スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

フリースラインドハーネスのご紹介

フリースラインドハーネスのご紹介

今日は、なっちゃんが いつも使っている、このハーネスについてご紹介したいと思います♪






フリースラインドハーネスといいます。



ハーネスの基本となるテープを、やわらかいフリース素材に縫い付けてあって、ワンちゃんにとてもやさしいハーネスです。

ワンちゃんが前に引っ張ったりしても、肩の両側から やさしく力がかかるようになっています。



本当は、フリースラインドハーネスの上手な使い方とか あるらしいんですが、それは詳しい方にお任せして、お色とサイズの ご紹介です♪

柴犬にフリースラインドハーネスを使ってみようかな、と検討されている方は、ご参考にどうぞ♪


なつは今まで、先代柴のおさがりの2号を使っていました。

小柄な柴犬でしたら、2号で大丈夫だと思います。

7キロ台前半くらいまでかな・・・

ちなみに、先代柴は5キロ台でした。



2号は、こ~んなに、たくさん持っていました(*^^*ゞ




左から、赤、ピンク、オレンジ(茶テープ)、蛍光ピンク、茶(茶テープ)です



なんで、こんなに たくさん持っているかというと ・ ・ ・









先代柴のときに、犬生15年の間に5回買い替えるくらいなら、最初から5色買って使ったほうが、楽しいじゃん! と、まとめ買いしたからです。




ピンク






まさか、3歳8ヶ月で亡くなってしまうなんて思ってもみなかったので、まだまだキレイなハーネスが5つ、残されたのです。




オレンジ(茶テープ)





ところが、なっちゃんは あっという間に2号だと ちいさくなってしまい ・ ・ ・




茶色(茶テープ)





おさがりのハーネスは、2ヶ月ほどで役目を終えてしまいました。




蛍光ピンク





そして、3号時代へ • • •



なっちゃんは、茶色がいちばん似合うように思います (^ ^;)ゞ

シックなお色のほうが、オトコ顔が上品に見えるんですよね。


おとなしくて優しい性格の先代柴は、明るい色のほうが 可愛く見えたので、不思議です。



・ ・ ・ というわけで、なっちゃんは シックな お色のほうが 似合うので、

3号は、茶色(茶テープ)、ワインレッド、蛍光オレンジをチョイス。

ド派手な蛍光カラーも、薄暗い夕方や 夜の安全を考えて購入しました。

本当に、かなり暗くなっても目立つ色です。テープには反射材が付いているので、真っ暗になっても安心です (b・ω・d)










2号と3号、大きさが かなり違います。


同じ茶色で比べてみました♪









全体の大きさもですが、テープもフリースも、3号のほうがかなり太くなっています。


留め具のサイズもこんな感じ↓↓↓








写真ではわかりづらいかもしれませんが、カチャッと留めるところも、3号のほうが大きいです。

強度も2号よりあると思います。



蛍光色で比べると、こんな感じ↓↓↓








3号のハーネス、8キロのときで やや大きめでしたが、抜けそうになるほどではなかったです。

この感じだと、9キロ台になると、ちょうどよさそう。




では、最後に3号のハーネスをつけた なっちゃんをどうぞ。


ワインレッド





蛍光オレンジ





深緑




え?

なんで深緑のハーネスがあるかですって??



それはですね ・ ・ ・


このハーネス、まとめ買いだと、送料を入れても 日本よりイギリスのお店に注文するほうが、少~しだけ安かったのです。

それで、2号で まだまだ大丈夫だったときに、余裕をもって早めにイギリスに3号を注文していたのですが ・ ・ ・

ふつう2週間くらいで届くのに、1ヶ月以上待っても届かないのです 

その間に、どんどんデカくなる なっちゃん

さすがに、2号じゃキツすぎて、なつもハーネスの装着をイヤがるようになってきて ・ ・ ・

急きょ、日本の お店で深緑を注文したのです。

利用したお店はコチラです↓↓↓
Sala Lab
このお店のページ、フリースラインドハーネスについて、詳しく書かれていますよ。
(1つだけなら、コチラのお店で購入するほうが安いかもしれません)




そして、深緑を注文した その日の午後 ・ ・ ・



届いた !Σ( ̄□ ̄;)



