スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

術後のおさんぽは・・・

術後のおさんぽは・・・

先生からは、来週の抜糸まで、エリザベスカラーを着けっぱなしにしておくよう言われています。

で、最初はエリカラ姿でおさんぽも行ったのだけど ・ ・ ・




アタマの影がカワイイw




コレ、かなり目立つのよね~~ (* ̄∇ ̄*)

あっという間に、子供たちの注目の的です









しかも、本犬は行く気満々だったけど途中でキツくなって動かなくなり ・ ・ ・





のろのろ・・・





とうとう最後はダッコで帰ったものだから、もう目立ちまくりです (/▽\*)ハズカシ~









そして何より、重い!!




ごくらく~~



傷が痛くないよう、なるべく おなかを伸ばした状態で、10キロをダッコ。

もう、重くて重くて


そこで、2回目からのおさんぽは、近所の草地に ちょこっとだけ行って、排泄が済んだら帰ることに。

エリカラを取って、パンストで作った腹巻きを装着w

お外では傷も気にしないし、エリカラの装着もおとなしくさせてくれるので、おさんぽのときは外して問題なさそう。










おお!! (」゜ロ゜)」 ナント




ちー




避妊手術してから すぐに、マーキングをしなくなりました!!

前はちょびっとずつ、気になるニオイの上にオチッコかけてまわってたのに、まとめてチーですw


前は、こんなことまでして、マーキングに必死だったのにね。








ホルモンの影響って、やっぱりスゴイですね。



けれども、問題はウンチです

普段は傷を痛がったりしないのですが、さすがに おなかに力を入れると相当痛いらしいのです (><)








ウンチをしたくなると、ハアハア言いはじめ、何度もしゃがもうとしてやめて、ウンチのときは体が震え ・ ・ ・

ウンチが終わると ピィーピィーピィー キャンキャン!!

と、かん高い声で鳴きました



そして、ウンチのあとは、一気に気分が盛り下がってしまう なっちゃんです




どよ~~ん



行きは、リズミカルにチャッチャッチャッ・・・

と歩いていたのに、急にのろのろ歩きになって、ワタシの顔を見上げます。


どうやら、ダッコ!!と言っているらしいのです ∑(;゚ω゚ノ)ノ




只今、ダッコ待ち中~


かわいそうなので、おうちまでダッコして差し上げましたよ

なんか、抱きグセがついちゃったかも?!

はやく、ダッコをイヤがるくらい、元気になってね~~


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

カワイイ(*^^*)

なっちゃんカワイイ(*^^*)
本人、あ、本犬はちょっと痛かったり違和感があるのかもしれないけど、抱っこのおねだりなんて…く~~ぅ…なんてかわいいの!!

吉田荘んのブログで見る綾母さんも面白顔してたり、やっぱり親子?!人を笑顔にさせるツボを押さえてますね(^o^)

なっちゃん手術お疲れさま~!!
頑張ったんだねぇ(;∀;)
ひよこさんとご家族もいろいろ不安でしたよね・・・!
お疲れ様でした☆
でもほんと無事に終わって何よりです!!

なっちゃんすでにお散歩復帰してるのですね~♪
うちは確か1週間くらいお散歩禁止令でてました(´∀`;)
術後しばらくは力むと痛いと思います><
わたしも術後1週間くらいは「いったー!」と言いながらでしたからwww
やはり抱っこされてる姿を見るとなっちゃんおっきぃね~(*・∀・*)
ララと2キロしか変わらないんだけど・・・
もしやひよこさんが華奢だからおっきくみえるのかも?!
甘える姿もまた可愛い♡

Re: カワイイ(*^^*)

はなさんへ
甘えん坊度は、ゼッタイはちくんのほうが上ですよ~~
なつの抱きグセは、甘えというより横着ですもん(^^;;)
傷が痛くなくなったら、ダッコもウザがられるような気がしますe-330

たしかに、なつは お笑い系ですねw
コワモテ顔と甘える仕草のギャップとか、女の子なのにガサツなところとか、いつも笑わせてくれますww
これも、血筋かもしれませんね~
実は、綾ちゃんの妖怪顔がキッカケで、なつに興味を持ったとか持ってないとか・・・

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
私も、無事に手術が終わってホッとしています♪
終わってみると、スゴイ解放感w

ララちゃんは、1週間おさんぽ禁止だったのですね。
なつは、3日間は走らせないでという以外、特に制限はなく・・・
おさんぽもふつうに行って良いし、傷を触っても大丈夫とまで言われました(*゜ロ°)ノ
病院の方針も、それぞれですね~

そういえば、あじゃさん ご自身も、おなかの手術を受けられたんでしたね。
やっぱり、しばらくは痛いものなんですね(ノ_<。)
はやく、痛みが取れてほしいものです。

私も、あらためてなつをダッコしている写真を見て、デカいなぁと思ってました(笑)
(ちなみに、私は身長156cmですw)
わんこの2キロって、ずいぶん違うんですね~

たしかに(´◦ω◦`)!!!!です

エリカラ姿で散歩は目立ちますよね((笑)
影が可愛いの分かります♡
私は可愛くて写真を撮りまくる←
楷君は、ぶつけまくり&不機嫌← て状態です

ふんばると痛いのですね(´;ω;`)
なっちゃんー…一分一秒一瞬でも早く
痛みが消えて楽になり増すように!!!!

でも、抱っこをせがむなんて可愛い(*/ω\*)萌
そして、ひよこさんの配慮は神対応ですね✨

抜糸まで、気を抜けませんよね( ´△`)
がんばりむしょう( ´﹀` )♡

なっちゃんの手術が無事終わりましたね。
なっちゃんも心配だったけど、ひよこさんのことも心配だったよぉ~。
なっちゃんも、ひよこさんも、頑張りましたね。
おつかれさまです。
エリザベスカラー、以前にさくらが同じものをつけたことがあります。
視界が悪くなるし、どうして水色なのだろう?ね。
抱っこしてと甘えるなっちゃん、それにしっかりとこたえる
ひよこさん、互いの愛を感じます。とっても重い愛を。

Re: たしかに(´◦ω◦`)!!!!です

さとこさんへ
エリカラ、おさんぽで地面のニオイを嗅ぐときなんか、ずるずる引きずって歩きますよねw
あと10日くらいの辛抱。
お互い、頑張って乗り切りましょうねw
抜糸が終わったら、なつと思いっきり遊ぶぞ~~(笑)

なつの傷の痛みは、ちょっとはマシになったのかな??
今日は、うんPで鳴きませんでした(o´・ω-)b
でも、やっぱりノロノロ歩きになるので、今日もダッコですe-330

Re: タイトルなし

春桜さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
はるちゃんに遅れること数週間、なつも やっと避妊手術が終わりました♪
とりあえず、手術について もう悩まなくていいのでホッとしています(笑)

さくらちゃんも、青いエリカラ着けたことがあるんですね~
視野が狭くなって不便そうなんですけど、顔の周りに自分だけの空間ができて、なつは意外と気に入っているみたいですw

うんPの後のダッコ、いつまで続くんでしょうね~e-330
春桜さんの おっしゃるっとおり、「重い」愛ですね(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
