スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

膀胱炎から1週間

膀胱炎から1週間

今日は、なっちゃんの病院の日でした。

先週、重度の膀胱炎と診断されて、1週間分お薬をもらっていたので、1週間ぶりに診ていただきました♪



   






頻尿や血尿などもなく、元気な様子を伝えると、症状がないのなら様子見でも構わないとのこと。

抗生物質を もう1週間飲ませるかどうか ちょっと迷いましたが、一応、重度の膀胱炎だったので、もう1週間飲むことを勧められました。


でも、とりあえず悪くはなっていないし、薬の副作用もないようなので安心しました ε-(´∇`*)ホッ




   





先週は、膀胱炎の症状と同時に、嘔吐や軟便もあったので、今日も念のため糞便検査をしていただきました。

今日は まったく問題ないウンチだったらしいです v(´・∀・`*)vィェィ♪


おなかの調子が悪いときに抗生物質を飲ませたにもかかわらず、ウンチの状態も改善し、一時減った体重も すぐに もとに戻ったので、なつは本当に体が強いんだろうね~

強力わかもと と、ミヤリサンのおかげもあるのかなぁ




   






結局、今日はエコー検査はしませんでした。

来週、お薬を飲み終わったころに もう一度診ていただいて、そのときにエコー検査をするそうです。


毎回たくさんの検査をして、お財布 ワンコにストレスをかけたりしないところが、この病院のいいところ (*ノv`)b










それに、なっちゃん、この病院では緊張の度合いがすごく低いんです。

今日も、診察台で先生にナデナデされて、口が緩んでました (;・∀・)


先生も、診察台でこんなにボーッとできるコも珍しい とおっしゃっていました (^◇^;)>










でも、他の病院だと緊張で体が硬直して、肉球がびしょびしょになるくらい冷や汗をかくんですよ。

そういえば、待合室の他のワンちゃんも みんな落ち着いているし、何か動物が落ち着くオーラでもあるのかなぁ(笑)

先生は、わりとサバサバした感じの方なので、なつも不安にならずに済むのかもしれません。










最後に、オマケの動画をどうぞ♪

なっちゃん、初リンゴ体験w


[広告] VPS



新しい食感に戸惑って、まだ ぎこちない食べ方ですが、相当気に入ったらしいです (゜∇^*)

最後は、なぜかフセのまま動かなくなりましたw



「オスワリ」のコマンドで、「オテ」フライングw






リンゴはカロリーも低いし、おなかにも やさしいので、これからもオヤツになりそうです (。ゝ∀・)b


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

  最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

順調に回復しているようで一安心ですね~(^-^)
リンゴがよほどおいしかったのかフライングおてが
とてもかわいいです(*´艸`)
腹巻きがおぱんつのようになってますがまだまだ
寒い日が続きそうですのでお腹を冷やさないように
気をつけてね、なっちゃん(笑)

Re: タイトルなし

ライムさんへ
オテを覚えて以来、「オスワリ」と言うと、おててが挙がるんです(^^;;)
左手じゃなかったかしらと、右手を挙げてみたり・・・
オヤツが降ってくることを期待して、いろいろ頑張っていますw

新しい腹巻き、ちょっと緩くて、だんだん ずれてくるんですよね・・・
なんだか、おぱんつみたいだな~と思っていたら、ライムさんも やっぱりそう思います??(〃∀〃)
おなかが冷えないように、ときどき引っ張りあげていますw

よかったです(´;ω;`)♡

なっちゃん、順調に回復してるみたいで
よかったですね!!!!とっても嬉しいです♡

今の動物病院、素敵なところですね☆
ワンコにもヒトにも優しいのって最高♩
診察台の上で口が緩むなんて(*´∇`*)
楷君は毎度、腰抜けてます←

リンゴ動画✨
なっちゃんの動画いつも萌えます(о´∀`о)
腹巻き、位置、、、(笑)可愛い////
たしかにオヤツに良いですね❀。*

なっちゃん、ひとまず安心しましたね。 腹巻きね~、おぱんつorオムツカバーor若者の半ケツ履きにも見えて、いずれにしても可笑しいand可愛いです。 

Re: よかったです(´;ω;`)♡

さとこさんへ
口が緩むと言っても、飼い主にしかわからないくらい、ほんの ちょこっとですよw
なつも、以前行った病院では、腰が抜けてましたw
触診のために立たせようとしたら、立てなくて、先生も苦笑い( ̄▽ ̄;)
今の病院は、何度も行くうちに、どんどん緊張がほぐれてきたみたいです(*ノv`)b

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
あいぼさん、ソコですかっ! ナンデャネーン!!∑L(`ω´L)
おむつカバーとか、半ケツ履きとか・・・w
も、もう、そんなふうにしか見えないです(;>艸<;)タスケテー!

回復にむかっていますね♪安心しました。
病院でひよこさんのおひざに座っているなっちゃん、
リラックスモードで座ってますね。
初りんご、美味しそうに食べてますね。
美味しい口と美味しい目になってますね。
何より、回復にむかってること本当に良かったです。
薬の副作用もないみたいだしね。
ひよこさんも、頑張りましたね♪  v(´・∀・`*)vィェィ♪

Re: タイトルなし

春桜さんへ
薬で症状を抑えているだけで治っていないのでは、と心配していたんですが、症状がないなら大丈夫と言っていただいて、安心しました(*^^*)

そういえば、さくらちゃんも はるちゃんも、フルーツが大好きでしたねw
イチゴもミカンも、まだあげたことはないけれど、リンゴは気に入ってくれたみたいです(o´・ω-)b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
