スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ソックリ兄弟♪

ソックリ兄弟♪




その昔 ・ ・ ・




なっちゃんは ・ ・ ・




4兄弟で生まれました♪





しっぽの気持ちより




右側の、いちばんデカい子犬がなつ

白柴2頭は女の子


もう1頭の赤柴は、男の子です

この子、雅楽と書いて、「うた」くんと言いますw 



そして、雅楽くんとなつは ・ ・ ・

信じられないくらいソックリさんなのです (≧∇≦)





さて、どっちがどっちでしょう~~??




① ブリーダーさんによる、仔犬紹介写真


吉田荘日記2「しばいぬ日和」より






② 寝顔♪









③ 木が大好き 






コレは、わかりますよねw




それでは、正解発表です



①左:雅楽くん 右:なつ

②左:なつ 右:雅楽くん

③上:雅楽くん 下:なつ



でした~♪



お顔もソックリだけど、木の枝かじりながら ひっくり返る様子なんて、さすがに兄弟ですね~ (*゚□゚*)おぉ~!

あ、雅楽くんのは木の枝じゃなくてフェッチだった


なっちゃんは、庭の木の枝を喰らうのが趣味なので、とっくにフェッチは没収済み

アンタには100年早いよ ( ̄∀ ̄;)




雅楽くんと なっちゃん、本当にソックリですが、ちゃんと見分けるポイントがあるんですよ~w


それは、オチn ・ ・ ・ じゃなかった


しっぽです♪





おそろのハーネスと耳の角度が、ますます ふたごチックw (四ツ子だけど)




雅楽くんは ゆる巻き、なつは 硬巻き なんです (*゚∀゚*)!

実は、ふたりのママは ゆる巻きで、パパは硬巻き。


しっぽを上げるのにも力が要りますからね~

雅楽くんのやさしい性格と、なつの強気な性格が、シッポに出ているような気がしますw









雅楽くんは、と~~っても甘えん坊なんだそうですよ

ロングリードでも、飼い主さんが一緒じゃないと走らないんだとかw 

カワイすぎるよ~~ o(*>▽<*)o


なつは、甘えん坊だけど ひとり立ち気質も強くて ・ ・ ・

お庭で何時間もひとり遊びして平気だし(笑)


やっぱり男の子のほうが、性格も やさしくて、ベッタリ甘えん坊なのかなw




そんな超 甘えん坊の雅楽くん。

飼い主さまと一緒に旅行に行ったり、はじめての雪遊びを満喫したりと、とってもシアワセそうです (^ω^人)




   






なっちゃんも、雅楽くんに負けないくらい、シアワセかな?

シアワセだといいな







避妊手術が終わって元気になったら、一緒に たくさん思い出作ろうね



   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


雅楽くんの飼い主さまとは、このブログを通して知り合いました♪

なつと いっしょに生まれた雅楽くん。

その成長の様子が見られて、ブログをやっていて本当に よかったな、と思います (*^▽^*)


Y様、いつも雅楽くんの写真やエピソードを、ありがとうございます <(_ _)>
ソックリなところは もちろん、違いも またあって、お互いの個性を感じられ、
いつも楽しく拝見しています☆
これからの成長も、楽しみですね ( ^ω^ )


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

そっくりー♡

なっちゃんと雅楽くん似てる!!!!
写真最後の③以外(--;)????でした←
木のくわえかたまで、ソックリなんて
きょうだいですねー(*/ω\*)✨

4きょうだい皆かわいい♡
やっぱり小さい柴犬は格別可愛いですね♡♡♡

なっちゃんは絶対絶対絶対幸福者ですよ(^^)

Re: そっくりー♡

さとこさんへ
ソックリでしょ~~♡♡♡
別々に育ったのに、見た目だけでなく 木の咥えかたまで一緒でビックリしましたw(°o°)w

ふふふ。
ちいさいころの4兄弟、カワイイでしょ♡
でも、なっちゃんの仔犬時代、見た目は可愛かったけど・・・
中には悪魔が入ってましたe-277e-277e-277
4兄弟で、いちばん強かったらしいです(笑)

