スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

もしや、おデブですか?!

もしや、おデブですか?!



どうも、お久しぶりです♪

なっちゃんの手術についてアレコレ考えすぎて、ちょっとダウンしてました  (--;)>

イカンイカン、飼い主がもっとしっかりせねば




コレは、手術予定の前の日に撮った写真

カワイイカワイイぽんぽんの撮りおさめ (・・・のはずだった)









この写真を見て気づいたんだけど ・ ・ ・



なんか、デブくない?!



ウチの子は、アタマがちいさいだけだと思ってたのに ・ ・ ・

どう見ても おなか出てるし





ぶよぶよ





プラ製のベッドに詰まってる その姿は、まるで ・ ・ ・










旬のアサリのよう








しっかり身が詰まって、プリプリです




あらヤダ、奥さん いつのまに~~ ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ







ちょっとダイエットさせてみます へ(* ̄ー ̄)>


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

お久しぶりです♪

こんにちは。
なっちゃん、避妊手術しなかったのですね~
覚悟(←?)が決まったらでいいと思います(´▽`)
でも、ドタキャンOKっていい先生ですね♪

そうそう、ソファーにいる時に後ろに見える、ケージって「ぴぃ」ちゃんですか?
私、文鳥も大好きなんです❤
いつか大和と一緒に飼ってみたいなぁ^^

なっちゃん、全然デブくないですよ(たぶんw)
あさりって!面白いですね。
確かに似ているかも( *´艸`)
なっちゃん笑ってごめんなさいm(__)m

Re: お久しぶりです♪

やま姉さんへ
そうなんです。
飼い主の気持ちを尊重してくださる、とってもいい先生です♪
でも、イザとなると どうしても不安でいっぱいで・・・
手術は もうちょっと気持ちの整理ができてからにします。

ぴぃのケージ、よく気づきましたね~(笑)
あの中には、お調子者の桜文鳥がいますw
文鳥も、カワイイですよ~e-266
でも、なつにちょっかい出すので、手乗りなんだけどケージに入れっぱなしですe-330

お久しぶりです╰(*´︶`*)╯

手術って、わんこのストレスを考えると
飼い主も精神的に参ってしまいますよね(´・ω・`)
きっとベストタイミングが来たときに
すんなり向き合える問題なのかなあ、と
我が家は考え楷君も去勢待ちしております(`・ω・´)

理解のある素敵な先生なのですね♡

ナイーブな話は置いておいて、
なっちゃんのお腹プリティ♡か、可愛い♡
アサリそっくり(*/ω\*)おいしそ♡♡
ひよこさん合成写真上手すぎです!!!!

楷君も最近タプタプぽっちゃりしてきました。
やばばばばー(´;ω;`)

ちょっと間が空いたので心配してましたが体調を
崩されていたようですね(・・;)
まだまだ寒暖差のきつい日もあるかもしれないので
お大事にしてくださいm(_ _)m

個人的にはそんなにおデブという感じもしませんが
なっちゃんは元がスラリとした体型だったので余計に
おデブになったと感じちゃうのかもしれませんね(^▽^;)
この前、おなかの毛を見比べた時の記事に体重が
8キロ台と書いてあって2キロちょっとでこんなに
見た目が変わるものかと驚きましたが、冬毛のせいで
太めに見えているということもあるのかも・・・
でもひよこさんは実際になっちゃんに触れて体つきを
確認してると思いますので、やっぱり感触的にも
ちょっとだけぷよっているんですかね(笑)

いくらなんでもお馬さんとアサリに似ている犬なんて
いないでしょう~
・・・と思ったらなっちゃん違和感なさすぎw

元気そうで安心しました

色々考えてるのかな?大丈夫かな?と心配してました(^o^)
私もはちの去勢手術は決断出来ずにいます(´-ω-`)

なっちゃん貝、ぷりぷりでおいしそうですね~
はちも気づいたらずいぶんがっちりしてきましたが、散歩で会う他の柴飼いの人に「まだ大きくなるかなぁ脚がしっかりしてるね~」と言われてます。
いま、10キロを少し越えたあたりなのでこのくらいでちょうどいいなぁと思ってますが(^o^;)どうかなぁ??

Re: お久しぶりです╰(*´︶`*)╯

さとこさんへ
なつはヒートが重いようで、お外で過ごすことも多いので、避妊手術はしようと考えています。
若いうちのほうがわんこの負担も少ないそうなので、手術のタイミングとしては「今」なのかな・・・

なつは まだ成長期だし、ぽっちゃり気味のほうがカワイイし、とか言っていたら、ぽっちゃりを通り越してぶよぶよになってきましたe-330
おなかを触ると、ぼよんぼよんしてます(゜▽゜;)
もう、成長期は終わりかも(笑)

楷くんは、本当の成長期だと思うので・・・
今は ぽっちゃり気味で大丈夫だと思いますよ(o´・ω-)b

Re: タイトルなし

ライムさんへ
ご心配、ありがとうございます♪
もともと私、春の気候の変化はニガテで・・・
いろいろ考えていたら、アタマのねじが飛んじゃいました(笑)

なっちゃん、お外で見ると そんなに太っていないように見えるんですが、触るともうぶよぶよで・・・e-330
いつの間にか、アバラが触らなくなってしまいました(◎_◎;)
冬毛も、密度はあるんですが、長さが短めなので、たぶんほとんど見たまんまの体型です(汗)
アサリは産卵で痩せるけど、うm・・・じゃなくて、犬はねぇ~( ̄~ ̄;)
ちょっとごはんを減らして、おさんぽも長めにしてみますw

