スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ちょっと元気になりました♪

ちょっと元気になりました♪


昨日は、たくさんのお見舞い&励ましのコメントを、ありがとうございました m(_ _)m

先代柴の闘病生活なんかも思い出して、ちょっと神経質になっていたワタシです









みなさまに、たくさん ご心配をおかけしたにもかかわらず ・ ・ ・


今日の なっちゃんは、なんだかハイテンションです











遊べ遊べと、飛びかかってきます

ちいさいころはよくあったけど、最近では すごく珍しいです。











クチビルがめくれて、ワル顔のまま戻ってないし











ちいさいころ、テンションが上がりまくって、やたらとニンゲンに噛みついていた時期には よくこうなっていましたが ・ ・ ・ ( ̄∀ ̄;)











2、3日おさんぽに行っていないから、ストレス溜まったかな?

それとも、体調が良くないからかな ・ ・ ・

なんだかイライラしているようにも見えます










元気になったとは言っても、まだ治ったわけじゃないので 安静にしていてほしいんですが ・ ・ ・


ちょっと元気になると、スグ調子に乗って、ボールを投げろとか、靴下で遊べとか言ってきます (ll゚Д゚ノ)ノ










膀胱炎のほうは薬が効いているみたいですが、胃腸の状態は まだよくないようです


嘔吐は あれ以来ないものの、ウンチがいまひとつという感じです。









獣医さんには、消化にいいドッグフードも処方できるけれど、おじやを与えているのならそれでOKと言われました。

ドライフードは消化が悪いのでやめて、おじやと総合栄養食の缶詰を主に与えています。

食事の回数は、おなかの負担を考えて1日3回に。



お昼には、卵黄を使いました♪


コレは、昨日のお昼。

葛と加熱した卵黄を混ぜ混ぜ♪

+缶詰のトッピング










写真を撮る間、待ちきれない なっちゃんw











あ゛っ、コラ!











今日の お昼は、卵黄とかぼちゃのおじやです♪

白ごはんがプラスされて、昨日よりレベルUP










少しずつ、食べれるものを増やしています。

さすがに少し痩せたので、はやく10キロ台に戻すべく、頑張っています


すでに、9.6キロ → 9.8キロにもどって ぽっちゃりしてきましたよw









元気になってきたとはいえ、ヒート中に膀胱炎になると、ふつう若い子ではならない子宮蓄膿症になる可能性があるらしいので、まだ油断はできません。

獣医さんにも避妊手術を勧められたので、春ごろに手術すると思います。



   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

  最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

元気そうでひと安心…かな?

なっちゃんとりあえず元気そうでちょっと安心しました。
こんな時は話せたらどんなにいいかと思いますね。
もう心配なし!まで本犬は散歩や遊びが少し制限されてストレスかもしれませんが、
よくなるために我慢してもらいましょう(^o^;)
頑張れ~(^o^)なっちゃん!

Re: 元気そうでひと安心…かな?

はなさんへ
お気遣い、ありがとうございます。

そうですね。
言葉が話せたら、今の体調を本犬がどう感じているのか、ぜひ教えてほしいものです(笑)

なっちゃんは お調子者なので、ちょっと良くなると、体調不良より遊びたいほうに気持ちが向くようですe-330
オチッコさせに庭に出したら、全速力で走ってヒヤヒヤしたりします Σ( ̄ロ ̄lll) 

安心( ´△`)

少し安心いたしました。*
ひよこさんの看病と、お薬のおかげで
回復に向かっているようですね(*´ω`*)

むきっ歯?唇あがりっぱ!の
なっちゃん可愛いー(о´∀`о)

楷君は絶賛カミカミ期です(T-T)
4ヶ月の今が勝負!!と頑張ったおります(笑)

Re: 安心( ´△`)

さとこさんへ
一応、見た目は回復しているように思います(*^^*)
スグ調子に乗るので、無理して悪くならないかのほうが心配だったり・・・(笑)

クチビルがめくれて、前歯が見えている お顔は、ワル顔で何かに噛みついた証拠なんですよ(;´゚∀゚`)
ちいさいころは、「何か」ではなく「誰か」を噛んでいたので、この お顔を見ると、ワタシの足をあざだらけにしていた ちいさな悪魔を思い出します(笑)

そういえば、楷くんも、噛みたい時期ですよね。
さとこさん、ガンバレ~!(p゚∀゚q)

ワンコが痛がっていたり、辛そうにしている時って、
お医者さんにみてもらうまで、悪い方向にばかり考えてしまって
身も心も疲れますよね。
ひよこさんも大丈夫ですか。お疲れでてないですか。
なっちゃん、吐き気と膀胱炎の方も薬が効いているようで安心しました。
体も動いてるし、食欲もありそうなので少しホッとしました。
寒い日が続いてます。ひよこさんも、なっちゃんもゆっくり過ごして下さいね。
なっちゃんのごはん、おいしそうだね。

Re: タイトルなし

春桜さんへ
ワタシの心配までしてくださって、ありがとうございます<(。_。)>
夜中に具合が悪くなって、心配になりましたが・・・
お薬を飲ませてからは、めきめき元気になってきています(o´・ω-)b
今日は、久しぶりに おさんぽにも行きましたよ♪
来週、また病院に行って、経過を診ていただく予定です♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
