

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

手作りごはんに向けて♪

手作りごはんに向けて♪



最近、なっちゃんの夜ごはんは、ドライフード+トッピングです♪


将来的には、朝ドライフード、夜手作りごはんという感じにしたいな~と思っています。


腸疾患やアレルギーを防ぐため、大豆や小麦、トウモロコシを避け、お野菜多めを目指しています




はじめて与えたトッピングがコチラ







きびなご、かぼちゃ、ブロッコリーです

丸い錠剤は、強力わかもと。

フリカケワンと、消化酵素も引き続き与えています♪





マテ!










ヨシ!








加工されていないものを食べるのは はじめてのなっちゃん。

最初は ゆっくり食べましたw

かぼちゃなんて、新しい食感すぎて どうやって食べていいか わからずに、口に入れたり出したり ・ ・ ・w




だんだん、ウマいというのが わかってきたらしく、ガツガツモードに入りました ( *`艸´)










以来、夜のトッピングを徐々に増やしていっています。

かわりに、夜ではなく、お昼ごはんを減らしていって、今は、お昼ごはんゼロになりました♪

もうオトナだからね (o´・ω-)b




以下、なっちゃんの夜ごはんを大公開~♪

(夜だから、写真があんまり美味しそうに撮れなかったけど




トッピングは、きびなご・かぼちゃ・お豆腐






なっちゃんは、お豆腐がお気に入り






トッピングは、さといも・イワシ・大根・かぼちゃ・ブロッコリー・納豆







納豆は、ひきわりです。

どうせ丸呑みするから、ちょっとでも小さい方がいいかと思って(笑)


納豆を与え始めてから、おなかの調子がとてもいいです

納豆菌が、いいのかなぁ。





トッピングは、じゃがいも・イワシ・ブロッコリー・こんぶ少々・納豆







食べているところを動画で撮ってみたのでどうぞ♪


[広告] VPS



そういえば、最近ちょっと噛んで食べるようになったな~(*^^*)





トッピングは、白米・おから・イワシ・ブロッコリー・こんぶ少々・納豆






おからを混ぜたら、水分を吸って、ポテトサラダみたいになっちゃった

食べにくそうだからと、下のドライフードと混ぜたらもっとエライことに ・ ・ ・


おからは、イマイチ好きじゃない様子。

食べにくかったしね

ウンチもあんまりだったから、積極的にあげなくてもいいかな。

おからも大豆製品だし ・ ・ ・


納豆は発酵させているので、大豆でも大丈夫らしいです。

むしろ、カラダにいいことが たくさんあるんだとか。

アレルギーのワンコに、納豆菌が処方されたりしますもんね。



   ★ いつも ご訪問ありがとうございます ★

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

ごちそうですねぇ♪

なつちゃん ご馳走食べてますねぇ~(*^^*) 身体によさそうですぅ
待て🐾も上手に出来て お利口さん☆
ソファ…みんな掘るんてすねぇ🐾 わが家は ガムテープで穴をふさいで ソファカバーを被せた その日にカバーもメッシュ状態…(´・c_・`) 自分のソファだと思ってて 主人が座ると怒りますが なぜか?息子が 座ると床で ふせをしてます。家族の順位を間違ってる感じです(///ω///)♪ 

Re: ごちそうですねぇ♪

ちょこさんへ
最近、夜はウマいものが出てくると覚えて、晩ごはんの1時間前から台所を見張っています(^^;;)
やっぱり、素材の味はたまらないようですw
なっちゃん、マテは得意でも、オテもフセもできないんですよ~

ワンコって、なぜかみんなソファーが大好きですよね。
ワンコのいる お家には、みんな それぞれのソファー事情がありそう( *`艸´)
ちょこさんの ご主人、きっと愛犬に甘~いんですねw
ワンちゃんが息子さんの足元でフセしているところを想像して、思わず笑っちゃいました(。 ゝ艸・)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