Re: 元気そうで安心しました

はなさんへ
ご心配、おかけしました<(_ _)>
はなさんも、はちくんの手術をできずにいるのですね。
可愛い可愛い我が子にメスを入れるなんて!ヾ(・ω・`;)ノ
簡単にできる決断ではありませんよね。

そういえば、はちくんは昔から脚が大きくてがっしりしていましたよね~(*^m^*)
なつも 脚は太めなので、よく脚が大きいね、と言われます。
でも、女の子なのに10.7キロは さすがにマズいかもe-330
今のなつは、どこを触っても ぷにぷにしてます(笑)
10.2キロくらいがベストかなぁ・・・

抱っこしがいがありますね♡♡♡

ありゃま
私事ながらパソコン調子わるくて今日の記事たったいま
気付きましたm(__)m
でも見れてよかったです凸(>皿<)凸
最後の写真可愛いいったらありゃしない( ´艸`)ですでございます。

手術は若いほうが楽っていうのは本当だと思います。うちは半年で受けたけど、大きさ的にも一番良い頃と言われ、術後は病院でも帰宅してからも食欲が落ちることもなくケロッとしていました。 近所の妹分は1歳ちょいで先日、同じ病院で受けましたが体調が戻るのに少し時間が掛かりましたね。 人間と同じで成長するごとに経験値が上がるので「怖い」「イヤだ」という感覚を覚えてしまうみたいですよ。 それだけ脳が発達するということでもあるんだけどね。
アサリのなっちゃん、nice !! あいは時々クロワッサンみたいな寝姿です。 ダイエットもいいんじゃない? 試行錯誤しながらまた結びつきが強くなっていくんだもんね v-343

なっちゃんおデブではないと思いますよ
体重から見ても適正だとおもうし この時期毛がもこもこしていつも以上にふっくらしているように見えるんですよね

そして いろいろ考えちゃう気持ちわかります
私も決断するまでは ひたすらさくらのこと想い悩んでましたから・・ 
決断しても やっぱり・・どうしよう・・でした

ひよこさ~ん (*>m<*)ぷぷぷ

「旬のあさり」のイメージ画が衝撃的すぎて
最初 コメント吹っ飛んじゃったんですよ~ 
あはは! 面白かったです

 

抱っこされているなっちゃんを見ると改めて、なっちゃんを
大きく感じます。
プヨプヨ?きっと冬の間に美味しいものいっぱい食べて体にたくわえたのかな。これからの時期は体を動かすので、引き締まってくるかも。
見た感じは太っては見えないですよ。
アサリなっちゃん、ひよこさんナイスですね!
カワイイやら面白いやらで、笑ってしまいました(笑)

避妊手術、不安なのよーくわかりますよ(;∀;)
でも術前検査もしっかりしてもらえるでしょうし、
先生を信頼してお任せして、きっと大丈夫だと思います!
確かにこーんなかわいいおなかにメスを入れること想像すると
怖くなっちゃいますよね・・・
でも、ほんとまったく跡形もなくなりますよ^^

あさりwww
あまりにもハマりすぎてふきましたε=(>ε<)

Re: 抱っこしがいがありますね♡♡♡

おうじママさんへ
ほんとに、だっこのしがいがありますよ~ww
毎日、だっこして体重を測るのが日課なんですが、9キロ超えたあたりから、気合入れないと上がらなくなりました(^^;)ゞ
外から帰ってきたら、ダッコでお風呂場行きだし、意外とダッコの機会って多いですよねe-330

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
やっぱり、若い方が精神的にもラクなんですね。
なつも、成長とともに感情が複雑になってきたのを感じるので、なるべく早い方がいいかな、と思っています。

クロワッサンw
たしかに、あいちゃん似てるかも(≧∇≦)
色も濃いしw

なつは、おなかがすくとイライラするタイプなので・・・(汗)
ダイエットも慎重にやらないとタイヘンかもしれないですe-330

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
肥満まではいっていないと思うんですが・・・
実は、アバラが触らないのです(◎-◎;)
手術の傷も、太ってると治りづらいらしいので、ほんのちょびっとだけ、手術までにダイエットさせようかな(笑)

アサリなっちゃん、楽しんでいただけてよかったですw
前からアサリみたいだと思っていたので、いつか合成してみたかったんです~( *^皿^)

Re: タイトルなし

春桜さんへ
どうやら、なっちゃんの成長期はいつのまにか終わっていたみたいです。
食べる量が変わらないので、だんだん太ってきて・・・e-330
アバラが触らないのは さすがにマズイということで、ダイエットさせてみることにしましたw
春桜さんのおっしゃるように、これから引き締まってくるといいなぁ(笑)

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
きっと大丈夫! と、手術の前日くらいまでは思っていたんですけど・・・
直前になると、ダメでした( ̄∀ ̄;)
でも今になると、あのとき手術していれば、今頃は終わっていたのに・・・
とか思うんですよねi-195
避妊手術自体はしようと思っているので、今月中には覚悟を決めて手術を受けさせようと思っています。

あさり、ソックリでしょww
ダイエットしたら、旬じゃないときのアサリくらいに縮むかなぁ??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
暖かい励ましのコメントを、ありがとうございます♪
お調子者の なっちゃんのことなので、へらへら笑って乗り越えてくれるかな?!(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