イギリスに注文していたのが、3つ、無事に到着しました。

深緑が届いたのは、その数日後でしたよ

まあ、似合ってたからヨシとします(* ̄∇ ̄*)

深緑のハーネスでの おさんぽの話は また次回に(⌒0⌒)/~~~



    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

フリースラインドハーネス!!
これ前からずっと欲しいと思ってて、サイズどれがいいのかとか、色どれにしようとか、色々悩んでたので、めっちゃ詳しく説明していただいて助かります(≧∇≦)
なっちゃんどれも似合ってるー!
明るい色ばかりかと思えば、こんなシックな色合いのものもあるんですね♪
まぁララは黒柴なのでやはり明るめの色かなー?蛍光色もなかなかいいですね(*^_^*)
ララは2号で大丈夫かな?!
今体重が7.2キロです。

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
フリースラインドハーネス、ご存じだったんですね(*^^*)
ララちゃん、2号で大丈夫だと思いますよ。
8.5キロでガッシリ体型の なっちゃんでも、3号は大きめなので。
ちなみに、茶色のハーネスを付けている写真が7.1キロのときで、蛍光ピンクが7.7キロのときです。
7.7キロだと、さすがに ちょっとキツそうですねf(^^;)
ララちゃん、何色が似合うかな~ (。 >艸<)
明るいカラー、似合いそうですね♪

No title

いろいろなハーネスがあるんですね。
勉強になりました。

ハーネスよりなっちゃんの足の長さに目が・・・
やっぱり足長いなぁー(^o^)

No title

なっちゃんがつけているハーネス、気になっていたので、
すっごく詳しく書いて下さっているので嬉しいです。
ワンコの体に優しそうですね。
色も多くて、どの色も素敵な色で、元気な色も、落ち着いた色もいいですね。
ほしくなっちゃいました。

Re: No title

ナツ母さんへ
足、やっぱり長いですよね(^^;;)
最近、ますます ひょろっとしてきたような気がします。
でも、先代柴はナツちゃんくらいのバランスでしたよ(*ノv`)b
同じ柴犬でも、体型はいろいろですね(*^^*)

Re: No title

春桜さんへ
確かに、ワンコの体には やさしいみたいです。
体に負担をかけないので、のんびりと おさんぽが楽しめますよ♪
なつは、落ち葉を急に追いかけたりするので、そういうときも、安心です☆

初めまして

フリースラインドハーネス違うブログの方の記事で知って気になっていました♪
凄くわかりやすく説明されていてとても助かりました~
わが子は豆柴のはすが・・・スタンダードの大きさになっていますのでなつちゃんと同じ3号でいいのかしらと思います♪

Re: 初めまして

空ははさんへ
はじめまして。
そして、コメントをありがとうございます(o゚∀゚o)

そらくんのブログ、さっそく拝見しました。
とってもカワイイ黒柴ちゃんですね(≧∇≦)
たしかに、大きさはスタンダードな感じですね。
8~12キロくらいの柴ちゃんだと、3号が ちょうど良いそうですよ(d゚ω゚d)

はじめまして(^^)

こんばんは(*^^*)はじめまして♡
あじゃさんのところから
飛んでこさせていただきました✿

来週からお散歩デビューをする
柴を飼っております。

ハーネス選びを悩んでる間に
家族が買ってきてくれました(((^^;)
自分で柴に配慮した優しいものを
買いたいなと思っておりました(´・ω・`)←

記事にとても詳しく記載されていて、
すごく参考になりました(о´∀`о)

有り難うございます♡♡♡

Re: はじめまして(^^)

さとこさんへ
はじめまして。
コメントを、ありがとうございます♪
拙いブログですが、多少なりとも お役に立ててよかったです。
ウチは赤柴なので、着けたときのイメージは、あまり参考にならなかったかもしれないですがe-330

来週から、おさんぽデビュー!
楽しみですね~(≧∇≦)
おさんぽを始めると、家の中とは違った姿も見られて、絆も深まりますしね♪
愛犬との おさんぽライフ、これから ぜひぜひ満喫してください(p゚∀゚q)

