スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

みんなでホームセンターへ♪

みんなでホームセンターへ♪


今日は、前に記事にしようと思いつつも、UPしていなかったオハナシです♪



先日、昼間も真冬のように寒かった日のこと ・ ・ ・

なつとママとワタシで、近くのホームセンターに お買い物に行きました♪


普段、おさんぽはワタシとふたりで行っているので ・ ・ ・











ママと一緒に大はしゃぎ












家を出たとたん、こんなに お耳を倒して甘えまくり


そして、リードを握っているワタシの存在感ゼロ












行くよ 行くよ と、テンションあがりまくりでスキップしながら先導する なっちゃんw










交通量の多い道路沿いの歩道に来ました。

ここを歩くのは初めてで緊張してます











こんな狭い草むらを見つけてオチッコw











そして、ホームセンターに到着~♪


やっぱり緊張して、ハアハア言ってます











ここでも、またママに甘えまくる なっちゃん (^^;;)





ここどこ~~ ♥






それは売り物だから、イタズラしちゃダメだよ~











そして、いよいよ入店~♪











わざわざホームセンターに なつを連れてきたワケは ・ ・ ・


ペット用のカートが用意してあるからでした




どよ~~ん・・・





イメージは、もっと ゆったりした大きなカートだったんだけどね (^^ゞ

入れてみるとジャストサイズでしたw




RIMG4369.jpg






自転車のカゴに おとなしく乗れるので、カートも大丈夫かと思ったら ・ ・ ・


やっぱりコワかったみたいです











お店を出たあとは ・ ・ ・


ママ、こわかったよ~~


の、猛アピール











はやく帰りたくて先に行こうとするけれど ・ ・ ・












やっぱり、戻ってきて ・ ・ ・












こわかったよ~~











そして、家に帰りつくまで、何度も何度も何度も何度も何度も ママがちゃんとついてきてるかチェックする なっちゃんでした ( ̄∀ ̄;)








3歩あるいちゃ、ママ ママって ・ ・ ・

ワタシじゃダメかい?? ((((T-T*))))


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


実は、近所に どこに行くにも柴犬と一緒の おじさんがいて、あこがれなのです (*´3`*)ゞ

どこに行くにも、愛犬と一緒
お買い物も、おさんぽついでに一緒に行って ・ ・ ・ o(^∀^)o ワクワク
なんて妄想が、見事に 崩れ去りました


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

なっちゃんのテンションの差が歴然とわかりますね~♪
「ママ~❤」の顔はもう嬉しくって嬉しくって
なっちゃんの周りにはハートがいっぱい飛んでいるけど
いざカートインした途端 顔はどよよ~ん 尻尾だら~りん 
うふふ(●^m^●)わかりやすくって好きです
(どよ~ん顔 さくらも同じ顔するから特に好きです)

わかります わかります ひよこさんの気持ち
「私じゃ~ダメ!?」って気持ち(^▽^;)
なんなんでしょうね~一番愛情注いでいるのに!!っておもっちゃいます

うらやましい!!!

なっちゃんはホントにママさんが大好きなんですね☆(人間が好きなのかな?)うらやましい(>_<)
大和の世話はすべて私がやってるのに全く尻尾を振ったり、耳ペたんにもならないんですよ…(T-T)
外出から帰っても顔をあげるくらいです
まぁだから時々甘えてくれるとうれしいんだけどw

歩いていけるホームセンターがあるんだぁー(^o^)/
近くにあるっていいですね☆

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
なつの周りにハートがいっぱい飛んでいたの、わかりましたか~(*^m^*)
母からも 負けじとハート光線が出ていて、ふたりの世界ができちゃってます(笑)
なっちゃん、最近 急速にママっこになってきている気が・・・( ̄▽ ̄;Aアセアセ

このホームセンター、わりと人も少なくて静かだと思っていたんですが、機械の音とかが けっこうして、それがコワかったみたいです il|li (´ω`) il|li
やっぱり、どこにでも一緒というのは難しそうi-195

さくらちゃんも、どんより顔するんですねw
柴犬さんは、表情に味があって面白いですよね((´艸`*))
特に、さくらちゃんの表情は、なつと似ているところも多くて大好きですe-266

Re: うらやましい!!!

やま姉さんへ
なつは、ちいさいころから、ニンゲン大好きっ子でした♪
最近は、母がいちばんかもe-330
実は、母の柴犬好きも、かなりのものなんですよ~w
それが伝わったのかな(笑)

大和くんは、クールなタイプなんですねw
ウチの先代柴も、そうでした
そういえば、先代柴が耳を倒したの、見たことない気がします(= ^ ^ ゞ
柴犬って、感情を表現しないコが多いですよね。

はーとまーく♡

なっちゃんとホームセンターいいですね✨
わんこ用カートを用意してくれてるなんて
なんて素敵な店(*/ω\*)

上にいるときはどよーん(´-ω-`)でも
大人しくしてるなんてお利口さん!!!!
楷君は、ペットショップで乗せましたが
終始立ってキョロキョロ( ´△`)←

なっちゃんの甘えた表情は
ピンクオーラとハートが飛んでる♪のが
伝わってきますね///
ママさんもデレデレになっちゃいますね☆

Re: はーとまーく♡

さとこさんへ
このカート、一度乗せてみたかったんです~ く(*´ー`)
途中までは、キチンと座っていたんですけど・・・
大きな機械の音がして、驚いて立ち上がってしまいましたe-330
でも大暴れはしなかったので、案外、自分に降りかかってきた不幸は 静かに受け入れるタイプなのかも(笑)

