スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

7ヶ月児、オテを覚える

7ヶ月児、オテを覚える


なっちゃん、生後7ヶ月にして やっと ・ ・ ・


オテ ができるようになりました ヽ(*^∇^*)ノ











なつのオテは、そっと おててを差し出してくる感じ











張り切りすぎないのがポイントです(笑)





はい、どうぞ。






オテは、お芋で教えました (=´▽`)ゞ











教え始めて3日ほどで覚えましたよ (o´・ω-)b










ちいさいころは、オヤツなんて見せたら大興奮しそうだったので、必要最小限のコマンドしか教えていませんでした (^◇^;)>

気持ちを落ち着かせるためのオスワリと、イザというときに役立つマテ

報酬がなくてもできるよう、おやつなしで教えました。











だから、おやつが懸ったコマンドは初めてです ( *^皿^)











おイモが欲しくて、いっしょうけんめい ((* ´艸`))





ねえねえ





でも急に、何を思ったのか ・ ・ ・











オテの姿勢がだんだん低くなってきて ・ ・ ・











いよいよ低くなってきて ・ ・ ・











最後はフセになりました (;゚∀゚)











そんな なっちゃんを見て、ついつい遊びたくなってしまう飼い主 Ψ(`∀´)Ψ


おイモをおててに乗せて、マテ!のコマンドw











マジメに待ち続ける なっちゃんでした (。 ゝ艸・)








柴犬の、こういう大マジメな性格、大好きです (≧∇≦)

次は、フセを教えてみようかな~w


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

おめでとうございます♡

初おて成功✧おめでとうございます!!!!
ソフトタッチかわいすぎますね(*´ω`*萌

楷君は待てができません( ´△`)
がっつきすぎてー…怖いくらいですー…
どうするものかと悩み中です←

伏せ体勢で、手の上のお芋を
待てるなんて!!!!お利口さんですね✨
本当に真面目だし賢い(*/ω\*)
楷君に見習ってほしいです(´・ω・`)

Re: おめでとうございます♡

さとこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
はじめて おててを差し出してくれたときは、本当にうれしかったです♪

楷くんも、これからですよ!
なつも、ちいさいころは落ち着きがなくて、ヒトの言うことなんて ちっとも聞きませんでしたよ(汗)
もう、一生このままなんじゃ・・・と心配になったぐらい(´=ω=`)

おててに おイモ、本当は両手に乗せようとしたんですけど、1コが限界でした~(^◇^;)>アハハ

かしこい!

なっちゃん、ブログを拝見してるとアクティブで
おてんばなイメージが強いですが、お手をしてる時の
真剣な横顔を見るとだいぶ大人の美犬さんになって
きた感じがしますね(*´∇`*)
昨日のように豪快に小枝をカミカミしている
なっちゃんもかわいくて大好きですけど(笑)
自然とフセの体勢に近づいちゃうみたいなので
フセもあっという間に覚えちゃいそうですね~

Re: かしこい!

ライムさんへ
大人の美犬さんですか?!
そんなことを言っていただける日が来るとは・・・(T∇T)
ありがとうございます(//∇//)

先代のときも、自らフセをしているときに フセ!と言って教えたので、フセはオテのついでに教えられるかな、と思っています(o^ω^o)
なぜ、オテ!でフセになるのかはナゾですが・・・(笑)

優しいお手ですね。
手がながいので、モデル犬のように美しいです。
少しずつ、体勢が低くなっていくなっちゃん、かわいくて
思わず笑ってしまいました。
なっちゃんの気持ちが伝わってきますね。
なっちゃんの手と一緒に写るひよこさんの手、
なっちゃんの手にお芋を乗せて指示を出す手から、
ワクワクな遊び心が伝わってきます。(笑)
なっちゃんのお手は、優しいね♪

Re: タイトルなし

春桜さんへ
モ、モデル犬なんて、トンデモないですヾ(・ω・`;)ノ
お顔はウマヅラですしw

性格のおっとりした先代柴のオテが、爪まで立てて、ぺしっ!という感じだったので・・・
なつのオテがソフトな感じで、実は ちょっと拍子抜けしてしまったんですよ(^ ^;)ゞ
ついでに、おててにオヤツを乗せて、マテ!の応用編もできて、なつの成長を感じました( ^ω^ )

なっちゃんお手成功おめでとう~(*>∀<)ノ
初めてお手してくれた時ってなんともうれしいですよね♪
あの肉球の感触たまりませんねぇ、しかもソフトタッチなんだ!w
ララは張り切ってシュタっと乗せるタイプなのでww

わかりますわかります!!
柴の真面目な性格たまらないですよね(●ノωノ)

なっちゃん、左利きだわぁ~! あいも左利きかもしれないと思うことがあります。 それにしても表情がカワイ過ぎる! うちは先代も「あい」も「お座り」と「伏せ」は最初にセットで教えました。 座った状態からしか伏せられないから、けっこう一度に覚えますよ。

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
ありがとうございます♪
肉球の感触、たまりませんよね~(≧∇≦)
今はソフトタッチなオテですが、おやつが貰えるとわかったら、だんだん激しくなるかも(笑)

昨日は おててに芋をのせて、マジメに待っていたのに・・・
ふと、無意味さに気づいてしまったらしく、今日はおてて乗せを拒否されました(^◇^;)>

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
なつのオテが左手なのは、右利きのワタシが手を取って教えたからかも・・・(笑)
でも、過去の写真を見てみると、小枝を左手で押さえてるから、やっぱり左利き?!
今度から、注意して見てみま~す(*^-^*)ゞ

今日はフセを教えようとしたら、オスワリとオテとフセ、どれをやったらいいか混乱しまくって、ジタバタしてました( ̄∀ ̄;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
