スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

イヌじゃらし♪

イヌじゃらし♪



お庭の脱走防止用ゲートに、木の枝が挟まって開閉しづらかったので ・ ・ ・

枝の剪定をしました♪








木の枝といえば ・ ・ ・


さっそく、やってきましたよw










いつも、勝手に庭の木を剪定していたけど ・ ・ ・











今日は、剪定済みの木の枝(葉っぱ付き♪)が降ってくるね (。 ゝ艸・)











葉っぱに囲まれてる なっちゃんw










もちろん、ひとりでも遊ぶけど、


やっぱり、やりたくなるのが ・ ・ ・










コレだよね~~~ щ(`ω´щ)










ネコじゃらしならぬ、イヌじゃらし~ ( *`艸´)










ほんと、こういう おふざけ、好きだよね~ (・∀・;)










ばくーっ!










惜しい!!










新しい遊びに、大満足な なっちゃんでした ヽ(^ω^)ノ







   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

犬じゃらし遊び楽しそうですね。
楽しい顔してるね、なっちゃん。
うちのはるもですが、なっちゃんもジャンプ力が
すごそうですね。

Re: タイトルなし

春桜さんへ
あんまり楽しそうだったんで、イヌじゃらしに使った枝は、そのまま庭に放置していますf(^^;)
これからも役立ちそうです(笑)

おっしゃる通り、なつのジャンプ力はスゴイですよ~(`▽´*)
でも、最近はちいさいころみたいに、やたらと飛びつかなくなりました(^^;;)

そういえば、昨日ではるちゃんは6ヶ月でしたね♪
おめでとう~o(・∀・)o

じゃーっんぷ!!

なっちゃん、大好きな葉っぱが沢山✨
一人遊びもいいけどー…
ひよこさんとの遊びがいいですよね♡
犬じゃらし。萌(*/ω\*)

楷君は楽しまずに怒ってしまうので←
遊びがなりたたないんです(´;ω;`)

なっちゃん、素敵な笑顔で
とても楽しそうです(*´ω`*)

楽しそう♪♪♪

枝かみかみ大好きな なっちゃん🐾上手に押さえて…またその手も可愛い(*^。^*)♪♪

お庭でもいっぱい走れて🐾砂浜も走ったり時にダイブ(*゜Q゜*)もありで いい環境ですくすくのなっちゃん🐾 最近からブログにお邪魔してたので、ご幼少のなっちゃんを見せて貰ったら(*^▽^)/★*☆♪あら~💕可愛い~ わが家のちょこ🐾もそんな頃があったのです(*^。^*)

今は ちょい肥満になっちゃいましたが?(´・ω・`) 家の中と1時間の散歩?? 庭も砂浜もないもんねぇ゜゜(´O`)°゜
歩くのだって!ちょことばぁ(*^^*)だもん 走らないで!ぼちぼち🐾ぼちぼち🐾 あんまりいい物も食べてない…って、ちよこの愚痴が聞こえそうですぅ( ̄0 ̄;
ちよっと大人な?なっちゃんもまだまだお顔は 幼く可愛いです(*^O^*)
いつも楽しみにして癒されてます💕  ありがとうございますm(__)m
  • #297 ちょこ🐾ばぁ(*^^*) 
  • URL 
  • 2014.01/27 12:34 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。なっちゃん可愛くて綺麗ですね。
なっちゃんは吉田荘の出身なのですね。もう亡くなりましたが、実はうちの先代柴っこも吉田荘の子でした。なんか嬉しい偶然です。

さて、実は「犬 お腹が弱い」のワードでウロウロしているうちにでこちらに辿り着きました。
いまのうちの柴っこは来月で1歳になります。この子がお腹が弱くて心配しています。食も細いです。8.6キロなので雌としては標準ですが、見た目が痩せています。なっちゃんのような体形になって欲しいのですが…。

食事はドライフードにトッピングなのですが、これでいいのか迷いもあったりします。
色々と参考にさせて下さいね。

Re: じゃーっんぷ!!

