スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

お庭ごはん

お庭ごはん



今日は、朝ごはんを お庭で食べさせてみました♪



↓↓↓こうやって、アイコンタクトしてから ごはんタイムです

ちなみに、アイコンタクトさせるのは、ごはんに執着しすぎないようにするため。








なんだか、犬よりレンガのほうが目立ちますね ・ ・ ・ 

あのレンガの下には、なぜか大きな穴が空いているのです ( ̄∀ ̄;)




ヨシ! と言うと、コワ~い顔して食べ始めましたw

おじやだと、食べにくいからどうしてもね ・ ・ ・ (笑)










消化しやすいように、お魚とお野菜をカタチがくずれて やわらかくなるまで煮込んだものと、白ごはんを混ぜて作っている おじや。

見た目は ヘンな色になってマズそうなんですが、喜んで食べてくれます 









でも、お肉とお魚くらいは、原型をとどめていてもいいかも(笑)




そして、ごはんのあとは ・ ・ ・


お待ちかねのデザート

いつも、ママりんが自分の朝食から果物を分けてあげているんですよ ((´艸`*))




はやくはやく♪






なっちゃん、それはアイコンタクトじゃなくて、いちごコンタクトだよ~w





じぃ~~~っ





なっちゃんは、イチゴが大好き












意外にも、よ~~く噛んで ゆっくり食べますw









ちいさいころは、フードをジャリジャリ丸呑みしていたけど、ずいぶん落ち着いて食べれるようになったよねw

気持ちが穏やかだと、焦って丸呑みしなくなるのかな??

よく噛んでくれるので、リンゴや生の大根なんかも、安心して与えられます (*^m^*)


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

お庭ごはん 陽気もいいし美味しいご飯タイムってかんじですね♪

ヨシ!の合図と共に怖い顔してたべるなっちゃん
どうしてなんでしょうね(●^m^●)
さくらはヤギミルク飲む時 なっちゃんと同じ怖い顔して飲んでます
必死なのかな

憧れます!

こんにちは☆
「手作り食」憧れます!!
ひよこさんはすごいですね!素敵!

うちも、ご飯の前は必ずアイコンタクトさせていたんですけど、フードにはものすごい執着します(ToT)
少し前はほんとに悪い子で大和のご飯の時間になると憂鬱で…
でも緊張していると犬にも伝わってうまくいかないと思い
堂々としていたら少しはマシになったかな!?

そうそう乗馬のことなんですけどね…
私は始めたばっかなので、乗っかっているだけで精いっぱいなんです((+_+))カッコいいとは程遠い…
イメージ的にはパカラッパカラッと走ってるんですが…ね

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
さくらちゃんは、ヤギミルクでコワいお顔になるんですね~( *`艸´)
みんな、おいしいものの前では必死なのかもしれないですね(笑)
ごはんのときの集中力はスゴいですもんww

Re: 憧れます!

やま姉さんへ
そうそう。
堂々としていないと、ワンちゃんは言うこと聞かないですもんねw
でも、これが意外と難しかったり・・・(笑)
ついつい可愛いから甘くなっちゃいますヾ(´▽`;)ゝ

乗馬って、見た目より難しいですよねw
ワタシも、何度か無料体験で馬に乗せてもらったことがあるんですが、ゆっくり歩いているときはいいんだけど、ちょっと駆け足になると、馬の背中でポンポン弾んでどうにもならなかったです(;-ω-)ゞ

コンタクト♡

なっちゃん、ご飯に執着せず
お座りでアイコンタクト♡お利口(*´ω`*)
楷君はヨコセ!とピョンコピョンコ←
ほんとに、なっちゃんを見習ってほしいです( ´△`)

よく噛んで食べるのもお利口さん(о´∀`о)
だんだん大人しく穏やかになって
レディですね♪ヽ(´▽`)/♪

なっちゃん、いちごは味わっていますね。
ごはんを食べる時の口とは違いますね。
アイコンタクトは互いの気持ちが通じているような感じが
しますよね。うちのはるは、まだまだだけど、
さくらはアイコンタクトで私の気持ちを確かめたり、
気持ちを訴えてきたりしてきます。

お庭で朝ごはん、あこがれちゃいます♪

Re: コンタクト♡

さとこさんへ
ヨコセ!とピョンコピョンコww
わかります わかります((´艸`*))
なつも、ちょっと前まで、どうしてそんなに飛ぶの??ってくらい、いちいちピョンピョンしてました( ̄▽ ̄;)
ちょっと一呼吸置いてから食べさせようと、オスワリ&アイコンタクトを教えてみたけれど、オテとかと同じ、芸の一種だと思っているみたい(^^;;)
でも、興奮して慌てて食べるよりはいいかな(笑)

Re: タイトルなし

春桜さんへ
おじやは具がカタチをとどめていないから、そもそも噛んで食べれないのかも(^^;;)
固形物は よく噛んで食べることがわかったので、具材は もうちょっとカタチが残っていてもいいのかな(笑)

さくらちゃんは、アイコンタクトで気持ちを伝えるのですね(*´▽`*)
なつは、静かに気持ちを伝えるのがニガテw
ど~~ん!と体当たりで気持ちをぶつけますΣ( ̄∇ ̄ノ)ノ
でも、ごはん前のアイコンタクトでは、はやく食べたい光線をビシバシ感じますよe-330

はるちゃんは、いよいよ明日、手術ですね。
p(^ ^)qファイト!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
