スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

祝 9ヶ月!

祝 9ヶ月!



生後9ヶ月になりました \(*^▽^*)/









もう、ちいさな仔犬じゃないからねぇ ・ ・ ・

生後9か月になったと言っても、8ヶ月のころと特に変わったところはありません (^^*ゞ











唯一 変わったのは ・ ・ ・


体重!!



本日の体重は、10.6キロ

1ヶ月で0.4キロ増えました♪



でわでわ、毎度恒例の体重グラフです♪







先月、生後8ヶ月になったときに、


体重は10.2キロで落ち着いたとか、

たぶんこれ以上増えないとか、

将来11キロにはならないとか、



いろいろ書いたけど、まだまだ じわじわと成長中です

11キロ超えるかもw









大きくなると、いろいろお高くなるので ・ ・ ・

できれば1ケタで落ち着いてほしかったんですけどね~ (* ̄∀ ̄*)


もう、ここまで大きくなったら、このまま立派な中型犬の道を突き進むのも いいかもしれんww

それも四国犬みたいでカッコいいかもね~









そんな四国犬なっちゃん、今月中に避妊手術の予定です (><)

もう、小心者の飼い主はビビりまくりです


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

ひよこさん、お久しぶりです。
早いもので、もう9ヶ月なんですね。

なっちゃんは体重10.6㎏ですか。”四国犬のなっちゃん”というも、カッコいいですね!
家のうたに至っては9.25㎏です。なっちゃんの姿をみてると、成長が止まっているのではないかと,ちょっと気になり始めてます・・・。

うたも今度の金曜日に去勢手術をします。女の子の避妊手術より簡単だと先生に言われましたが、それでもやはり心配です。
なっちゃんもうたも無事に手術が終わりますように!!

おめでとう(´▽`)

なっちゃん、9か月おめでとう☆
もう9か月、まだ9か月だね~
いっぱい出来ることが増えたかな!?
体重も増えたみたいだね(*'ω'*)健康が一番!!
うちは、8キロ台です。

避妊手術、大丈夫だと思います!
獣医の基本的な手術だと聞いたことがあります。
ちなみに、大和も9か月で去勢でした☆おかまちゃんなんです(´▽`)

おめでとうございます♡

なっちゃん祝9ヶ月♡おめでとうございます♡

凛々しく格好いい中型犬への道(`・ω・´)✧
素敵ですね!これからの成長が楽しみですね!

避妊手術ー…ドキドキですね(´・ω・`)
全身麻酔とか、術後とか、痛みとか、
考え出したらソワソワしちゃいますよね。

楷君も去勢する予定です(T-T)

体重ふたケタになるとすべてがワンランクアップでお高くなるのは先代の経験でよーくわかります。 最初は7キロぐらいだったのが5歳過ぎてから9キロぐらいになり、更に10キロちょっと11キロ未満の間という微妙な体重で…
今月中に手術ということはあと数日? あいの場合は生後半年での手術だったし、エリザベスも抜糸も必要ない術式だったので楽だったけど。 頑張って、なっちゃんv-91 

Re: タイトルなし

春風さんへ
本当に、あっという間に9ヶ月ですね~(*^^*)
雅楽くんも、9キロ台に突入して、まだまだ成長中なんですねw
オスは、9~11キロが標準らしいので、雅楽くん、標準体型ですよ~(o´・ω-)b

ナント!雅楽くんも、28日に去勢手術の予定なんですね。
実は、なつの手術も28日です。
一応、大安ということで(笑)

避妊・去勢は、成功率の高い手術だとわかっていても、やっぱり不安になってしまいますよね・・・
でも、兄弟の雅楽くんも一緒に手術だと思うと、なんだか心強いです(p゚∀゚q)
同じ日に手術を受けるのも、何かの縁なんでしょうか(笑)
私も、ふたりの手術が無事に終わることを祈っています(-人-)

Re: おめでとう(´▽`)

やま姉さんへ
ありがとうございます♪
ほんとに、もう9ヶ月、まだ9ヶ月ですw
ついこの間までちいさな仔犬だったような、ずっと前からデカかったような・・・(笑)

大和くんは8キロ台なんですねw
オスにしては小柄なほうなのかな??

