スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ソファー争奪戦

ソファー争奪戦

昨日まで食事制限していた なっちゃん。

おなかの調子が良くない間は それでも平気でしたが、ちょっと回復すると おなかがすくようなので、いつもの量を与えました。

まだ100%ではありませんが、それなりに元気です

念のため しばらく様子を見るつもりです。


さすがに体重は、9.1キロから8.75キロまで減少

たくさん食べて、取り戻そうね♪



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



さて、昨日はとうとうソファーを解禁した日でもありました。

でも、それまでには長~い道のりが








家に来てすぐのころは、ふつうにソファーに乗せていました。

でも、1週間もすると、


ソファーは なつのだぁ~ 


と、キレて噛みついて、ニンゲンを追い出そうとするのです

まだ生後2か月半なのに・・・



しかも、このころは まだ落ち着きがなく、家中大興奮で走り回ってソファーでオチッコやらウンチやら ・ ・ ・

とりあえずソファーを封鎖することにしたのです( ← 上に柵だの板だの置いてた










でも、ニンゲンが板をどけて ソファーに座ろうとすると、やっぱり噛みついてくるのです・・・

とうとう史上最大級のカミナリを落され、板がないところはソファーを譲るように。

でも、隙間があると狙って乗せろと噛みつくのです



その度に毎回叱り、隙がないよう しっかりソファーをガードして不便な生活を送ること2ヶ月半 (-ω-;)

やっと、乗ってはいけないものだと分かったようで、噛みついてくるようなことはなくなりました。(でも狙ってる)










そして、季節は冬になり・・・

増毛計画のために部屋は寒く・・・

ニンゲンと一緒かつ、毛布の上ならOKにしてみると、一緒にごろごろできました d(ゝ∀・*)

やっぱり、寒いと一緒がいいもんね♪


以前は、一緒に使うという発想はゼロだったので、スゴイ進歩です!










最近、ウンチはカンペキに外派、オチッコもできれば外でしたい!というようになりました。

もう、ソファーでお漏らしもしないだろうし、

フリーにして おりこうに お留守番もできるようになったことだし ・ ・ ・


とうとうソファーを解禁することになったのです








一時はどうなることかと思いましたが、3ヵ月かかって やっとソファーを共有できるようになりましたよ (;´-∀-`)ゞ



ドキドキのソファー解禁の様子は、また次回 (^^)/~~


    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
