スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

春のおさんぽ風景

春のおさんぽ風景



今日も、福岡は いいお天気でした♪











おさんぽは、近所の公園に行きましたよ 


まあ、どのコースをおさんぽしても、マイペースにのんびり歩くだけですが ・ ・ ・ (笑)












公園の周りは、ユキヤナギが満開でした












最近の なっちゃん、ワタシが立ち止って写真を撮っていると、待っててくれますw

またか と思っているんでしょうね~ (^◇^;)>











これは、帰り道での一枚w

忍法犬待ちの術~








なつは、犬が来るのが見えると、必ずフセて待つんですw

狩りの体勢だと勘違いされて、小型犬の飼い主さんにコワがられることも しばしば



ちなみに、なつが本当に狩りたいのは、この お方です (^^;;)







突進してきた なつを余裕でかわして、高いところに逃げたのをパシャリ

このハトさん、近所の神社に住んでるコかなぁ~??

神社のハトは餌付けされていて、近づいても逃げないんですよw


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

いい季節になりましたね~

お散歩にはいい季節になってきましたね~

なっちゃんの犬待ちの術、はちもまったく同じです(^o^)
近付いてくれるまでひたすらじっとしてます。
でも近付いてくれると嬉しくなっちゃって跳び跳ねてしまうので、引かれます(--;)
素通りされるとしょぼんと(´-ω-`)しながら姿が見えなくなるまでお見送りです。
おかげで散歩なのか犬待ちのための座り込みなのかわからなくなる日もあります(^o^;)

親近感☆

『忍法犬待ちの術』やまとも全く同じですw
好きな子には飛び付いてプレイバウ、相性が合わない子には飛び付いて(ここまでは一緒)からのムキッ歯(;´д`)
みんなと仲よくしてくれーぃ(・・;)
どっちにしろドン引きされます…
アゴまでぺタンですよね~!?

好きなこと、行動が似ていてなんだか親近感湧きました☆
性格はちがいそうですけど。。。

Re: いい季節になりましたね~

はなさんへ
さすが、兄弟ですねぇε=(>ε<)
まったく同じじゃないですか~!!
ワタシも、おさんぽを中断して犬待ちすることがよくあります(笑)
すれ違う時に どうぞ先に行ってくださいと言われることがあって、「スミマセン、動かないんですe-330」と答えるのが ちょっと恥ずかしかったりします(*´w`*)

Re: 親近感☆

やま姉さんへ
大和くんも、フセて待つ派なんですねw
ウチの近所では、フセる柴犬はあまり見ないんですよ~(笑)
フセるのは、遊びたくて仕方ない気持ちを抑えているのかなぁ??
なつは時々、フセながら興奮で体が震えていることがありるんですよw

ゆきやなぎ☆

空の青さと花の写真で
春を感じました(*´ω`*)!
本日の岡山は寒くて寒くて(´-ω-`)チーン←

ひよこさんが写真を撮ってるときに
なっちゃんが待っててくれるなんて
息があってて素敵な関係ですね♡

言わなくても分かってるよ♪って感じの
熟年おしどり夫婦的な感じです(о´∀`о)

楷君も鳥が好きで
前足あげて飛びかかっていきます(笑)

忍法犬待ちの術、うちのナツもやってます!時々フセして前から来るワンコを待ってます。ナツのは、お相手が一定の距離まで近づくとダッシュで駆け寄ります。で、お相手の真ん前まで来るとピタッと止まってクンクン挨拶に移ります。雰囲気が狩りみたいなので、、、我が家ではこれを「ロックオン」と呼んでます。確かに、初めての方はヤハリ驚かれますよね。なので、小さいワンコや初めての方には、ロックオンはしちゃうんですが、ダッシュ近寄りはさせないようにしています。。。
それから、ハトもカラスも追いかけやってます。いつも飛んで逃げられるのを残念そうに見送る感じです。

Re: ゆきやなぎ☆

さとこさんへ
最近、ちょっと寒さが戻ってきていますよね~
久しぶりに、冬用のあったかズボンを履いておさんぽしてますw

熟年おしどり夫婦だなんて(〃∀〃)
息があってるというより、なつがあきらめてるのかもe-330
これはこれで、成長なのかな??

楷くんも、小鳥ハンターなんですねw
やっぱり、動くものを見ると、猟犬の血が騒ぎますよねw

Re: タイトルなし

ナツパパさんへ
ナツちゃんも、フセして待つんですね~
うちのなつもナツちゃんと全く同じで、ダッシュで駆け寄って相手のそばに行くと止まり、ゆっくりニオイを嗅ぐんですよw

そうそう。
雰囲気が狩りみたいですよねw
先日、TVでライオンの狩りのシーンがあっていて、みんなフセて獲物を狙っていましたよ。
それがもう、なつソックリで、笑っちゃいました(*`艸´)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
