スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

あこがれの遠吠え♪

あこがれの遠吠え♪

サイドバーで実施していた こちらのアンケート、たくさんの ご回答ありがとうございました~ (*^▽^*)






 ★ 気になる結果は ・ ・ ・ (1月28日現在)


・よく遠吠えする     7.3%

・たまに遠吠えする    12.7%

・ほとんど遠吠えしない  21.8%

・まったく遠吠えしない  56.4%

・ワンコ飼っていません  1.8%





Tambako the Jaguar




意外と、遠吠えしないワンちゃんのほうが多いんですね~。

柴犬でも遠吠えしないコも結構いて、意外でした。

柴犬は、すべての犬種の中でDNAがいちばんオオカミに近いそうなので、

遠吠えするものだとばかり思っていたんですが ・ ・ ・ (=´▽`)ゞ


ちなみに、先代柴は よく遠吠えするコでしたが、なつは まったく遠吠えしません




は、犬種別にDNAを4つのグループにわけたグラフです♪

詳しい説明は、コチラのサイトに載っています。







グラフの赤いところが、オオカミにどれだけ近いか表しています。


柴犬さんは、いちばん上ですよ~w

秋田犬は、上から3番目。





Tambako the Jaguar





実はワタシ、遠吠えが大好きなんです (〃∇〃)

(するほうじゃなくて、見るほうですよ!?)



だから、なっちゃんが遠吠えしなくて、ちょっと寂しくて ・ ・ ・


鳴かぬなら 鳴かせてみよう 遠吠えを


と、しゃべる車(灯油屋さんとか)なんかが来たときに合わせて、遠吠えを教えてみるも撃沈


遠吠えするかしないかは、その犬舎の遺伝もあるのかもしれないですね。

先代柴の出身犬舎のワンコは、みんな遠吠えするみたいですw


なつは遠吠え できるようになるどころか ・ ・ ・

しゃべる車が来るたびに、遠吠えし始めるワタシを心配そうに見守るだけでした (〃ノωノ) ハズカシイ

でも、けっこう上手いんですよ、ワタシ ( *^皿^)




最後に なっちゃんの動画をどうぞ♪

遠吠えじゃなくて、ただの吠えですが ・ ・ ・


[広告] VPS



ちいさいころから、こんな迫力のある声なんですよw

性格出てるよね (^^;;)


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


次のアンケートは、このブログの表示速度についてです。

ワンコとは まったく関係ないんですが ・ ・ ・

ブログ内の広告をなくすため、ページを開きやすくするシステムを使っていないので、もしかして見づらい方もいらっしゃるのではないかと

このブログが支障なく表示されているかどうか、よかったら教えてください♪

サイドバーで実施中です

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

チャウチャウ!?

柴犬より見た目がオオカミっぽい犬種もいるのに
DNA的には柴犬が一番オオカミに近いのですね
2番目がチャウチャウというのがビックリ( ̄0 ̄;)

オオカミや犬の遠吠え私も好きです( ̄ー ̄)
なっちゃん、なかなか迫力のある吠え声ですけど
遠吠えはしないんですか~
うちのはたまにですが他の犬の遠吠えや救急車の
サイレンに釣られてすることがあります
ひよこさんがなっちゃんに遠吠えを仕込んでる
ところをちょっと見てみたいかも(笑)
YOUTUBEに外国のおじさんが愛犬の柴犬と一緒に
遠吠えをする動画があって私はこの動画が大好き
なんですが、なっちゃんも粘り強く教えていたら
いつか遠吠えするようになるかも!?

吠える先に何が!?

ひよこさんのブログを
スマホから拝見しております❀
支障なく、文字も写真も動画も
見させていただいております✿

柴犬が1位なのですね!!ビックリです!!!!
前の方の言う通り、2位がチャウチャウ(笑)
意外すぎました(´・ω・`)✨

なっちゃん遠吠え習得がんばです♡
ひよこさんの遠吠え気になりました(о´∀`о)
動画の吠えと尻尾クルンの同時仕草
かわいすぎます!!!!
そして、しっかりした美声すてきです!!!!

Re: チャウチャウ!?

ライムさんへ
そう思って見ると、チャウチャウって、柴犬を潰したようにも見えなくはないかも(笑)

外国人のおじさんと柴犬の遠吠え、見たことありますよ♪
ライムさんのコメントを読んで、また見ちゃいました(。 ゝ艸・)

ライムさんのワンちゃんは、遠吠えするんですね~
うらやましい(*^m^*)
でも、たぶん なつは遠吠えするようにはならないでしょうねi-195
ワタシが遠吠えすると、心底不安そうにするのですよ・・・( ̄∀ ̄;)

Re: 吠える先に何が!?

