スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

森修焼と、ヘルスウォーターボウル

森修焼と、ヘルスウォーターボウル



最近、夜ごはんは、ドライフード+手作りごはん

なっちゃんは、手作りごはんが お気に入り

夕方になると、アタマの中は ごはんでいっぱい!

ソワソワしながら待っていますw



将来的には、消化の良い 手作りごはんの割合を増やしたいと思っていて ・ ・ ・

どんどん増えるトッピングの量 


先代柴のおさがりの食器には入りきれなくなったので ・ ・ ・

とりあえず、〇〇年前、ワタシの離乳食用に使っていたとかいうガラス食器で代用していました f(^^;)









でも、これから先、ずっとワタシの離乳食ボウルっていうのも、ちょっとアレなので・・・


新しい食器を買いました




ヘルスウォーター ホワイトボウル Mです♪










ついでに、同じくヘルスウォーターの、水飲みボウルMも♪








なっちゃんは、お水をかなり飲むので、今までの食器だと1日何回か注ぎ足してあげないといけなかったんですよね。

ボウル一杯一気飲みとかされて、いつの間にかカラカラになってることもあったし ・ ・ ・




今までは、森修焼という陶器の食器(先代柴のおさがり)を使っていました。


お水が美味しくなるとか ・ ・ ・

野菜の味がまろやかになって 子供の野菜嫌いがなおるとか ・ ・ ・

これで作ったペンダントを着けると健康になるとか ・ ・ ・


どこまで信じて良いやら、ほんとに信じて良いやら(^^;;)

釉に こだわっているので、ヘンな有害物質が出ないことは確かなようなので、安全な食器として使っていました。




大きさ比較は こんな感じ






手前ふたつが森修焼。(左:フードボウル、右:わんのはなS)

ちなみに、8分目くらいまで入れると、森修焼ウォーターボウルは200mlくらい、ヘルスウォーターの水飲みボウルMは500~600mlくらい入ります。



ヘルスウォーターボウルも、お水が美味しくなるとか、森修焼と似たようなことを謳っています (;゚∀゚)

効果はともかく、こちらも安全な食器かと思います。




お水と一緒に、食器台にのせて ごはんをあげました♪











ちなみに、この食器で はじめて食べた ごはんはコチラ









最近は、お魚とお野菜のおじや(納豆のせ) が定番。










食器が変わっても全然平気で、ガツガツ食べますw



動画です♪ ペチャペチャ音入り~w

[広告] VPS





ガツガツ食べた後は ・ ・ ・











キレイに食器をなめなめします












そして、いつも ごはんの後は、お水をたっぷり飲むんですが ・ ・ ・









森修焼からヘルスウォーターボウルに変えたら、飲む量が減っちゃいました

美味しくなるかどうかは別として、少なくとも どちらかは、お水の味が変わるっていうことだよね?!

なつは 森修焼の味のほうが 好きらしいです

でも、慣れの問題かもしれないので、しばらくヘルスウォーターボウルで飲ませてみます


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     



   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです☆

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

おにゅー♡

素敵な食器ですね✨
美味しくなるとか、安心素材とかって
確かに重要ですよね。再確認いたしました❀

ひよこさんの手作りご飯、
とっても美味しそうです(о´∀`о)
なっちゃんは幸せ者ですね!!

動画拝見いたしましたが
早食いでもなく、丁寧に食べていて
楷君の食べ方の悲惨さを思い出し溜め息です(笑)

お皿をキレイに舐めるのはアルアルですね♩

Re: おにゅー♡

さとこさんへ
手作りとは言っても、魚や野菜と白ごはんをナベに入れて、お水を足して火を通すだけの、超カンタンごはん♪
ねこまんま みたいな感じですよ(^^;;)

なつも、昔はものすごく早食いでしたe-330
以前は、カリカリフードだけ与えていて、それをスゴイ早さで丸呑みにするので、飲み込むたびにノドの奥からジャリジャリいや~な音が(;゚Д゚艸)
丁寧に食べているように見えるのは、べちゃべちゃしていて食べづらいからだと思いますf(^^;)

おぉ、今日もなっちゃん、可愛さ炸裂ですね!
そういえば例のオリジナル首輪のお店の「新作BBS」になっちゃんと「あい」の写真が仲良く続けて掲載されていますよv-290 柴さん用の注文、このところ増えてきたんじゃないでしょうか。

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
ワタシも見ましたよ、新作BBS(≧∇≦)
あいちゃんと並んでいて、なんだか嬉しかったです(*^^*)
あいちゃんは、赤い首輪が本当に よく似合いますね♪

すごーい!!
毎回ひよこさんの手作りですか??
彩りもきれいだし、なんだか美味しそうです♪

ララもおなかの調子が悪かった時に、
手作り食作ったんですが(おじやっぽいやつ)
ごはんを食べる習慣がないので、途中から米粒で遊び始めたあげく
トッピングしか食べませんでした(≡ε≡;)

お水が美味しくなる器、かなり気になります・・・!

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
ララちゃん、おじやは好きじゃなかったんですねi-195
米粒で遊びはじめたところを想像して、思わず笑ってしまいました(*≧艸≦)
そういえば、ふやかしたフードも食べないと おっしゃっていましたよね?
ララちゃんは、きっと、カリカリ派なんですねw
そういえば、先代柴も、おじやとか缶詰とか、キライだったなぁ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
