スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

クリバースで膀胱炎撃退?!

クリバースで膀胱炎撃退?!



突然ですが、みなさん










クリバースは、和名だとヤエムグラと呼ばれる野草です。

春~初夏にかけて、たぶん どこでも見られます。


雑草扱いされていますが、実は、さまざまな効能のあるハーブなんです!

ドライハーブなんかも、売られています。











リンパのデトックス作用や、消炎などの効果があって、泌尿器系の感染症にも用いられます。



膀胱炎治療中の なっちゃんにも、ハーブティーにして飲ませてあげたいと思っていたら ・ ・ ・


お庭に新芽がたくさん!!












なっちゃんは、教えもしないのに、夢中になって食べていました w(°o°)w おおっ!!


本能って、スゴイですね~!

どうして、数ある草の中から、コレがいいって分かったんだろう?


ちなみに、普段は草には見向きもしませんw












まるで草食動物みたいに、クリバースが生えている木の根元に 首をつっこんでムシャムシャw












やっぱり、ドライハーブより、摘みたてのフレッシュハーブのほうが効果が高そうな気がします (o^ω^o)


ドライを買わなくて良かった~(笑)








もしかしたら、なっちゃんがメキメキ回復しているのも、このハーブのおかげかもしれませんね~ (´・∀・`)

エライよ、なっちゃん (p゚∀゚q)


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

  最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

クリバースのこと知らなかったです。
私も散歩時にさがしてみようと思います。
お庭にたくさんありますね。
寒い季節に綺麗な緑、きっと強い植物ですね。
なっちゃんの体が、クリバースをほしがっているようですね。
この植物を選んで食べるって、本当に本能ってスゴイですね。

Re: タイトルなし

春桜さんへ
ちょうど、膀胱炎になったときくらいから、あの木の根元に執着するようになって・・・
最初は理由がわからなかったんですが、いっしょうけんめい草を食べているのを見て納得(*゚∀゚*)!
本当に、わんこの本能ってスゴイと思います。

まだ冬なので、クリバースも ちいさくてカワイイ感じですが、春になると まさに雑草になります(汗)
「ヤエムグラ」で画像検索すると、たくさん出てきますよ。
たぶん、春桜さんも どこかで ご覧になったことがあると思います(*^^*)

お庭に薬草(`・ω・´)

クリバース初知りです(ω)♩
たしかに道で見かける草ですが、
すごい草だったのですね✨
こんなに効能があるなんて✨✨

それにしても、なっちゃんの本能すごい!!!
自然と体が欲するんですかね(´-ω-`)凄
明日、私も探してみます(*´ω`*)

ハーブティーで飲ませてあげようとか
手作りご飯も体調に合わせて調合してて
ひよこさんを本当に尊敬いたします(__)

Re: お庭に薬草(`・ω・´)

さとこさんへ
わたしも、最初は ただの雑草としか思っていなかったんですよ。
先代柴が この草が大好きで、大喜びで食べるので調べてみたら、いろいろ効能のあるハーブだとわかったんです(o・∀・o)

ワタシを尊敬するだなんて、トンデモないですよ! Σ(||゚Д゚)
私自身、体調管理のためにハーブティーを飲んだりするので、たまたまハーブが身近にあっただけです(^^;;)
手作りごはんも、先代柴の病気がなければ、やってみようとは思いませんでしたし・・・
そして何より、いつも家族で相談しながら お世話をしているので、家族の協力があってこそなんです(*^^*)

クリバース初めて知りました~!!
てか本能ってほんとすごい・・・!!
身体が求めるものを察知してるってことですもんね(゚∀゚)
うちの先代はひょろっと長い雑草をむしゃむしゃ食べてましたが、
ララは雑草はむしってペペッとはきだしてますw
けっこうみんな草食べて体調整えたりするようですね♪
なっちゃんメキメキ回復してるみたいでよかったです(≧ω≦)

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
本当に、ワンコの本能ってスゴイですよね~w
ワタシも秋ごろに膀胱炎になりましたが・・・
雑草が食べたくはなりませんでした(^◇^;)>

ララちゃん、草をむしって はきだすということは・・・
体が必要としていない=健康v-353v-353v-353
ってことなのかも?!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
