スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ドッグピラミッド

ドッグピラミッド

以前、知育おもちゃで体力発散という記事を書きました。


あれ以来、ごはんの一部はおもちゃに入れて与えているのですが ・ ・ ・

だんだん飽きて 数粒残っていても放置しているので、もう1つくらいフードを入れられる知育おもちゃがあるといいなぁ~と思ってました。


転がす系でも かじる系でもない、新しい何か ・ ・ ・ ( ̄~ ̄;)??ウーン


そして目についたのは、ドッグピラミッド

起き上がりこぼしになっている知育おもちゃです♪


サイズはプチ、S、Lの3種類あったのですが、フードを出し入れする穴の大きさは皆同じ。


ってことは・・・

大きい方が難易度が高い → 長く遊べる o(^∇^)o


と単純に考えて、Lサイズをチョイス。



どど~ん!



でかい・・・




これが失敗でした









大きさは、想像どおりだったんですが ・ ・ ・

思いのほか起き上がる力が強くて、ちょっと触ったぐらいだと立ったままなんです









試しに自分で穴を下にして そっと倒してみたのですが、それでもフードは出ませんでした

けっこう乱暴な感じで勢いよく倒さないとダメみたいです



ランボーといえば ・ ・ ・


ホラホラ、出番ですよ!!




えいっ!



そうそう、イイ感じ (^◇^*)



・ ・ ・と思ったら、


倒したつもりが、勢いよく起き上がって戻ってきたので なっちゃんビックリ!!




びくっ!




コヤツには敵わないと思ったらしく ・ ・ ・

フードの香りのする穴を そぉ~っと嗅いで、そぉ~っとナメるばかり





くんくんくん




そして とうとう ・ ・ ・



あきらめてしまいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン





もう いいや・・・




おもちゃ破壊大魔王は どこへ!?


懲りずに何度もイタズラする なっちゃんは どこへ!?






し~らないっ




その後も、なんとか振り向かせようと努力しましたが ・ ・ ・




ちょっと つついて









においを嗅いで








あきらめるのでした







コチラは、おもちゃにビビる なっちゃんの動画

あんあん怒ってます


[広告] VPS



    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

なつちゃん、あきらめてしまったのですね(>_<)

大きいのを探していたのですが見つからず、
小さいのを購入したのですが・・・
小さすぎてカジカジ、くわえて逃走の繰り返しで、
ちっとも知育トイになりませんでした(>_<)
カジカジで歯に悪そうだったので、
すぐに没収でたんすの肥やしです。

人間の思うようには遊んでくれませんね(゜o゜)

No title

なっちゃんと比べても大きなおもちゃですね。
起き上がりこぼしっていうのが楽しそうですね。丈夫そうだしね。
なっちゃんからみると、不思議ないきものって感じなのかな。
あはは。カワイイですね♪

Re: No title

ナツ母さんへ
ナツちゃんも、起き上がりこぼし、ダメだったんですね。
倒して遊ぶという発想、ワンコには なかなか難しいんでしょうか(・ω・`)

なつは、先代柴に不評でしまってあった おもちゃを全部気に入ってくれたんです。
だから、なんでも遊ぶだろうと思っていたのですが・・・
こういうガンガンやってほしいときに限って、すご~く慎重(汗)
ソファーをほりほりする勢いで遊んでくれたら、すぐにフードも出るのになぁ~

Re: No title

春桜さんへ
今までとは ちょっと違う感じの おもちゃを、と思ったんですが、あまりに違いすぎて どうやって遊んだらいいか わからなかったみたいです(^◇^;)
コレなら、1回で長い間楽しめそう!と、張り切って大きなサイズを買ったのが失敗でしたf(^^;)
ちょっとは慣れたらいいな、と思って居間に置いてあるんですが、カンペキに無視してます(汗)

はじめまして

お初にコメントさせていただきます。
ドッグピラミッドっていうんですか、家ではダルマさんと呼んでました。これより小さいサイズの青です。
結構一生懸命遊んでますよ。
空になっても打ち出の小槌と思っているのか一生懸命遊んでいます(笑)
飽きっぽいんですが、これは根気よく?チャレンジしています。
最後の一粒になるとなかなか出てこなくてカランカランかなりうるさくなりますがね(笑)

Re: はじめまして

獏オカンさんへ
はじめまして。
なっちゃんブログへようこそ♪

獏くんのブログ、さっそく拝見しました☆
とってもキレイな赤柴男子ですね(≧∇≦)
獏くん、起き上がりこぼしで上手に遊んでいるんですねd(ゝ∀・*)
Sサイズでも、けっこう大きめで、柴犬には ちょうどいい感じだと思いました。
Lサイズだと なつには難しすぎて、ヤル気が失せてしまったみたいですf(^^;)

ダルマさんw
言われてみると、ダルマっぽいですね。ウチのは赤だから余計に(^ω^)
目を書いたら願いが叶うかな(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