フリースラインドハーネス、色 サイズ凄く解りやすくって、ありがたい✌

私 明日で4才7か月🐾 ちょい肥満の9㎏なので ばぁ(*^^*)に 3号のオレンジ茶テープをおねだりします。 なっちゃんの緑もなかなか素敵です☆☆☆

写真も表現も ひよこさんお上手で この頃 ばぁ(*^^*)は、なっちゃん♪なっちゃん♪と楽しんでます。

散歩の後 しばらく庭に居させてくれますが なっちゃんの様に走って独り遊びすると思ってるのかな? でも私は分からないので じ~っと ふせ🐾のまま待つしかないのです。

ばぁ(*^^*)を楽しませて頂いてありがとう♪
ちょこ🐾より

Re: タイトルなし

ちょこ🐾 ちゃんへ
お母さんが、新しいハーネスを買ってくれるといいね♪
オレンジに茶テープ、きっと似合うよ ♡

ちょこちゃんは、お庭で走り回るのは好きじゃないのかな?
でも、ウチの先代柴も、お庭に出すとボーゼンとしていたから、犬それぞれなのかもね。

こんなブログでも、楽しみにしてくれる お母さんに、ありがとうって伝えてね♪

ひよこより

確認です

首輪にもリードからつないでいるようにみえますが、このハーネスの製品でしょうか。それともリードについているものでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

Re: 確認です

凛子さんへ
この紐は、リードの先に付けてあります。
ホームセンターでロープとナスカンを買ってきて自作したものです。
万一、ハーネスが壊れたり抜けたりした時のために、首輪のほうにも繋ぎました♪

先代柴のときに、車に驚いてハーネスが抜けてしまって、車道沿いの道でこの紐1本で繋がったことがあって・・・<( ゚Д゚;)>
不器用な私の手作りなので見栄えは悪いんですが、2重にしておくと安心なので付けています(*^^*)

NoTitle

色々調べているうちにフリースラインドハーネスを見つけて、こちらのブログにたどりつきました。↑のお店で2号・茶色茶色ラインを注文確定しようとしているところです。参考になりましたb
なっちゃん、かわいいですね。
先代柴が3歳8ヶ月で亡くなったとのこと・・・ ウチの先代は3歳7か月でわたしの不注意で亡くなりました。
今はもうすぐ3歳になる♀柴がいます。ココロといいます。Youtubeに動画をあげているので、お時間ある時によかったら見てやってください。

Re: NoTitle

メトロさんへ
コメントありがとうございます。
ココロちゃんの動画、拝見しました。
ココロちゃん、ちいさくて元気いっぱいで、可愛いですね(≧∇≦)
人が大好きなところはなつと一緒ですね♪

初めまして

我が家の柴にもフリースラインドハーネスを検討してまして大変参考になります。
ハーネス自体初めてで、まだまだ5ヶ月と成長途中で今買うか成長しきってから買うか悩みどころです。

それと私もブログを始めてみました。よろしかったら覗いてみてやってくださいf^_^;)

Re: タイトルなし

こてつさんへ
こちらこそ、はじめまして。ブログ、覗かせていただきました♪
小鉄くん、とっても可愛らしい黒柴ちゃんですね。5ヶ月といったら、どんどんお顔が大人らしく変化していく時期ですよね~

フリースラインドハーネス、なつのときは先代柴の残した2号のがあったので、仔犬のころから使っていました。
軟らかい素材で、ひっぱっても首が締まらないので本犬も快適なようです(*^m^*)
ちなみに3号に買い替えたのは、体重が8キロくらいのときです。なので、8キロ超えそうならたぶん3号で大丈夫と思いますよ(^-^)b

覗いていただいてありがとうございます^_^
上手なブログでないですがよろしくお願い致します。

小鉄は余裕で?8キロ越えそうですf^_^;) 重くてもいいからこじんまりとそだってほしいような…f^_^;)

迷いなく3号に決めれそうです!なっちゃんのように着せ替え出来るといいですが、私のお財布が…f^_^;)

Re: タイトルなし

こてつさんへ
柴犬さんは男の子のほうが大柄ですもんね。
なつは、女の子のクセに11キロありますがe-330
これからどんどんオトコマエになっていく小鉄くんの様子、楽しみにしています♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
