スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

祝 10ヶ月! ~ 綾ちゃん、ありがとう ~

祝 10ヶ月! ~ 綾ちゃん、ありがとう ~



生後10ヶ月になりました ヽ('∀'*)ノ








こんなパラボラ姿になって、生後10か月を迎えた なっちゃんw

昨日は ちょっと落ち込んでいたけれど、めきめき回復して、すでに せからしさ80%チャージ済









この1ヶ月、石ころの誤飲に、肝機能障害に、避妊手術と、いろいろありました。

毎度恒例の体重グラフは、こんな感じです↓↓↓






いろいろあったのと、ダイエットの成果も重なり、かなり体重は減りました。


本日の体重は、10.15キロ

さすがに、避妊手術で一気に減りました

ちなみに、手術直前は10.3キロ。


体重がガクンと減ってるところは ・ ・ ・

3月28日ごろ・・・避妊手術予定で絶食(でもドタキャン

4月5日ごろ・・・誤飲で吐かせて食事制限

4月22日~23日・・・避妊手術で絶食



ほんとに、いろいろあったね~










生後10ヶ月といえば ・ ・ ・

実は、なつのママ、綾ちゃんが なつを産んだのも生後10ヶ月なんです!


これは、なつが産まれたときの写真



しっぽの気持ちより♪



今のなつは、このときの綾ちゃんと同じ月齢なんですよ (*^m^*)



そして、お迎えに行った時の綾ちゃんは ・ ・ ・

授乳で こんなに やせ細っていました









母犬は、子犬を産むと、授乳でガリガリになってしまいます。

まさに、骨身を削っての子育てです (;ω;)

そんな綾ちゃんのおかげで、なつは丸々とした元気な仔犬でした




すでに、ワルな目つきw



産後、ガリ痩せになっていた綾ちゃんですが・・・

今では、こんなにステキな美犬になったそうです (≧∇≦)

なんだか、なつよりも あどけない感じに見えますね



吉田荘日記2「しばいぬ日和」より♪



なつを繊細で女の子らしくしたら、こんなかな??

なっちゃんは、女の子らしいどころか、オンナじゃなくなっちゃったけどね (TωT)


生後8ヶ月で交配、生後10ヵ月で出産。

そして、なつを含め4兄弟を立派に育ててくれた綾ちゃん、ほんとにスゴイと思います w(°0°)w

なっちゃんが仔犬を産んで お世話しているのなんて想像できないですよ~ (^^;;)


o0450049212768334432.jpg
左:なつ 右:綾ちゃん


綾ちゃん、ありがとう

いつか、親子の再会ができるといいね♪


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

おかえり

なっちゃん、ひよこさん、お疲れ様~。 無事に済んで良かったね。 やっぱ妖怪(?)綾ちゃんの娘だ、強い強い (^^)
近々になっちゃんのお父さん違いの弟・妹が生まれるんじゃない? 楽しみだね。 綾ちゃんが なっちゃんたちを生んだ時は、余りにも年齢的に早かったのでびっくりしたものです。 それにしても写真見るたびに思うけど、なっちゃんは綾ちゃんによく似てる。 表情や体つきがそっくりね。  

お帰りなさい╰(*´︶`*)╯

手術、無事に終了したようで
おめでとうございますヽ(´▽`)/✨
回復もすすんでいるようでなによりです!

また、10ヶ月おめでとうございます(о´∀`о)
体重Σ(OωO )たしかに色々ありましたもんね。
若い間に様々な経験を積んでたくましく育ち
終わりよければ良いですよね(`・ω・´)←

みになっちゃん可愛い(*´ω`*)♡
綾お母さん…ほんと痩せてる…
母ってすごいですね(´・ω・`)しみじみ

Re: おかえり

あいぼさんへ
ありがとうございます(*^m^*)
私も、無事に手術が終わって帰ってきて本当にホッとしました♪
なつが平気な顔して戻ってきたので、飼い主のほうが救われましたよ~
ほんとに強いですねw

6月に、なつの3/4兄弟が産まれるかな~と、私もなんだか楽しみです(o^ω^o)
なつと綾ちゃん、ソックリですよねw
でも、深く考えない性格は、どうやらパパ譲りみたいですw

Re: お帰りなさい╰(*´︶`*)╯

さとこさんへ
ありがとうございます(*^m^*)
ほんとに、「終わりよければ」ですよね。
いろいろ悩んだけれど、無事に帰ってきてくれたことが何よりです♪

初めての仔犬でも、ちゃんと育てるなんて、母犬の本能ってスゴイですよね~
なつも、産んだら育てたのかな、なんて思ってしまいます(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
