スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

なが~いなが~い〇〇

なが~いなが~い〇〇

ここ数日、雨の日が続いている福岡地方です

今日は、写真だけでも晴れの日のを♪



さて、なっちゃんが垣根の間から なにやら いいものを見つけたようですよ~ (*^m^*)











なっちゃんが見つけたいいものは ・ ・ ・












コレで~す♪












なが~~い木の棒












でも、さすがに ちょっと ・ ・ ・











遊びづらくない (^^;???












しばらくして、再び様子を見てみると ・ ・ ・












短く折って遊んでいました









   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


昨夜、ケータイの緊急地震速報がスゴイ音で鳴って、びっくりして目が覚めました
福岡西方沖地震の再来かと思って、もう心臓バクバク (((;゚д゚;)))

幸い、ワタシの住む地域はカタカタ揺れるくらいで済みましたが ・ ・ ・ 
愛媛沖で大きな地震があって、かなり激しく揺れたようです。
西日本に お住まいの方、大丈夫でしたか??
今後とも、余震にお気を付け下さいね♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

ながΣ(´□`;)

なっちゃん!!!!いいもん見つけたのですね!!!!
素敵✨でも、なっちゃんの倍くらい?(笑)
おっきいと思ったら程よいサイズに折る☆
なっちゃんの知恵にはイツモ驚かされます♡
かしこい(*´ω`*)

地震は驚きました(´;ω;`)
南海トラフ!?と焦りながら
テレビが揺れるのを抑えてました←
岡山全域は震度4立ったみたいです。
本当に怖いですよね(×_×)

Re: ながΣ(´□`;)

さとこさんへ
やっぱり、岡山はかなり揺れたのですね・・・
楷くんのところは大丈夫かな、と思って心配していました。
地震って、特に大きな被害がなくても、揺れるだけで怖いですよね(((;゚д゚;)))

先日、なつが茂みの中から長~い棒を見つけて、さすがに長すぎて運べないだろうと思って見ていたら、あっさり持ち出してました(゚∀゚〃)
あの棒は、ず~っと昔に木を支えるのに使ったもので、かなり古いので、すぐ折れちゃうみたいなんですヾ(´▽`;)ゝ
長いほうが見ていて面白かったのに、残念!(笑)

地震こわかったですね。私の家も少しだけ揺れていました。
なっちゃんはどうでしたか?こわがってなかったですか。
いろいろな地震の知識は耳にしていてわかっていても、やっぱり
特に夜中の地震はこわいですよね。

なっちゃん、長い枝をみつけましたね。二つに折って遊ぶって、
なっちゃんも考えましたね。さすが~!
昨日のひよこさんのブログにもお目見えしていたドッグピラミッド、
動画に映るなっちゃんの遊び姿、ピラミッドがクルクル回る面白さに魅力を感じ、今日、ネットで買っちゃいました。
さくらとはるがどんな反応をするのかは、わからないけど、
イメージは、なっちゃんのように楽しく遊ぶ姿なんだけど・・、
またその姿はブログにのせようと思います。
楽しみです。おきあがりこぼしサークル♪ですね(笑)

Re: タイトルなし

春桜さんへ
せっかくの長い棒だったのに、折ってしまったら いつもの小枝と一緒ですよね(^^;;)
なつ自身は、満足そうですけど(笑)

ドッグピラミッド、買われたのですねw
賢いさくらちゃんと、個性的なはるちゃん。
ふたりがどんな反応をするのか楽しみにしていま~す(。 ゝ艸・)

昨夜の地震、幸い私の住む地域はほとんど揺れなかったんですが、地震速報の音のほうが、びっくりしてコワかったかも(^^;)ゞ
なつは、とくに怖がっている様子もなく、いつも通り寝ていました(笑)

「トラコミュ」から来ました。
「福岡」の文字が見えたので(^-^)
昨晩のケータイの緊急地震速報、うちもびっくりしてみんな飛び起きました。
偶然、うちの兄の家の柴犬もなっちゃんです。
また遊びに来させてください。

Re: タイトルなし

マロンママさんへ
なつのブログへようこそ♪

マロンママさんも、福岡にお住まいなんですね。
そして、お兄様のわんちゃんも柴犬のなっちゃんw
すごい偶然ですね(≧∇≦)

緊急地震速報、ほんとに びっくりしましたよね。
せめてカワイイ音楽とかにしてくれたら、もうちょっと心臓にやさしいのに・・・(笑)

地震大丈夫ですか?

