スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

祝 6か月!

祝 6か月!

なっちゃん、生後6か月になりました ヽ(≧▽≦)ノ









この1ヶ月で、いろんな意味でオトナになりましたよ♪










まずは、体重。

↓↓↓は、生後5か月の体重グラフ。







嘔吐で食事制限したときをのぞいて、この2週間、9.1~9.2キロで落ち着いています。


以前は、2週間に1キロのペースで増えていたので、どんな巨大柴になるのかと思いましたが(笑)、

一気に大きくなって、早く成長期が終わった感じです。










精神面も、ぐっとオトナに (o´・ω-)b


ずっと乗れなかったソファーも解禁され、自由にくつろげるようになりました。








そうそう、この前 おでかけした翌日、よほど疲れたのか、おさんぽに行きたがらなくて、結局 朝も夕方も行かなかったんですよ!

それ以来、おさんぽは1日に1回だけのときもあったりします。(ウンチはお庭で)



以前は、朝夕のさんぽの度に、自転車で走らせてもイタズラばかりだったのに

すっかりハイテンションもなくなり、落ち着いたワンコになりました



最近、夜もケージじゃなくて、ソファーに寝てるんですよ (^^ゞ




べろ~ん




それから、変わったことと言えば ・ ・ ・

最近、なんだか 白い です(笑)









おさんぽ中にも、白くなったね~と、言われちゃいましたよ (^◇^;)>


まあ、

イケメンだとか( ← 性別 聞かずにオトコ認定)、

足が長いとか、

鼻が長いとか、

いろいろ言われますけどね ヾ(´▽`;)ゝアハハ


時々、柴犬ですよね!? って聞かれるんだけど、いったい何に見えたんだろう(笑)


キツネ? ディンゴ? それともコヨーテ??




そして、今朝のおさんぽで、まさかの ・ ・ ・


これ、秋田でしょ?





|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?




    ご訪問 ありがとうございます♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

なっちゃん、0.5歳おめでとう♪

ケージの外でも落ち着いて休めるようになったのは
本当に大きな成長ですね~(⌒-⌒)
この時期に毛の量が増えて白っぽくなるっていうのは
たしかにありますね(;´∀`)
うちの犬は胡麻系なんで毎年毛の量が少ない時期になると
「黒くなったなぁ」と家族に言われてますから(笑)

それにしてもイケメンって褒め言葉のつもりなんでしょうけど
なっちゃんは女の子なのに失礼しちゃいますねぇ(~_~;)
秋田に間違えた方の中ではきっと「柴犬=秋田」に
なっちゃってるんでけど(* ̄m ̄)プッ

おめでとう♪

なっちゃん祝6ヶ月!おめでとう☆
ハーフバースデーというやつですね♪
ララも半年くらいでほぼ成長がストップした気がします。
最近微妙に増えてるけど、避妊手術後なので
そのせいで太ってるのかもです><

ソファーがとってもお気に入りなんですね♪
散歩に行きたがらないとか!よほど疲れちゃったのかな?
ララも何回か散歩に誘うとイスの下に隠れることがあったけど、
あれって散歩中なにか嫌なことがあったからだったのか!
(気づいてない鈍感飼い主w)

まさかの秋田w
さすがに秋田にしては小さいですよねぇ><
なっちゃんは立派な柴犬ですよ(≧∀≦)

No title

ひよこさん、なっちゃん6ケ月おめでとう♪
本当に日に日に体も心も成長していますね。
これからも楽しみですね。

ホントまさかの秋田犬ですね。あはは(笑)


Re: No title

ライムさんへ
ありがとうございます♪
胡麻系でも、白っぽくなったりするんですね。
夏は黒っぽくなるのか~(*´▽`*)
毛の量も色も違ったら、夏と冬では違う犬みたいになりそうですね(*^m^*)
なっちゃんも、夏になったら赤くなるのかなぁ(笑)

なつの お顔は、ちょっと厳つい感じなので、よく男の子に間違われるんですよ(^ ^;)ゞ性別を聞かれても、「男の子ですか?」が圧倒的に多いです(汗)
さすがに、「秋田犬でしょ?」は、予想外でした(笑)

Re: おめでとう♪

あじゃさんへ
ありがとうございます♪
ララちゃんも、生後半年でオトナの大きさになったんですね。
10ヵ月くらいまで、ゆっくり大きくなるコもいるらしいので、ワンコそれぞれ違いますね。
なつは、まだ避妊手術もしていないのに、ぽっちゃり気味です(笑)
これ以上太らないよう、気を付けなくては(;-ω-)ゞ

なっちゃん、ちょっと前まで、いくら外にいても平気だったのに、ソファー犬になって以来、ぐうたらになった気が・・・( ̄∀ ̄;)
ワンコでも、おさんぽ気分じゃないときもあるのかもしれないですね。
特に、家が心地良いとw

秋田犬って、どのくらいの大きさか調べてみたら、体重9キロだと、生後3ヵ月くらいだとか。
成犬だと、35~40キロにもなるらしいですw(°o°)w デカイ!

Re: No title

春桜さんへ
ありがとうございます♪
超ハイテンションで、しかも ぐんぐん大きくなっていたので、どんな成犬になるのかと思ってましたが・・・
落ち着いた普通の柴犬という道も、見えてきましたよ(o´・ω-)b

どうも、お鼻が長いから秋田犬だと思ったらしいです。
秋田犬のほうが、柴より短いと思うんですが(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