ピンクオーラ、伝わってきました??
2人でおさんぽと3人でおさんぽだと、こんなにテンションが違うんなんて・・・
たまには3人でおさんぽもいいかもしれないですねww

いやぁ、パパさんの悩みはヒトもワンも同じですね。「こんなに遊んであげてるのに最後は『ママァ~』だもんなー」ってお嘆きの言葉を聞いたことが何度も(^O^) ひよこさんの溺愛ぶりをなっちゃんはちゃーんと心得ているので安心しきっているのでしょう。女のコらしい、ちゃっかりさんぶりですね。
「いつでも、どこでも一緒」にぴったりの話題を次回のブログにアップしますのでお楽しみに! 絶対、気に入りますよ。 

はじめまして♪

なっちゃん、可愛いですね。
実は、私も福岡市内で柴男子(3才)を飼っており、
閑静な住宅街を見てあの辺かな~?なんて思いながら
ブログ拝見してます。
そして、わんグッズもよく参考にさせて頂いてて、
あのハーネスも買っちゃいました。
オレンジの蛍光色です!
母からは、工事現場みたいと言われますが・・。
ところで、なっちゃんは、ハーネスと首輪を補助のひもで
繋いでますが、あれば売ってるものですか?
またまたマネしたくて、初コメしちゃいました。

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
>パパさんの悩みはヒトもワンも同じですね
↑↑↑
あ、あいぼさん、ワタシは一応、女子でございますe-330
ママ=ワタシの母で~す( *^皿^)

なっちゃん ほんとに、ちゃっかりしてますよぉ~
ワタシが なつにメロメロなのを、よ~く心得ていますw

Re: はじめまして♪

kotaママさんへ
はじめまして♪
なつのブログへようこそヽ(*'▽'*)ノ
kotaママさんも、福岡に お住まいなんですねw
どこかで すれ違っていたりして~(笑)

フリースラインドハーネス、買われたのですね。
ほんと、工事現場の人みたいですよねww
かなり暗くなっても目立ちます(o´・ω-)b

あの補助ひもですが・・・
ホームセンターでロープとナスカンを買ってきて、自分で作りました。
1本のロープを半分に折ってナスカンに通し、交互になるようねじって最後は堅結び、という、とても「作った」とは言えないレベルのものですが・・・( ̄▽ ̄;)

2頭引き用に、Y字になっているパーツなんかも売っているのですが、それだとパーツにつないでいでいるリードがはずれたらオシマイだし・・・
とか いろいろ考えて、カッコ悪いけど、今ので落ち着いています(^^ゞ

ありゃ?

ひよこさんはパパじゃない? ママはママ? ってことはひよこさんは、なっちゃんのお姉さん? ん? すみません、今までずっとひよこさんはなっちゃんのパパさんで、ママは奥さまのことだと思っていたのですが… あれあれ? 違うんだー?(かなり混乱しているワタシ)

Re: ありゃ?

あいぼさんへ
なつのことは、我が子のような気持ちで育てていますが・・・
なつは、ワタシの母のことをママだと思っているみたいなので、ワタシは なつの姉になるのかな(笑)
いや、母がおばあちゃん?!

それにしても・・・
オトコ疑惑をかけられているのは、なつだけじゃなかったとはe-330
男性が書いた文章だと思って読むと、なんだか そう思えてきました(^◇^;)>
女子力磨かなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

ごめんなさいね~(*^_^*)

ブログ初日の2枚目で、なっちゃんがヘソ天して甘えている写真があるじゃないですか。 あれを(多分、吉田荘さんのほうでだったかな?)見た瞬間、パピー時代に、あいがお父さんに甘えている表情とあまりにもそっくりだったので直感的に「うわぁ、すごいお父さんっコだわ」と思い込んでしまったのです。 で、そのうち「ママのことが大好きで」と出てきたので尚更「あら、パパさんったら、なっちゃんを巡って奥さまに焼きもち?」と確信(?)、そのうち「写真は母に撮ってもらいました」との記述から「なっちゃんちは、おばあちゃんもいるんだ」と思い… ほんっとにおっちょこちょいで御免なさい。 途中、手作り食などで「男性にしては細かい気配りをする方なんだな」と思いはしましたが… けっして文章が男性っぽいとか、そういうことじゃありませんので(汗) 現に毎日お父さんがブログを書かれている方も大勢いらっしゃるし。
でも全力で躾も健康管理もされ、厳しい顔も優しい顔も見せながらなっちゃんを守り・育てているんだから、ひよこさんはなっちゃんのお父さんでもあり、お母さんでもあるということですよねv-208v-209だから違和感がなくて気付かなかったのかも。
ちなみに、あの最初のヘソ天写真で私はすっかりハートを射抜かれ、なっちゃんファンになったのでしたi-176 だって生まれたときから知ってるんだも~ん。

Re: ごめんなさいね~(*^_^*)

あいぼさんへ
あいぼさんの勘違いエピソードに、思わず大笑いしてしまいました(*≧▽≦)ノシ))
まさか、おばあちゃんまで出てくるとはww
なっちゃんは、厳しくしなくてもイイコになったので、最近のワタシは親どころかデレデレのしもべと化しています(^∇^;

そういえば、あいぼさんは吉田荘さんのブログで、なつの ちいさいころからご存じでしたねw
今、あのときのへそ天写真を見て、家に来た日のことを思い出していました(笑)
実は、あの1枚、初日からハイになって大暴れしてワタシのところに来て ひっくり返ったところww
あいちゃんも、ああして ひっくり返って甘えていた仔犬時代があったのですねe-266
ふたりとも、あっという間に大きくなって、イイコになりましたよね~w
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
