スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

嘔吐しました

嘔吐しました

昨日、なつは ごはんをガツガツ食べれてシアワセだな~ みたいなこと書いたばかりなのに、


嘔吐しました (((゚Д゚; )))



未消化の餌を吐いて、すぐにまた食べる「吐き戻し」は よくあるのですが、嘔吐は初めて。


昨日の夕方は絶食させて様子を見ました。

やっぱり ちょっと元気がなく、ニンゲンが夕食を食べていても無反応









嘔吐の原因はわからないけれど、ここ2.3日以内に食べたものは、限りなくアヤシイです


・ スリッパの中綿

・ サンダルの底

・ にゃんこのウンチ


などなど



せっかく食事に気を使っているのに、

こんなモノ食べたら意味ないじゃん! o(`Д´*)o



ちょっと目を離すと、すぐ何か口に入れるのは、困ったものです ∑(-∀-`;)

とはいえ、何かあったら飼い主の責任。

なつが食べそうなものは、要チェックです










今朝も、午前中はあまり元気がなく、絶食。


でも、嘔吐もあれ以来ないし、下痢などの他の症状もないので、お昼は量を減らしてあげました。

フードをいつもの3分の1にして長めにふやかし、フリカケワンとブッチをトッピング。

さすがにガツガツ食べましたよ ε-(^。^*)ホッ


お昼ごはんを食べて、ちょっと元気が出たのか、午後は お調子者のなっちゃんが戻ってきました ヽ('∀'*)ノ








ソファーでママにナデナデされて、ご満悦


実は、今までソファーは立ち入り禁止で ・ ・ ・

こうなる前にバトルがあったのですよ (´∀`;)

そのお話は、また次回 (^^)/~~


    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

偶然にも、うちのはるも2日前に吐いていました。
はるも、すぐに何でも口に入れるので困っています。
散歩中に銀杏のタネを食べていたみたいで、それが原因だったみたいです。
最近も口に加えていて、私が取り上げたものは、クリップ、綿、ボタンと、
危ないものばかりです。
口に加えているのを見つけたときは、おやつを見せると交換してくれます。
その前に食べてはダメな事を覚えてほしいのですが・・。
なっちゃん、いつもの元気さが戻ってきて良かったね♪
あ~、良かった!

Re: No title

春桜さんへ
はるちゃんも、吐いてしまったのですね(´-ω-`)
銀杏のタネですか・・・
なつも、タネ系は大好きです(汗)
ウチで食べたのじゃない梅干しの種が居間に落ちていたり、柿の種がウンチに入っていたり・・・

種にかかわらず、口に入れて確かめるだけならいいんですが、
どうして その後 飲み込むの~ヽ(`Д´#)ノ 
と、いつも思います。
家の中では取られたら困るものは片づけて、さんぽのときは、交換できるように おやつを持参。
難しいのは、お庭に出ているときです。
庭中チェックしても、ネコのウンチを見逃したり、庭用のサンダルを食べられたり・・・
ちなみに、スリッパの底を食べたのは、玄関で脱いで出かけたとき。
普段は仕舞わないようなモノも、しっかり片づけておかないと、餌食になります(=ω=;)

なっちゃん大丈夫ですかー?!
ワンコってよく吐くものみたいですけど、やはり誤飲系は気をつけたいところですよね…>_<…
ララも家の中に落ちてるものはとりあえずなんでも口に入れて確かめるのでヒヤヒヤです。
そしてすぐにぺぺっとだすのですが、嫌なら食べなきゃいいのに....って思います(~_~;)
お外は特に誘惑が多いし、目を光らせねばですよね(◎_◎;)

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
お気遣い、ありがとうございます(*^^*)
今日は 昨日より食欲も出て、けっこう元気ですよ(b・ω・d)
でも、念のため数日は様子見です。

誤飲には もちろん気を付けたいのですが、今回の嘔吐が誤飲のせいなのかは?です。吐いたものにはアヤシイものは混ざっていませんでしたし、スリッパの中綿は「うしろ」から出ましたし・・・(汗)
ララちゃんは、口に入れてもすぐに出すなんて、エライ!
食べられないことを、ちゃんと わかっているんですね。
なつは、食べられないものも、くちゃくちゃごっくんです(-ω-;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
