スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

なんちゃって森林浴♪

なんちゃって森林浴♪



久しぶりに、車でお出かけしました♪










車に乗ると、病院行きだと思ってメチャクチャ緊張している なっちゃんw



ハァハァハァハァハァ ・ ・ ・


ァオ~~ン!


ハァハァハァハァハァ ・ ・ ・


ヒ~~ン!










うしろに犬が乗ってるだけで、車内がとっても やかましい




そして、着いたのはココ♪








生の松原(いきのまつばら)海岸森林公園 です

ここは、九州大学農学部の演習林を、一部公園にして開放してあるのだそう。


近所には、せいぜい芝生の道くらいしかないから、なっちゃん初の森林体験かも!?

さっそく、落ち葉の上でオチッコしてましたw











散策路が整備されていて、その脇には落ち葉の積もった自然な地面もあって、犬にも人にもなかなか良さそう o(*^-^*)o











木々に囲まれた芝生広場なるところがあったので、10mリードにして おさんぽ♪

はじめての場所だから、まだまだ緊張してますね (^^;;)












大きな木の下に、なにやらイガグリみたいなものが、たくさん落ちていましたよ (゜O゜)











上を見上げると、たくさんトゲトゲの実をつけた木w











なんの木だろう、と思っていたら、この落ち葉を見て母が思い出したんです (*゚∀゚*)アッ!











10月ごろ、近所の公園で見かけた モミジバフウ!!








秋に ここに来たら、紅葉がきれいだろうなぁ~(*´▽`*)





そのほかには、大きな松ぼっくりや ・ ・ ・











どんぐりなんかも たくさん落ちていました (*^m^*)











まだ初めてだから、公園を満喫! 

・ ・ ・ とまではいかなかったけど、慣れたら気に入ってくれそうな予感ですw











次は、本物の山に連れて行ってあげたいなぁ~








   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*

  ★ おまけ

帰りの車の中w

病院じゃなくて、よかったね~ ( *^皿^)






関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

こんばんは(^_^)/
やっぱ車に乗ると病院だと思っちゃいますよねw
でも、今回のお出かけでイメージ変わったかな?

運転はひよこさんですか!?写真で学生さんかな~とか勝手に思ってたんですけど。ママさん?
運転中はなっちゃん後ろでフリーなんですね☆

わんこはお山とか海、たまにでも自然に触れあわせれあげると元気になりますよね(^з^)-☆

けっこう広い森林公園ですね 
海岸森林公園 ということは近くに海があるってことなのでしょうか 
もし海があるのだったら環境めちゃくちゃいいですね
(私 山が大好きで 山から海が見えると大興奮する人間です)

なっちゃん 初めてだからちょっと様子伺っている感じだけど 
また次来た時は 思いっきり満喫できるんじゃないかなって思います
きっとね♪

あっ 本物の山 いいですよ~♪
いろんな香りや野生動物と遭遇したりして刺激があって 
きっと山登り目覚めちゃうかも!!

Re: タイトルなし

やま姉さんへ
実は、今回のおでかけ、車の嫌なイメージを変えるべく連れ出したんですよ~(^◇^;)>
わんこは はじめてのことがニガテだったりするから、何度も行って慣れないとダメかも(笑)
次は、避妊手術後しばらくして落ち着いたらかなw
次こそは、本物の自然を満喫させてあげたいです♪

運転は、母にオネガイしました。
実はワタシ、免許を持っていないんです(T_T)
車を運転できたら、なつとふたりで もっといろんなところに行けるんですけどね~“o(><)o”
でも、ワタシ、おっちょこちょいだから運転は・・・e-330

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
海のすぐそばの公園ですよ♪
ちなみに、我が家も海の近く。
でも人工海浜で なんの面白みもないから野山にあこがれます(笑)

patakkoさんのブログを読むたびに、山に行きたい!!
って、叫びたくなります ←大げさw
山には たくさん野生動物もいて、猟犬の血が騒ぎそうですよねww

おでかけ~♪

生の松原(о´∀`о)
なまのまつばら( ´△`)?
と読んでしまい、
私の頭の弱さが出てしまいました(笑)

“車=病院=怖い”が定着しないように
しなきゃですよね(`・ω・´)!
帰車内のなっちゃんはイイ表情してますね♡

公園は道が整備されていて
いろんな植物があって
素敵なところですね(灬oДo灬)

Re: おでかけ~♪

さとこさんへ
なまのまつばらw
ワタシも、読み方知らなかったらそう読んじゃったかも(^◇^;)>

車でのおでかけ、そのうち楽しんでくれるようになったらいいな~(*´▽`*)
この公園、いい感じで気に入ったので、またちょくちょく連れて行きたいと思いますw

「なまのまつばら」じゃなくて正解は何? 気になる…
なっちゃんは車が少~し苦手なの? 楽しいところってわかれば大丈夫みたい??? あいの妹分も車に弱くて乗ると顔がドヨヨーン、日頃の元気はどこへやら、よだれダラダラです。 うちも先代は車ダメだったし、近所の柴さんたちも車に弱いコが多いなぁ。 ひよこさん、いっそバイク免許取ってサイドカーになっちゃん乗せて走るのはどうでしょう、カッコイイよ! サイドカー付いていれば倒れないし(*^^)v 山はいいよ~、なんてったって柴だもんね! 

何の松原か今、思い出しました! そうだよねー、あれだわ(ぐふふ)ワタシったらおバカ。 自己フォロー・コメントでした♡

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
そうです、正解はアレですw
「いきのまつばら」!!

なつは、車自体はニガテじゃないみたいなんです。
宮崎から5時間近くかけて車で連れて帰ったときも、車酔いひとつせずに、平気な顔してました(o´・ω-)b
どうも、車に乗ると病院だと思ってしまうようで・・・e-330
これから、車に乗って楽しいところに連れて行ってあげたら、もうちょっとリラックスして乗れるかな、と思っています(笑)

バイクのサイドカー、楽しそうですね~w
一気に妄想が広がってしまいました(*^-'*)>
この間のおじさんみたいに、後ろに乗せる勇気はないけど、横ならイケるかも!?

そうなんだ!w

そうなんだぁ~~
実は、私もわかんなくて気になってたんですww
「いきのまつばら」って読むんですね~~

私まで書く意味なかったですよね。
すみません~m(__)m

Re: そうなんだ!w

やま姉さんへ
あ、やっぱり読み方わかりませんでした??
地元の地名だから意識していなかったけれど、知らない人がいきなりは読めないよねe-330
あとで、読み仮名入れておきま~す(^ ^;)ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
