柴犬『なつ』

超おてんば柴『なつ』の成長記録です




edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.01.31.
ichiran16.png ⇒ 食べられたお年玉 ▼ 食べられたお年玉

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.01.28.
ichiran16.png ⇒ 過保護 ▼ 過保護

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

食べられたお年玉

食べられたお年玉



もう2週間くらい前ですが・・・

今年も、年賀はがきの当選番号が出ましたね。

年賀状を全部チェックしたけれど、残念ながら当たりはナシでした




あぁ、最後の1枚の番号が分かればいいのに ・ ・ ・











この1枚が当たりかもしれないのに ・ ・ ・





くんくんくんくん・・・





どうして、お年玉のところだけ食べちゃうんだろうねぇ~ ∑(-∀-`;)





しれ~っ・・・





あ゛っ、コラヽ(`ω´*)ノ彡☆





ばくっ!!



まだ、年賀状を狙う柴犬さん

こんなの食べても美味しくないよ~ Σ(ω |||)




ちなみにこの年賀状、知人から引っ越し&住所変更の連絡も兼ねたものでして ・ ・ ・

裏面を見ると、新しい住所スレスレのところまで食われていました!Σ( ̄□ ̄;)


まさか、年賀状の返事も出さなかった理由が「犬が食べた」だなんて、下手な言い訳にしか聞こえないし ・ ・ ・

なんとか住所が無事で事なきを得たのでした(--;)>



関連記事
Guide







 
 

過保護

過保護



大寒波の日の夜のこと。

柴犬さんが寒そうだったので、毛布を掛けてあげました(*≧∪≦)











てっきりイヤがるかと思ったら、まんざらでもなかった様子(´∀`σ)σ





ニンマリ





当然のように、毛布の中にもぐって寝てしまいました(´∀`*)









毛皮のコート着てるクセに、我が家でいちばん寒がりさんです(´∀`*;)


関連記事
Guide







 
 

氷点下の寒さです((( ゚д゚ ;)))

氷点下の寒さです((( ゚д゚ ;)))



今年は暖冬かと思いきや、ぐっと冷え込みましたね

福岡も、最高気温が-1℃という寒さです((( ゚д゚ ;)))










寒さに対する備えがない福岡。

本日、パイプが凍ってお湯が出ません(T_T)

手を洗うのも、顔を洗うのも、お皿を洗うのも、氷のような水

今日はお風呂に入れるのかも未定ななつ家です









外も、福岡では珍しい雪景色に

なっちゃんは、雪を見て何を思っているんでしょうね。


ちなみに、最近庭に猫が出没するため、今年はお庭de雪遊びNG

ねこさんのカホリを嗅ぐと、なっちゃんのアタマのネジが飛んじゃうのよね・・・( ̄▽ ̄;)


関連記事
Guide







 
 

2016年 初詣に行ってきました

2016年 初詣に行ってきました



今年のお正月は、連日大気汚染が続いていますが ・ ・ ・










そんな中、初詣に行ってきました♪











いつもお参りするのは愛宕神社。

丘の上にある大きな神社です。


今年も家族の健康と、その他いろいろをお祈り(^-人-^)










おみくじは2つ引いたら「小吉」と「大吉」でした。

小吉のほうは、あんまり良いことが書いてなくて、大吉のほうはけっこう良いこと書いてある!

どっちを信じたらいいんだ??(笑)











家に帰ったら、柴犬さんがお出迎え ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

相変わらず、ちょっとの外出でも大げさに歓迎してくれますww











神社に行くと、いつも隣のおもち屋さんで、「あたご餅」を買って帰ります。

こしあん、つぶあん、よもぎ、抹茶、しそ、白餅 ・ ・ ・などなど、いろんなおもちが売っています。

焼きたてアツアツで、外はパリッと♪中はもちっと♪









ワタシのお気に入りは、こしあんとしそ♪

この日はしそ餅からいただきました。





こっ、これは・・・??




もちろん、柴犬さんのチェックがもれなくついてきますよ ((´艸`*))



関連記事
Guide







 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カレンダー

なつのプロフィール



名前:なつ
あだ名:なっちゃん
血統書名:綾夏(りょうか)号
性別:女の子
生年月日:2013年6月24日
出身地:宮崎県
住まい:福岡市

現在、2歳☆
おてんばで甘えん坊で、顔に似合わず寂しがり。
だいぶオトナの落ち着きが出てきたかも?!


  < 体重グラフ >
shibainu72のなつの体重



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
← ぽちっと♡
blogramのブログランキング




Amazon.co.jpアソシエイト

管理人プロフィール

ペンネーム:ひよこ
血液型:O型
星座:みずがめ座
性格:柴っぽい

柴犬「なつ」の日常を、写真とともにご紹介しています。
楽しんでくださると嬉しいです(#^.^#)
コメントやリンクなど、お気軽にどうぞ♪


☆愛用カメラ・レンズ


Nikon D5500

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

RICOH CX5

最新トラックバック

アルバム

全記事一覧

QRコード

QR



