スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ダルいんです・・・

ダルいんです・・・

おヒートも、獣医さんに認定されたときには、すでにピークを過ぎて後半に。

実は、おヒート後、体が元に戻るまで2ヶ月くらいかかるのだそうです。

先代柴は、出血中よりも、この2ヶ月のほうが体がキツそうでした。



なっちゃんも、この時期に差し掛かっていて、ここ数日ダルそうです




はぁ・・・




おさんぽのときも、しょっちゅう他のワンコの飼い主さんから


おとなしいですね~ (*^^*)


と、ありえないことを言われるように





くぅ~




今思えば、祝 6カ月! の記事に、最近急に落ち着いたとか書いていたのも ・ ・ ・


体がヒートに向けて変化していて、ちょっとダルかったからかも!?










もしそうなら ・ ・ ・


2か月後には、ぶっ飛んだ犬が戻ってくるということじゃん !Σ( ̄□ ̄;)












オソロシヤ~~~ ∑(;゚ω゚ノ)ノ









反抗期とカブったりして ・ ・ ・ (;´゚∀゚`)



  ★ いつも ご訪問ありがとうございます ★

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

同じ^^

うちのも同じ様な状況です。良く寝ますね^^
ヒート時期は個体差があるんではないでしょうか?前のは始まりは9か月くらいでした。それ以後も普通年二回と言われますが、9か月おきでしたよ。
出血して一か月は気を付けないといけなくなりますね~・・

楽の体重は7キロくらいかな・・・最近計ってないです ((+_+))

楽のブログはこちらに書くことにしました。リンク貼っておきます。
以前のアメブロは、木工記事のみで。

No title

やっぱ人と一緒でなんかだるい~眠い~ってなるんですかね??
ちょっとやる気なくなったりとか、ホルモンバランスで
テンションも変わったりしますもんね。
そういやうちの先代、最後亡くなる直前までヒートあったんですが、
ヒート中は3日くらいご飯食べなかったりずっとだるそうって
昔から言ってました!
はやく元気いっぱいおてんばなっちゃんが見たいけど・・・
なっちゃんほどほどにしてあげてねw
そろそろ反抗期きちゃいますね~><

Re: 同じ^^

しずさんへ
やっぱり楽ちゃんも、ダルそうなんですね・・・
il|li (´ω`) il|li
ワンコの生理は期間が長いから、その間ずっと体調が悪そうなのはかわいそうですよね(。pω-。)
ウチの先代も、ヒートの間隔が結構長めでしたよ。
仔犬を産まないと、どんどんヒートの間隔が開いてくるらしいです。

楽ちゃんの新しいブログ、さっそく拝見しました♪
楽ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~(*^m^*)

Re: No title

あじゃさんへ
まさに、なんかだるい~眠い~っていう感じみたいです。
1日中睡魔に襲われて、倒れています(-o-)...zzzZZZ

それにしても、ヒートで ごはんが食べられなくなることもあるんですね・・・。
なつは、ごはんも食べてるし、おさんぽも お庭遊びも まあまあ普通にやってるので、これでも軽いほうなのかも(´∇`*)>

おてんば犬の反抗期、なんかスゴそうですよねe-330
ちょっと元気がないくらいのほうが、ワンコとの ごあいさつも上手だったりするので、そのまま落ち着いてくれたらいいな・・・ヾ(´▽`;)ゝ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