さとこさんへ
スマホからも支障なく見れているということで、安心しました。
教えてくださって、ありがとうございます♪

ワタシも、2位はハスキーとかかと思ったらチャウチャウでびっくりでした(」゜ロ゜)」 ナント
シェパードなんて、オオカミっぽいのに赤の部分が少ないし・・・
見た目だけでは わからないものですね~(笑)

そういえば、なっちゃん、わん!って言うたびにシッポが動いてる!!
言われるまで気づきませんでした(^◇^;)>アハハ
ワタシの遠吠えについては、どうぞお気になさらずに~ ε=ε=εヘ(;^^)ノ

遠吠えアンケート、まったく遠吠えしないが投票数多いんですね。
うちは、さくらはほとんどしないけど、はるは我が家に来た時から遠吠えをします。寂しい時が多いです。
今でも、さくらとそっと散歩へ行き、部屋にひとりになった時に遠吠えをしている時があります。
なっちゃんはまったくしないんですね。
しなかったらしなかったらで、遠吠えする声を聞きたくなりますね。
されるとされたで、静かに!なんて注意してしまってます。

Re: タイトルなし

春桜さんへ
やっぱり、遠吠えするコは教えなくてもするんですね~(*^^*)
寂しいときに遠吠え、何だか切なくなりますね。
ウチの先代柴も、家に来た日から遠吠えしていました(*^m^*)
(それなのに、はじめてワン!と言ったのがその数か月後だったんですよ!)

はるちゃんが遠吠えして注意されているところを想像したら、なんだかコメディーのワンシーンみたいで笑っちゃいました(*≧艸≦)

うちも!!
ララの夜泣きは完全に遠吠えでしたww
声だけ残ってるからそのうち動画(声のみw)アップしようかなw
春桜さんとこのはるちゃんとブリーダーさんが一緒だから、もしかしたら関係あるのかもですね♪
今は遠吠えというか、要求吠えの時に遠吠えらしき喉鳴らしします(^^;;

あいは遠吠えどころか、ほとんど吠えないです。 吠えたときも全然、何でもないことが多く「?」状態。 「本当に犬なの?」って笑われてます。 先代の日本犬系ミックスは消防車、救急車のサイレンに合わせてワォ~ン、散歩の最中はとても恥ずかしかったですe-351
なっちゃん、吠えて前脚がポイントして上がっているの可愛いね。 猟犬の素質ありかも?
うちはパソコンからですがさくさく表示されてストレスまったく無いですよ。

はちもしませんね

そういえばはちも遠吠えしないですね
警戒吠えもほとんどないです。
あるのは要求吠えというか甘えるようなか細いきゅ~んって声かなぁ
あの声は「だめ飼い主」になるような気がするので勘弁願いたいんですが、とんでもない甘えん坊なんで、最近あきらめました。もう好きなだけ鳴きなさいって…

遠吠えですが、昔実家で飼っていたハスキーな由来のミックスのわんこはよくしてました。
同時期にいた初老の柴ワンコもだんだん真似するようになりましたね~
夜中のサイレンに反応されるとそれはそれはよく通る声で…
確かにハスキーミックスが闇夜で遠吠えは格好よかったです。
普段はぼーっとしたわんこでしたけどね。

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
遠吠えで夜泣き、たまりませんね・・・(T△T)
思わず、ヨシヨシしたくなっちゃうかもw
ララちゃんの遠吠え、ぜひぜひ いつか、声だけでもアップしてください(人-ω・)

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
あいちゃんは、ほとんど吠えない おとなしい子なんですね~(^∀^*)
ウチの先代柴も、我が家に来て数か月、ワン!と言わなかったので、本当に犬?!って言われてましたよwww
そういえば、よく遠吠えしていた先代柴も、しゃべる車には反応していたけど、救急車とかはスルーでした。
遠吠えする子でも、どんなときにするのかは、それぞれ違うんですね~(o・∀・o)

なつは、ちょっと緊張しているときに前足をあげて固まりますw
でも、猟犬の素質はないかも(^^;;)
先日も、ハトを追いかけて、捕まえられそうだったのに、羽音に驚いて怯んじゃいましたもん( ̄∀ ̄;)

Re: はちもしませんね

はなさんへ
やっぱり、遠吠えは血筋なのかもしれないですね。
きゅんきゅん甘え声を出すなんて、はちくんカワイすぎです~o(*>▽<*)o
なつが そんな声を出すのは、オチッコしたいときとかだけ・・・
そういえば、お迎えに行ったときに、なつは ひとりでも平気なタイプだけど、こっちの子は ひとりじゃダメなんですよ~と言われました((^∀^*))

ハスキー系の遠吠えは、柴犬とは違って迫力ありそうですね。
聞いてみたいなぁ~(o^ω^o)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
