スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

シャンプー!

シャンプー!

前回の予告どおり、今日は、なっちゃんのシャンプーの様子をw


・ ・ ・ と言っても、洗い終わったところしか撮れなかったけど









なつのは、基本、シャンプーの予定は立てていません。


健康なワンコは、洗わなくても臭わないそうで ・ ・ ・

シャンプーは、半年に1回とかでも十分らしいです。


先代柴は、いつもカユがっていて臭かったから、月1回くらい洗ってました。

なつは、今のところ皮膚トラブルもないので、特に意識して洗っていません。











だから ・ ・ ・

なつを洗うときは いつも、何か やらかしたときなんですよね~ ∑(-∀-`;)



今のところ、2ヶ月に1回くらい洗ってるということは ・ ・ ・

2ヶ月に1回くらい、何か やらかしてるということだよね













濡れるのがイヤで、ピィピィ鳴きましたが ・ ・ ・












オスワリしてオヤツをもらう冷静さは残っているようです (^^;;)









本当にシャンプーがダメな子は、おやつも受け付けないらしいですよ。






ドライヤーは大好きで、すり寄ってきます (≧∇≦)

あったかくて、気持ちがいいもんね











ダッコで へそ天してみたり













ひっくり返って、甘噛みしたり














コワ~い お顔をしてみたりw












ねっころがって おもちゃで遊んだり









自由気ままに、乾かされていました (^w^)





乾きづらい 太もも&オチリを よく乾かしたいんだけど、上半身のほうが好きなのよね(笑)









特に、前足の付け根のところは、気持ちいいらしいですw




クチビルが伸びてるよ~ (*≧艸≦)











うっとり









ふわふわサラサラになりました~ ヾ(o´∀`o)ノ



   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     


   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆


 なつが使っているシャンプーを ご紹介♪
 興味のある方は、『続きを読む』からどうぞ☆






なつが使っているのは、コチラのシャンプー。





コズグロ ミネラルボディーウォッシュです



ミネラルの力で、汚れを落すタイプで、雑菌の餌となる石鹸カスが残らないので、洗った後も雑菌が増えにくく、ワンちゃんが臭くなりにくいのが特徴。

泡切れがすごくいいので、すすぎが とっても簡単で、シャンプー時間も短縮されるのでラクです♪




テルメディック ミネラル ペットシャンプー のほうが、けっこう有名かも。








実は、ワタシが使っているピンクのは、ニンゲン用のボディーウォッシュで、↑↑↑のペット用と成分は同じです。

ただ、ニンゲン用の方が洗浄力が低いので、より低刺激。(ペット用でも、十分低刺激なんですけどね)

洗浄力が低くても、十分汚れが落ちるので、ニンゲン用を使っています。




ちなみに、同じシリーズで、ニンゲン用のシャンプーもあります。

洗浄力は、ペット用とボディーウォッシュの中間。






ワンちゃんの汚れ具合や、皮膚の状態によって、使い分けるといいかもしれません。


低刺激で使いやすいので、超オススメです♪




関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

わあ(о´∀`о)!!

なっちゃん毛が寝てスリムに(ФωФ)✨
やはり柴犬は毛がモフモフだと再実感♡

ドライヤーの時の気持ちよさげな表情
みてるだけで癒されました(*´ω`*)

シャンプーの説明とても参考になりました!!
楷君も家シャンの時期が迫ってきてるので
感謝感謝です////有り難うございます(*´∇`*)✨

なっちゃんもシャンプーだったんですね♪
そうだそうだ!下半身びしょびしょだったしw
最初の写真はブルブル後かな??
ララも多分そんなに臭くはないんだけど、
なんかケモノ特有の香り(肉球&口まわり?w)
がこたつや布団につくんですよね~^^;
なのでそれが気になってきたら洗ってますw
なっちゃんドライヤーほんと大好きなんですね♪
気持ち良さそうにうねうねする姿がかわゆい!!

洗われて毛が沈んでいても… なっちゃん「でかッ!」とても6ヶ月には見えないですね~(@_@) ブローはお部屋でするんですか? 毛が飛んでスゴイことになりません? 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: わあ(о´∀`о)!!

さとこさんへ
柴のモフ毛は、大事ですよ~w
シャンプーして全身びしょ濡れになると、なんとも情けない お姿になりますからね~( *`艸´)
それがまた、カワイかったりするんだけど(笑)

楷くんも、そろそろシャンプーですか・・・
どんな暴れっぷりを見せてくれるのか、楽しみにしています( *^皿^)

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
そうなんです。
シャンプーの写真、全部洗った後のなので、ブルブル後です。
ララちゃんみたいな入浴シーンは、残念ながら撮れませんでした~(^◇^;)>
洗うので精いっぱいでe-330
今度シャンプーするときは、挑戦してみようかな(^ー^* )

ケモノの香り、わかるような気がします。
足のウラとか、香ばしい感じのニオイがしますもんね。

なつのドライヤー好きは、増毛計画のおかげのような気がしますw
あのときは、暖房も入れていなかったから、唯一あったかいモノだったんですよね(^^;;)
今では、あったかいしようか~♪と言うと、寄ってきます(。 ゝ艸・)

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
そういえば、先代柴は、洗うと もっと縮んでいたような気がします(笑)
なつは、筋肉も脂肪も すごく詰まっているんですよね~(*^m^*)

冬の間は毛があまり抜けないので、お部屋でブローも大丈夫ですよ(o´・ω-)b
秋までは、それなりに抜けていたので、飛んだ毛は掃除機で吸い取っていました。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