枝ながっ(゜ロ゜)
なっちゃん楽しかったね☆
枝好き大和もこんなに長い枝、好きだろうな(^з^)-☆
でも、自分で折るなんて力強い!!さすがなっちゃん(⌒‐⌒)
大和さんは男の子なのにチビだからな…(-_-;)

地震大丈夫でした?
こっちは何にもなくて、でも犬は地震とか予知できるって言いますよね~
なっちゃん分かりましたか?

Re: 地震大丈夫ですか?

やま姉さんへ
枝好きわんこ、多いですよねww
あの棒は、もう古くなっていて簡単に折れたみたいですw
でも、あんなに楽しそうに遊んでいたら、新しい長い棒を買ってあげたくなっちゃいました(^◇^;)>
買わないけど(笑)

昨夜の地震、九州でも かなり揺れたところもあったみたいですが・・・
こちらは、かすかに揺れたくらいで、とくに影響ありませんでしたε-(´∇`;)ホッ
言われてみれば、わんこって地震を予知できたりするから、ちいさな揺れでも なっちゃんコワかったかもしれないですねe-330
でも、飛び起きて不安がるほどではなかったみたいです

質問いいですか?

記事と関係ないんんですけど質問いいですか?
なっちゃんっていつもハーネスじゃないですか、(なずなちゃんのおさがり?)大和も近所で仲良くなった大型犬のパピーちゃんが小さくなったハーネスを貰ったんですけど、小さい頃からずっと首輪(カラー)なので外れちゃたりしないのかな~!?
と思ったりしてまだお散歩に着けて行ってないんですよね( ̄▽ ̄;)
ちなみに、首を通してからお腹でカチッととめるタイプなんですけど(解りづらいですよね)
けっけう体にピッタリにするのか、少しすき間をつくるんですかσ(^_^;)?
もし散歩で外れたりしたら…なんて思って聞いてみました。

夜遅いし、お忙しいのに申しわけないです。

Re: 質問いいですか?

やま姉さんへ
ハーネスは、あまり体にぴったりだと動きづらいけれど、抜けてしまうのもコワいので、キツすぎない程度にして使っています。
それから、たしか、前々回の記事でkotaママさんへのコメント返しにも書きましたが・・・
首輪にも補助のヒモをつないで、万一ハーネスが抜けても大丈夫なようにしています。
ハーネスも首輪も、絶対抜けないというものはないので、念には念を入れてw

実は、私、今までフリースラインドハーネスしか使ったことがなくて、ふつうのテープタイプのハーネスがどんな感じかよくわからなくて・・・e-330
あまり参考にならずに、すみません( ̄▽ ̄;A 

なっちゃん、さすがにそれは長すぎたねーwww
ながーい棒をずりずり引きずってくるところって可愛いですよね♡
ララもよく布団たたきを引きずって歩いてましたw

地震大丈夫でしたかー?!
ほんと、西日本全体が揺れましたね!
うちの実家は愛媛ですが、やはり緊急地震速報の音にびっくりして飛び起きたらしいです(^^;;
でもそれほど被害もでなかったようですこし安心てすが、まだまだ余震など気が抜けませんね(>_<)

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
無事に、あじゃさんの手術も終わって回復に向かわれているようで、本当によかったです(*´▽`*)
そういえば、ご実家は愛媛でしたね。
大きな地震だったようなので、やっぱり心配ですよね(・ω・`)

あんなに長い棒、なつには運べないかと思ったら、余裕だったみたいです(笑)
布団たたき、なつも好きそうです(。 >艸<)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
