スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

おおげさな犬

おおげさな犬



なっちゃんは ・ ・ ・


ことあるごとに、耳を倒す犬 です (≧∇≦)










とくに、外出から戻ったニンゲンを出迎えるときは、耳が見えなくなるくらい倒しますw



これは、大好きなママが、隣の部屋から戻ってきたのを歓迎しているところ。

ほんの1時間くらい隣に行ってただけなのに、超大げさ ( ̄∇ ̄;)






さびしかったの~





なんでもオーバーに表現するのが、なっちゃんなのです(笑)

絶対、ストレス溜めこまないタイプw












なっちゃんって呼んだら ・ ・ ・





よんだ~?






ワタシのところにも 嬉しさの おすそわけに来てくれました





ママが かえってきたんだよ~ ♥



そもそも、出かけてないって Σ( ̄∇ ̄;;;)!!



   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

いいよねぇ~、お耳倒しての喜び表現。 うちも先代ダダはよくやってくれたので解りやすかったんだけど、あいはシッポも振らないし耳も倒しません (:_;) 最初は「嬉しくないのかなー」と心配したんだけど、彼女の場合は何でもかんでも「おくち」と「アゴ」で表現するんです。 ペロペロ&アゴ乗せしてアイコンタクト、それで十分にコミュニケーション取れるけど、やっぱりちょっと物足りな~い! かも…

超、ちょう、チョウ、うらやまし~!!

ナツはクールさんなので・・・(>_<)
近所の猫おばちゃんや、隣のおじちゃんには耳たおすけど…
なんでやねんっ(ー_ー)!!

はぁー、さみしいって、感じです(T_T)

いいなぁ~、同じ名前なのに…

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
ウチの先代柴も、シッポも振らないし、耳も倒しませんでしたよ~。
だから、なつの はじめての お耳ぺったんは、感動モノでした(≧∇≦)

それにしても、あいちゃん、ペロペロはよく聞くけれど、アゴのせを自らやるなんて、珍しいですね。
しかもアイコンタクト付きw
可愛いすぎます~♡ ♡ ♡

Re: タイトルなし

ナツ母さんへ
ナツちゃんは、クールな性格なんですね。
ウチの先代柴といっしょですw

なつが耳を倒すのは、嬉しいときと、他人・他犬相手に緊張気味のときもなんです。
ニンゲンでいう、愛想笑いみたいな感じかなぁ。
ナツちゃんは、ナツ母さんを信頼しているからこそ、愛想笑いしないのかもしれませんね(o´・ω-)b

ウチの なつは、毎日 お耳ぺったん&愛想笑いの大安売り(^^;;)
もっとクールなほうが、柴犬らしいんでしょうけどね~(笑)

可愛い////

喜びをオーバーに表現してすれるなんて
いいですね♡うらやましいです♡

お耳がペタッと下がってる姿、
初めてみました!!!!喜びの表れだったのですね!!!!
楷君ー…したことない(;_;)ウゥ

なっちゃんのペタ耳アップ癒されます✨

Re: 可愛い////

さとこさんへ
なつは、喜びだけじゃなくて、文句たれるときもオーバーですよ~( ̄∀ ̄;)

わたしも、おみみを倒す柴犬を初めて見たのはテレビでなんですw
とある番組に、耳ぺったんするコが出ていて びっくりでしたw(°0°)w
耳がうしろに動くなんて、知らなかったんです(笑)

なつの出身犬舎の わんこは耳ペタするコが多いので、もしかしたら遠吠えも耳ペタも、遺伝なのかもしれませんね~(o^ω^o)

なっちゃんの耳ペタかわゆい〜\(//∇//)\
耳ペタな時って、目もなんかちょっと細めていかにも嬉しいよ〜ってのがとってもわかりやすく伝わりますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

大げさなところは一緒ですw
ララが寝起きにわたしを見つけると「あ!居たのー?!」とばかりに尻尾フリフリ&カミカミしてきます(^^;;
いや、ずーーっといたから!みたいなww
でも耳ペタは一瞬だけペタっとする瞬間があるだけで、レアなので常に見逃さぬよう耳ばかりみてます(>_<)

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
そうそう。
耳だけじゃなくて、目も細くなって、口も笑ったような感じになりますよね~(≧∇≦)

ララちゃんも、大げさ組なんですねw
毎日嬉しいことを たくさん見つけられて、ある意味得な性格かも?!

起きたら 大歓迎されると、眠気も吹っ飛びますよねw
そういえば、なつも 寝ている=その場にいない 扱いです(^^;;)
構ってくれないと、いないのと同じでさびしいのかなぁ(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
