スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おデブ疑惑  ←おデブ疑惑 【--年--月】の更新記事一覧 →嘔吐しました  嘔吐しました
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

最近のごはん

最近のごはん

最近の なっちゃん、お庭が大好きすぎて、ごはんも お庭で食べています。

エネルギーあり余る なっちゃん、とても お部屋でまったりなんて、できません








実は、以前 フードを考える という記事を書いたときから、食事内容はあまり変わっていません。

でも、あの軟便以来、フードは ぬるま湯でふやかして与えるようになりました。

ふやかすとフードの中の空気が外に出るので、ゲップがぐっと減りましたよ (o´・ω-)b



ドライフードは、ブリーダーさんのところで食べていた「ロイヤルカナン 柴犬 子犬用」と、「キャスター&ポラックス ウルトラミックス パピー」を半々(1日100㌘ずつ計200㌘)で与えています。

いろいろ試行錯誤しましたが、ロイヤルカナンだけだと便秘に、ウルトラミックスだけだと軟便になるので、この割合に落ち着きました。










そして、ドライフードにコチラをプラスしています↓↓↓


フリカケワン







コレ、野菜を発酵させたパウダーなんです。

ワンコにも消化できる お野菜です。

イメージとしては、肉食動物が草食動物の胃の内容物を食べる感じ。


あ、でも、臭いワケじゃ ありませんよ。

ちょっと酸味のあるフルーティーな香りがします。


お野菜の酵素を補ってあげるのは、おなかにもとっても良いそうですよ d(ゝ∀・*)










サプリメントは、コチラを与えています↓↓↓


「強力わかもと」と、「アドバンスト エンザイム システム」


 




実は、どちらもニンゲン用。

ニンゲン用は、安全性が高く、たくさん入っていて お安いのが魅力♪

ワンコに与える量なんて、ちょっとですしね。



強力わかもとは、胃腸の調子を整えるサプリ。

以前、これを与えて軟便になったので、ミヤリサンに変えたのですが、あまり効果が実感できなかったのでやめました。

量を減らして再挑戦。夕食のときに1錠のみです。

今のところ、おなかの調子は良いです (b・ω・d)



アドバンスト エンザイム システムは、消化酵素。

毎食ふりかけています。




最後に、缶詰やささみ、いりこなどをトッピングして、できあがり~ ヽ(●^▽^●)ノ









ドライフードは 消化が良くないので、これ以上増やすのはコワくて、トッピングでカロリーを補っています。

ちなみに、今与えているトッピングは、ブッチという総合栄養食のわんこソーセージ。

朝夕、20㌘ずつです♪


お高いので、普段は買えませんが ・ ・ ・

先日、賞味期限間近で半額だったのです (^^ゞ








柴犬は おなかが弱い犬種で、先代柴も腸疾患で亡くなったので、食事には とても気を使います。


でも、こうして おいしくガツガツ食べれるというのは、本当に幸せなことだな~と思います。



    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
おデブ疑惑  ←おデブ疑惑 【2013年12月】の更新記事一覧 →嘔吐しました  嘔吐しました







 

~ Comment ~

No title

とってもなっちゃんの身体のことを考えてらっしゃるのがよくわかりますね!!
私も色々考えさせられます><
サプリも今のところ善玉菌を増やす・・・という
ホームセンターで購入したワンコ用のものを与えてますが、
ずっと与え続けるならコストもおさえたいですよね。
ふやかしフード、ララまったく食べないんですよ~
・・・パピー時代からσ(´~`*)
ゲップおさえたいんですけどね;

No title

なっちゃん、外犬でも生きていけそうな感じですね。
お庭があるので体を動かすことができていいですよね。
うちのはるも、ストレスがたまると部屋の中を走りまわっています。

Re: No title

あじゃさんへ
本当に、柴犬さんのおなかの不調は難しいですよね。
いろいろなサプリを試しても、改善しなかったり・・・
実は、こんな記事を書いたばかりだというのに嘔吐し、なっちゃん只今絶食中です
il|li orz il|li

ララちゃん、ふやかしたフードは食べないのですね。
先代柴と同じです!
なつは、食べれればなんでもいいらしいです(^◇^;)>

Re: No title

春桜さんへ
おっしゃるとおり、なつの野望は外犬になることです(笑)
お庭に出すと、ものすごく生き生きするのです。
そのうち、家にもどってこなくなりそうなくらいf(^^;)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