親、兄弟姉妹のその後が繋がっているのって嬉しいですよね。うちは血統書からやっとこさお父さん、お母さんの居処を探し当てたのに、すでに交配からは引退させているとのこと(まだ若いのに)、せめて写真だけでも見たいとお願いしたら「子犬を買う場合しかダメ」と断られました。 お役御免でどこかよそへ譲ってしまったのかとも疑ってしまいます(:_;)。うちのブログを紹介したところ、あいは母犬似だと言われましたが、せめてお母さんの写真ぐらい見たかったなぁ~。 なっちゃんが羨ましい !!!
  

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
あいちゃんは、ペットショップ出身でしたよね。
血統書から、あいちゃんのブリーダーさんを探し当てるなんて、あいぼさんはスゴイと思います(p゚∀゚q)

でも、せっかく探し当てて会いに行ったのに、写真も見せてくれないなんて・・・
いろいろ理由を付けて見せたがらないなんて、どういうブリーダーさんなんでしょうね~( ̄ε ̄#)

2年近くかかって探してメールでコンタクトしたところ、そういうお返事だったんです (:_;)
両親犬のオーナーは高齢で引退し、持ち犬をみな後輩に譲ったらしいのです。で、譲られた先は訓練士さんが躾けとか預かりをやっているところで、柴専門のブリーダーさんではありませんでした。 せっかく居処がわかって良い感触だったら遊びに行こうと思ったのにすごく残念でした。 でも、考えようによっては、あいを市場に流してくれてありがとうです。 そうでなければうちに来ることはなかったんだから! ショップでもすごくスタッフさんに可愛がられて大事に育ててもらったので人間も犬も大好きなコになってくれたし、結果オーライでした♡

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
そうですね。
紆余曲折あったかもしれませんが、あいちゃんと巡り合えたのも、運命ですよ♪
あいちゃん、あいぼさんの娘になれて、たくさん可愛がってもらって、シアワセですね ♡

すみません。ブログを拝見するのが遅くなりました。
この度は雅楽をご紹介いただきありがとうございました。
こうして写真を並べてみると、見た目だけではなく仕草まで本当にソックリですね!!
でも、しっぽの違いまでは気づきませんでした(^_^;)

雅楽は、紹介していただいたとおり超甘えん坊なんですが、遊びに夢中になりすぎてテーブルの下でジャンプして天板に頭をよくぶつけたりしています。ドジっぷりも超が付くほどです・・・。

なっちゃんは随分お姉さんにになってきましたね。
雅楽を見ているとまだまだ幼く感じます。
ワンちゃんも女の子の方が成長が早いんですかね。
事あるごとに”なっちゃんはこうしているんだから、雅楽も頑張ろうね”と言い聞かせています。

また時々近況を報告しますね。
これからもよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

春風さんへ
こちらこそ、記事を書いていて とても楽しかったです♪
あらためて雅楽くんと なつの写真を並べてみると、仕草や細かい体の特徴なんかも本当にソックリで、笑いが止まりませんでした(*≧▽≦)ノシ))

そして、雅楽くんのドジっぷりを伺って、また大笑い(* >ω<)=3
そういえば、なつも お庭から部屋に戻ろうとして、ガラス戸に激突したことがありましたよw
まるでコントみたいな この性格、血筋なのかもしれませんね((´艸`*))

なつは、最近、お姉さんを通り越してオバサン化しています。
今も、隣でソファーに飛び乗るのに失敗して、よいしょよいしょと片足ずつ上がりましたよ(;´゚∀゚`)
いいなぁ~、雅楽くんは、若々しくて(笑)
あのジャンプしている写真も とってもカッコよくて、嬉しそうにお父さんを見つめる表情と言い、大好きな1枚です(*^m^*)

こちらこそ、これからも どうぞ よろしくお願いしますm(__)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