大和くんも、9ヶ月で手術したんですね。
やま姉さんのおっしゃるとおり、基本的な手術だから大丈夫!!と自分に言い聞かせていますw

Re: おめでとうございます♡

さとこさんへ
ありがとうございます♪
実は、時間とお金と体力があれば、中型犬を飼ってみたいワタシ(*^^*ゞ
最近、どんどん四国犬に似てきたので、それはそれで ちょっと嬉しかったりします(//∇//)

そうなんです。
もう手術の予約もしてあるにもかかわらず、メリット・デメリットをいろいろ考えて、ソワソワしっぱなしです<(ll゚◇゚ll)>
楷くんも、去勢手術をする予定なんですね。
お互い、不安に負けずに頑張りましょうね!

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
体重ふたケタの壁って、けっこう いろいろなところにありますよねe-330
10キロって、キリがいいからかな(笑)

あいちゃんは、生後半年で手術したのですね。
一応、なつの病院でも、エリカラなしで術後服を着せてもらえるそうです(o´・ω-)b
意外と、飼い主の不安をよそに、病院で愛想振りまいてたりして(笑)

なっちゃん9か月おめでとう~(*´艸`)
やはり1歳くらいまではじわりじわりと
成長するものなんですかねー??
ララも地味に体重増えてたしw

めざせ四国犬!!(え、違う?w)
なっちゃんはカッコ可愛いかんじで素敵です♡
足長モデル体型だしね!^^

避妊手術前はいろいろ不安もありますよね・・・!
信頼できる先生にお任せすればきっと大丈夫♪
術後のワンコの回復力には驚かされますよー!

なっちゃん9ヶ月記念おめでとう!!
サイドバーにあるアルバム見ていると 
確実に顔つき体つきが変わってきているのがわかりますね

なっちゃんは柴っ子でも大きめなのでしょうか
さくらは 骨格・体格ともに大きめだといわれ
一般的なサイズは基準外なんです 
なので適正体重は先生に聞いてキープするようにしてます
(体重管理の難しさ いま直面しております・・太らせてしまったり痩せすぎてしまったり ちょうどいいが難しいです)

なっちゃん今月中に避妊手術なのですね
わかりますよ ひよこさんの気持ち
なっちゃんが無事に家に戻ってくるまで いろんなこと考えたり
居てもたっても居られなかったり・・

無事に終わること願ってます きっとだいじょうぶです!!

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
ありがとうございます♪
そういえばララちゃん、1歳過ぎた今もじわじわと成長中でしたっけ(笑)
やっぱり、なつは11キロなりそうですねぇヾ(´▽`;)ゝ 
四国犬の体重で検索してみると、15キロくらいらしいですよw
意外とちいさい(笑)

ララちゃんは、日帰りで手術して、けっこう普通にしていたんですよね。
わんこは、おなか切られたなんて理屈がわからないからこそ、退院してからも不安もなく過ごせるのかもしれないですね(笑)
なつは細かいこと気にしない性格だから、大丈夫かな?!

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
そうですねw
この半年で、体型は、コロコロ → ひょろひょろ → がっしり
と、めまぐるしく変化してきましたw(°0°)w

最近は、がっしりに ぽっちゃりがプラスされてきたような・・・e-330
体重管理、ほんとに難しいですよね。
太りすぎに感じたり、痩せすぎに感じたり、悩みは尽きません(・ω・`)
避妊手術をしたら太りやすくなるから、もっと気を遣わないといけなくなるのかな??

そういえば、さくらちゃんも大きめですよねw
なつとは違って、ほっそり引き締まったスレンダーな大きめ(笑)
同じ大きめ おてんば柴のさくらちゃんも避妊手術して元気にやっているから、きっとウチのも大丈夫!!
と、ワケのわからんコトを自分に言い聞かせています(*´ω`*)ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
