

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

祝 5ヶ月!

祝 5ヶ月!

なっちゃん、生後5ヶ月になりました o(*>▽<*)o


これまでの成長記録は、コチラからご覧になれます↓↓↓

2013.9.24 - 祝 3ヵ月!
2013.10.24 - 祝 4ヶ月!







ダッコするのも、かなり重いです!

見かけより、筋肉がついていて、がっしり密度があるのです




お迎えにいったときは、こんなに ちいさかったのに







でも、おてての大きさは、あまり変わっていないかも。

お迎えに行った生後2ヶ月半のとき、すでに先代柴より おててが ふた回りくらい大きくて太かったんですよ!



ではでは、生後4か月の体重グラフです





本日の体重は、8.35キロ

1ヶ月で1.45キロ増えました(*^∇^*)


10月下旬、体重が伸びていないのは、軟便で食事制限をしたためです。

と言っても、普段の7割くらいは食べていたんですけど ・ ・ ・


その時期を差し引いて考えても、少し、体重の増加が緩やかに (*ノv`)b

以前は、2週間に1キロのペースで増えていましたから









体高を測ってみたら、なんと40cmありましたよ!!

柴犬のメス、成犬の標準が、体重7~9キロ、体高35~38cmだそうで、すっかりオトナ体型です f(^^;)

ちなみに、オスの標準は、体重9~11キロ、体高38~41cmらしいです。

なっちゃん、オトコ目指してません??



最近、本当に 大きくなったな~ と感じます。


ウ〇コポーズも、この違い!!










困り顔でウンチするのは相変わらずだけど、おでこの がほとんどなくなって、マロ眉になってきましたよ (≧∇≦)

ハーネスも、いつのまにかサイズアップしたし、おさんぽも、最初の10倍くらい、歩いてるんじゃないかしら

おかげで、なんだかムキムキです (*^^*ゞ





余分なアブラは付いてませぬ



なっちゃんって、食べれば食べるだけ、脂肪じゃなくて筋肉になってるような気がする (*≧∀≦)

まだまだ筋力も体力もUPしそうなので、そろそろ自転車で引き運動の練習でも始めようかな

最近、長めの さんぽでも足りないときが増えてきて ・ ・ ・ 

まずは、ゆっくり自転車の横を歩く練習からね d(ゝ∀・*)


    ご訪問 ありがとうございます♪ 

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

なっちゃん、5ヵ月おめでとう♪
なっちゃん、大きいですね。お父さん犬もお母さん犬も大きかったのかな。
しっかりした筋肉で、引き締まってますね♪
本を読むと、10ヶ月頃に成犬に近づき、
一才半くらいに骨格が出来上がると書かれています。
まだまだ、しっかりした体に成長するのですね。楽しみですね♪

Re: No title

春桜さんへ
そうですね。なつの両親、ちいさい方ではないと思います。
両親ともに、スラッとして足が長いので、それは なつも受け継いでいますね(*^^*)
なっちゃん、ムキムキで引き締まっていて、すっかりオトナ体型なので、ときどき まだ子犬ということを忘れてしまいます(^◇^;)>
これから もっとオトナになるっていうことは・・・
ボディービルダーみたいなマッチョに成長するかも!?

No title

なつちゃん、5か月おめでとうです(^o^)

細く見えるのに・・・ビックリです(゜o゜)
脂肪じゃなくて、筋肉なんですね。

あっという間にナツを追い越しちゃいますね。
ナツは今8.9kgですが・・・
足の長さはもう負けちゃっています。
短足さんです(>_<)

マッチョななつちゃん見てみたいような…♪

Re: No title

ナツ母さんへ
ナツちゃんのブログ、拝見しました(*^▽^*)
ナツちゃん、とっても美人さんですね♪
それに、ぜんぜん短足じゃないですよ~(o´・ω-)b

なっちゃん、細いので ときどき痩せすぎじゃないかと心配になるんですが、触ると意外とがっしりしているんですよ(^w^)
ナツちゃん、8.9キロですか・・・
なつが追い越す日も近そうですね。あと10日くらいかな~(^^ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
