スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ついに、ソファー犬!

ついに、ソファー犬!

ずっと、なっちゃん立ち入り禁止だったソファー、とうとう解禁することにしましたよ (。 ゝ艸・)

※最初のほうは、写真ナシです(。-人-。)
 ちょっと、タイヘンだったもので・・・



今まで、ソファーに乗ると、オチッコやらウンチやらするので、ソファー立ち入り禁止でした

以前は、叱るとハイテンションが止まらなくなって ますますイタズラがひどくなっていたので、とりあえず叱る機会をなくすため、板だの柵だの置いてガード。

(でも、隙間から乗って、ひよこに しょっちゅう叱られてましたけどね f(^^;))



やっと、室内で粗相はしなくなったので、このたびガードを取り払い、なつが乗ってもいいようにしました。

ソファーOKなら、乗っても叱らずに済みますからね (o´・ω-)b



毛布を敷くと、さっそく やってくる柴犬さん


でも、ソファーに乗ったら叱られる!と学習してしまった なっちゃん。( ← 自業自得だけどね)


ソファーに乗るなり、戦闘モード!!


歯をむいてアンアン怒って、超反抗的



そういう態度は叱らないわけにはいかず、叱ったのですが、反抗的な態度はエスカレート。

しまいには噛みつこうとするありさまで ・ ・ ・

最初のころ、ソファーを独占したがってキレていたのと同じ状況に



最近は、こんな態度はとらないので、叱られるという思い込みから 歯をむいているんじゃないかと思い ・ ・ ・

ここは叱らずに、犬ナデ声で話しかけてみることに



こんな風に、ソファーで一緒に ごろ寝はできていましたからね。

そのときの感じを思い出してくれたらいいなと ・ ・ ・










体をゆっくりナデながら、


なっちゃん、ネンネしようか~

ごろ~ん してごらん♪


とか やさしく話しかけるてみると、安心したのか、反抗的な態度をやめて ソファーにフセました


これは、イケる! と思いましたよ~ Ψ(`∀´)Ψウケケ





最後には、こんな感じになりました ( *`艸´)




ぺろり




実は、今回、ソファー解禁を提案したのはママりんなんですが ・ ・ ・

なっちゃんから見ると、ひよこがOKしたことしか わからないので、ママりんの顔色をうかがって、ちょっと緊張ぎみ。





もしや、おこられるんじゃ・・・





本当に、ここで くつろいでいいのか、考えている様子 (。 >艸<)






どう おもいます?




ε=(>ε<) プッー!


助けを求められちゃった




OKのしるしに ママにもナデナデしてもらって、やっとリラックスできました (。ゝ∀・)b









表情が緩みっぱなしの なっちゃん (*^m^*)





なでて~ ♥



嬉しいね~

あこがれのソファー犬だもんね (*^^*)




でも、だんだん眠くなってきて ・ ・ ・














妖怪チックな お顔のまま、眠ってしまいました

嬉しいときや 気持ちがいいとき、クチビルがうしろに伸びますよね(笑)










その後、こんなこともしていましたが ・ ・ ・(汗)

大体 おりこうに使ってくれています♪


[広告] VPS


そういえば、ソファー解禁以来、あまりイタズラしてない気が ・ ・ ・ o(・∇・o)

禁止事項が減って、ストレスが減ったからかなぁ??


    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

    最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

なっちゃんには悪いのですが・・・

ちょっと困っている姿を見ると吹いちゃいますよね~( ̄∀ ̄*)
ともあれひよこさんの「押してだめなら引いてみろ作戦」と
ママさんの威厳のおかげでソファーを無事一緒に
使えるようになりそうですね( ̄ー ̄)bグッ!
あとはなっちゃんの掘り掘り攻撃にソファーさんが
耐えられるかがちょっと心配ですが(笑)

なっちゃん、どうやら嘔吐は一過性のようで
安心しました C=(^◇^ ; ホッ!

Re: なっちゃんには悪いのですが・・・

ライムさんへ
そうなんです!
私も なっちゃんの真剣な困り顔、大好きです( *`艸´)
あれから、すっかりソファー犬になり、夜もソファーで寝ています(^◇^;)>
もちろん、一緒にごろ寝も。
あの動画、半分に畳んだ毛布の下側を掘っているので、ソファーは無事ですよ(o´・ω-)b

ご心配おかけしてしまいましたが、なつは 体調も元に戻り、元気いっぱいです♪

No title

なっちゃんソファ解禁おめでとう☆
なっちゃんはソファ上に粗相系で禁止だったんですね!
うちはソファ下が禁止だったけども・・・w
やはりワンコと一緒にくつろぎたいですよねぇ。
それが飼い主の特権てきな(●´З`●)
ララもよくソファでゴロゴロ昼寝してます♪

Re: No title

あじゃさんへ
ありがとうございます♪
今まで いろいろ あったけれど、やっと一緒にくつろげるようになりましたヽ(●^▽^●)ノ
これからは、飼い主の特権、存分に行使させていただきますよ~Ψ(`∀´)Ψウケケ

なつも、ララちゃんと一緒で、ソファーの下が好きだったんですが・・・
デカくなりすぎて、出るときにつっかえて以来、入りません(^◇^;)>
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
