スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

バトルの後は・・・

バトルの後は・・・


前回の続きです♪



せっかく集まったのに、途中は離れて過ごした この3匹



離れていれば、余裕










・ ・ ・ と見えて、実は緊張している(?)めいちゃん











バトルがコワかったからか、腰が抜けて ・ ・ ・











ガニ股を極める小春ちゃんw











バトルなんて、屁ぇとも思わず、ぼけ~っとしている なつ











やっぱり、アンタは きんぎょアタマだねぇ~

3秒で忘れたでしょ?!(笑)





なんのことやら






このことだよっ llllll(-_-;)llllll








な、なっちゃん、コワすぎるよ ((( ゚д゚ ;)))




ギャンギャン言ってケンカしてたけど、後ろからだと なつが どんなお顔かわからなくて ・ ・ ・

の写真を、後でチャルコさんにオネガイして、送っていただきました  f(^^;)

快く送って下さって、感謝です♪

なつの初ガウり記念、大事にしますね(笑)




豆柴のオトナ VS デカすぎる仔犬




初ガウりだったので、その場ではイマイチ事態が飲み込めなかったワタシ。

まさか、こんな お顔をしていたなんて、びっくりでした (;゚Д゚艸)


めいちゃんよりアンタのほうが、よっぽどコワい (ll゚д゚ll)



拡大


怒るとコワいなっちゃん(汗)




こういう事態になったとき、どうやって対処するのが いちばんなんでしょうね ・ ・ ・

わんこのボディーランゲージの本とかを読んでいても、イザというときには無理やり引き離すくらいしかできなかったです





でも、せっかく こうして集まったので、わんこ同士はダメでも、カワユイ豆柴×2を堪能させていただきました~ (o・∀・o)


まずは、小春ちゃん










小春ちゃん、わんこはニガテだけど、ニンゲンは好きなんだそうです♪


なつみたいに遠慮のカケラもなくグイグイ来るんじゃなくて、

いかにも女の子らしく、慎重に近づいてきましたよ (≧∇≦)











本当に、ちいさいね~











お次は、めいちゃん


こちらも、慎重派w

小春ちゃんより、慎重かも(笑)










そんな慎重なめいちゃんですが ・ ・ ・

ワタシのにおいを嗅いで、気づいてしまったんですよ Ψ(`∀´)Ψ











それから めいちゃんは、ワタシの顔をじぃ~っと見続けていました ((* ´艸`))








めいちゃんが、ナニに気づいたのかは、また次回~ (^^)/~~


思いのほか写真が多くて長くなってしまいましたが ・ ・ ・

次回で最終回です♪


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

  最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

飼い犬に手を噛まれる

昨日めいちゃんのブログでも拝見したんですが
あらためて拡大されたなっちゃんの顔を見ると
かなりの迫力 w(゚o゚)w
なっちゃんもめいちゃんも普段はかわいい顔を
していますが、やる時はやる柴犬の血をしっかりと
引いてるのを感じますね~
ちょっと想像しづらいですが永遠の少女のような
小春ちゃんも怒ると怖かったりして(笑)

本気で喧嘩しそうな時にリードを引っぱって
引き離したのはおそらくいい対処だったんでは
ないでしょうか( ̄ー ̄;
かなり前の事なのでお隣さんが飼われていた
白柴ちゃんか、昨日お話したご近所さんの先代犬の
どちらが相手だったか忘れてしまったのですが
うちの先代犬とどちらかのワンちゃんが喧嘩になった
時に母がうちの犬を引き離そうと手をだしたら
見事に噛まれて病院行きになってしまったことが
あります(T◇T)
幸い骨が折れたりはしていませんでしたが、手が
包帯でグルグル巻きだった記憶が・・・

な、なっちゃんΣ(´□`;)

なっちゃんの、
がうー顔の拡大写真は迫力ありますね!!

たしかにー…対処難しそうですね(´;ω;`)
わんこも人間も、人様も自分も、
怪我しちゃいけないしー…
安全で効果のある方法が有ればなぁー…
かつ簡単で力の要らない方法(´・ω・`)←

なっちゃん、めいちゃん、小春ちゃん
ケロっと、緊張、がに股
3匹とも個性的ですね///可愛らしい///

次回も楽しみにしております♩


3柴さんとも性格が出てて、表情も豊かで、自分の考えを持ってる子達なんだなぁ~って思いました。
なっちゃんは仔犬・・そうですよね。忘れてました(笑)
なっちゃんとめいちゃん、ガウガウしているけど、しっぽはふたりとも下がってませんね。
こんな時はどうしたら仲良くなるのでしょうね。私も知りたいです。
でも、なっちゃんがいるから、めいちゃんがいたから、小春ちゃんがいたから、普段見ることのできない表情や仕草や性格を発見する事ができて、いい出会いですね♪
気持ちいいくらいガウガウしているし、面白いくらいガニ股歩きになってるし、隠せないほど緊張していたり、それぞれブログで見させてもらっているように表情豊かな素敵な3柴さんです♪

Re: 飼い犬に手を噛まれる

ライムさんへ
なっちゃん、まさに、やるときはやるオンナでしたe-330
実は 小春ちゃんも、写真は撮れなかったんですが、立派なムキりっぷりでしたよ~( *^皿^)

ライムさんの お母様は、愛犬の本気のケンカに遭遇されたのですね・・・
事故とは言っても、自分の犬に噛まれたらショックですよねi-195

今回は、お互い相手を傷つけるつもりはなかったようなので、不幸中の幸いでした ε= (-∇-*)>ホッ
犬が本気でケンカしたら、一瞬らしいので・・・

Re: な、なっちゃんΣ(´□`;)

さとこさんへ
なつのガウり顔、ワタシも見てびっくりでした<(@∑@ll)>
まさか、ここまでキレてるとは思っていなかったので・・・

同じ柴犬でも、三柴三様でしょw
なっちゃん、いちばん年下のクセに、いちばんエラそうだし(笑)

Re: タイトルなし

春桜さんへ
>なっちゃんは仔犬・・そうですよね。忘れてました(笑)
↑↑↑
そうですよ~、体重10㌔、ムキムキの仔犬ですw
はるちゃんとは1ヶ月しか違わないのに(笑)

なつはシッポが下がっていないどころか、お耳が前を向いて、シッポも縦になって、自信満々ですe-330
この自信、どこから湧いてくるんだか・・・( ̄∀ ̄;)

できれば、ケンカになる前に ごあいさつさせて、バトルを回避する方法を知りたいものです(=ω=;)
仲良くなれなくても、お互い近くにいても気にしないくらいにはなってほしかったなぁ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
