スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

KPSマウスクリーナー バニラミントジェル

KPSマウスクリーナー バニラミントジェル

以前は、こんな感じでハミガキしていた なっちゃん。







最近、ハミガキをイヤがるようになってしまいました


乳歯の生え変わりのとき、歯茎は炎症を起こして腫れるのが普通だそうで ・ ・ ・


そんなことも知らずに、お口が腐ったイワシ臭だとか言ってハミガキしたのがマズかったかなぁ



ちなみに、乳歯は抜け始めると一気ポロポロとれて、ついに今日、最後の1本が取れました(y^^y)

こ~んなにGETできましたよ♪








でも、ハミガキできないと、歯周病になって歯が抜けたり、病気になったりするからね ・ ・ ・


ということで、我が家でも ついに始めました♪



KPSマウスクリーナー バニラミントジェル です






このシリーズ、種類がいろいろあって、どれにするか迷ったのですが、お水をガブ飲みする なっちゃんには飲み水に混ぜるタイプは合わないかも、と思ったので、ジェルタイプにしてみました♪


お水に混ぜるのは酸味や苦みがあってキライなワンコもいるらしいです。

なつは、浄水器を通していない水道水は断固拒否なくらい、お水の味にうるさいから、ゼッタイ飲まないだろうね (^^;;)


KPSマウスクリーナーの説明、
コチラのブログにとっても詳しく書かれていましたよ



ジェルタイプはグリセリンが入っているので、甘~い味がするそうです。

なっちゃんは、コレが大好き ♥




ぺろぺろ




1日に4~5回、小豆粒くらいを指にとって与えればいいのだそうです。


めったに おやつを もらえない なっちゃん、ハミガキジェルは、すっかり おやつのかわりです (^◇^;)>





なめなめ



毎日ジェルを舐めさせているおかげか、ちょっと口臭が減ったような気もします。

ハッキリ結果が出るには、もうちょっと時間がかかりそうです。

あ、でも、新しく生えてきた永久歯には、歯石が付いていませんよ (o´・ω-)b



    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

なつちゃんもお水にうるさいんですね。
ナツも結構水にうるさいけど・・・
浄水器通してない水も飲むからなつちゃんの勝ち(^o^)

水にこだわると外で飲んで欲しい時など
困っちゃうんですよね。
幼稚園でも匂ってから飲むときと飲まない時があり、
交換してもらうと飲んだりと・・・難しいです。

KPSマウスクリーナーの結果、楽しみにしています。

Re: No title

ナツ母さんへ
そうなんです。
お外で水を飲ませたいと思っても、ゼッタイ飲まないので困るんです(´-ω-`)
おさんぽの途中、公園の水道で水を飲ませようとしても、ニオイをかいで顔を背けますi-195
そして、家に帰ってガブ飲みです(汗)

ナツちゃんは、幼稚園で お水に こだわるのですね。
ほかのワンちゃんが飲んだのは飲みたくないのかな??
柴犬って、意外とデリケートですよね( *´艸`)

No title

こんなに簡単に歯磨きが出来るのならいいですね。
それにしても、なっちゃんというか、ワンコってこんなに歯がとれるのですね。さくらの抜けた歯を見たことがなかったからビックリです。
そういえば、子供の時に飼っていたワンコの抜けた歯を
引き出しの奥に持っていたような。
なっちゃんの歯は、思い出にもっておくのですか?きれいな歯ですね。

Re: No title

春桜さんへ
大きな歯が次々にとれるので、私もビックリでしたw(°o°)w
回収できたのは、これでもほんの一部ですよ!
もちろん、乳歯は大事にとっておくつもりです(*^^*)
このキバが何度手足に食い込んだことかと思うと・・・(T-T) ウルウル

No title

なっちゃん、歯が全部生え変わったんですね~
春桜さんと同じように私も見たことがなかったので
残ってるのがうらやましいです

しかし・・・なっちゃんやナッちゃんのように
ワンちゃんって結構お水にこだわるものなんですね
うちの犬は水道水もおかまいなしどころか
水溜りや田んぼの水も平気で飲もうとするので
散歩の時も気が抜けません(^▽^;)
悪いことではないのかもしれませんがデリケートという
言葉もたまには使ってみたいかも(笑)

Re: No title

ライムさんへ
なつは、なんでも丸呑み派なので、さすがに大きな歯は飲み込めなかったようです(;^ω^)
先代柴は、よ~く噛んで飲み込む派だったので、抜けた歯はバキバキ食べていましたよ(ll゚艸゚ll)

あ、なつは水道水はダメですが、水たまりの泥水とかは飲もうとします∑(-∀-`;)
99%ガサツで、ときどき なんで??って思うようなところで繊細だったりするのです。
やっぱり、なつにデリケートって言うのは100年早かったかも 
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
