

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
なつは成長期  ←なつは成長期 【--年--月】の更新記事一覧 →おすわり犬  おすわり犬
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

トイレトレーニング

トイレトレーニング

今日、なつはトイレでウンチできましたヽ(^◇^*)/
いままでも惜しかったんだけど、今日は落ち着いてできたから100点満点です!
でも、夜ウンチしたくなるとハイテンションになって大暴れするので、-50点です


どんなふうに大暴れするかというと・・・


部屋中走り回ってテンションUP

ソファーの下にどどどどど~~っと入っていき、テンションさらにUP

おもちゃをくわえて走り回ってさらにさらにテンションUP

くわえたおもちゃを落としてしまい、それを追いかけてさらにさらにさらにテンションUP


というわけで、総合点は50点。トイレトレーニングも半分くらいはOKかな。
もうちょっと落ち着いてできるようになるといいね(^_^;)

オチッコは完ぺきにトイレでできます。
オチッコしたくなると、大慌てでトイレに走っていくのがカワイイです
慌てるあまり、耳がうしろになります。きっと、トイレにたどり着くまで必死なんでしょうね







完ぺきなのはいいんだけど・・・
もうちょっと回数減らせないかな~、と思います。

なつは すぐコーフンするので、走り回って暑くなり、水をガブ飲みするのです
多いときは、水飲みボウルの水を一気に飲み干してしまいます。
一日に3・4杯は飲むのです

だから・・・
オシッコの量と回数がスゴイです。
ほとんど色のついていないのを何度もします。
オシッコが黄色いのは、朝いちばんのと、昼寝直後のくらいです。

朝から晩まで、ペットシーツを取りかえる私・・・
ペットシーツは、1週間に100枚以上なくなります。

激安のシーツを数百枚まとめ買いです。



      ← クリック、よろしくお願いします
柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ      ← クリック、よろしくお願いします
にほんブログ村
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
なつは成長期  ←なつは成長期 【2013年09月】の更新記事一覧 →おすわり犬  おすわり犬







 

~ Comment ~

はじめまして。

うちにも黒柴の夏がいます。今1才2ヶ月。
偶然かトイレトレ―も同じ。
おしっこシートですが、子犬のうちは回数がどうしても多いので消費する量が多いです。でも成長とともに回数が減ってくるので大丈夫でしょう。
うちの夏は散歩にでるようになったら家の中のトイレではうんちをしません。
育犬頑張ってね。

Re: はじめまして。

こじままさん、はじめまして。

励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m

あれから1ヶ月以上経ち、なっちゃんのおトイレ事情もだいぶ変わりました。
相変わらず お水はガブ飲みですが、オチッコをガマンできるようになり、回数がぐっと減ったのです。
そのかわり、1回の量が増えたので、ちょうど厚型のペットシーツを注文してみたところです(^ ^;)ゞ

やっぱり夏ちゃんも、ウンチは外派なんですね~
なっちゃんも、おさんぽに行きはじめてから、ウンチは絶対外!
柴のこだわりですね(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