さとこさんへ
なつは、動くものならなんでも喜んで追いかけるんですw
ネコみたいでしょ((^∀^*))

ひょっとして、楷くん、怒ってるんじゃなくて、楽しすぎて唸り声が出ているだけじゃないですか??
なつも、激しく遊ぶときは、スゴイ唸り声をあげますよ♪
ワンコ相手にも遊びで唸るので、時々相手の飼い主さんに心配されてしまいます(;^ω^A

Re: 楽しそう♪♪♪

ちょこ🐾ばぁ(*^^*) さんへ
こちらこそ、いつもコメントくださって、そして過去記事まで読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ちいさいころの なっちゃん、見た目はだけは、そりゃもう、ものすごくカワイかったですよ~♡♡♡
でも、中身はスゴかった・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ
とにかくハイテンションで落ち着きがなくて、ワタシの足も あざだらけllllll(-ω-;)llllll

ワタシも、体力ないほうなので、普段のおさんぽは ゆっくりダラダラですよ~(;^ω^A
海に連れて行っても、トンデモないことするし・・・(汗)
なつは かなり活発なので、毎日何時間もお外ですが、1時間のおさんぽで全然OKだと思いますよd(ゝ∀・*)

Re: はじめまして

ひとみんさんへ
はじめまして。
なつのブログへようこそ♪
ひとみんさんの先代柴も、吉田荘出身なんですね。
どこかで なつと血がつながっているかもw

まだ1歳にもならないのに、おなかが弱くて痩せているというのは心配ですね・・・
ウチの先代柴も、おなかが弱くて食が細く、ずっとガリ痩せ体型でした。
ですから、ひとみんさんの心配なお気持ち、よくわかります(つω-`)
先代柴は、フードやサプリを数えきれないほど試しましたが、どれも なんとなく体に合いませんでした。
今から考えると、手作り食は試したことがなかったので、ドライフードが合わない時点で試していればよかったと思います。
なつは、柴犬にしてはおなかが丈夫なほうだと思うのですが、それでも手作りごはんのほうがウンチの状態が良いです。
ドライフードでダメなら手作り食を試してみるのも、ひとつの方法かもしれないですね。
↓↓↓のサイトが、柴犬の手作り食について、とても参考になります。
http://members2.jcom.home.ne.jp/shiba-tsure/tokusyu/pg45.html
ひとみんさんの柴ちゃんが、たくさん食べて 元気いっぱい太れるよう、祈っております(人ω≦)

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます。ホントに先代柴っことなっちゃんとはどこかでつながっているかもしれませんね。先代もメスでしたけど体重は10キロ超えていましたよ。頑丈でお腹の心配とかしたことがなかったです。

今の子は小さい頃はガツガツしていたので巨大柴になるかと思っていましたが、今ではあまり食に執着しないので、もっと食べて欲しいんですね。毎日うんちの状態に一喜一憂して、ごはんを食べたら褒めてやったり忙しいですw
教えていただいたサイトで勉強しますね。白米が好きなのでおじやを作ってやろうかな…。
先代柴っこも夜だけは手作り食だったんですけど、バランスとか難しいですよね。
今後も拝見させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
可愛いなっちゃんを楽しみにしていますね。

Re: ありがとうございます。

ひとみんさんへ
やっぱり、吉田荘のワンちゃんは、大きくて丈夫なんでしょうか(笑)
先代柴のときは心配するのが日常みたいな感じで・・・
健康な犬は こんなにラクなのかと、日々思います。

ひとみんさんの柴ちゃん、白米好きとは、さすが和犬ですね!
先代柴の夜ご飯が、手作りだったとのこと。
ワタシも、手探りで始めたばかりなので、ひとみんさんのほうが、詳しいかもしれませんねf(^^;)
何がその子にとってベストなのかは、それぞれ違うと思いますが、お互いのワンちゃんに合った食事にたどり着けるといいですね(*^^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
