スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

抜糸は終わったけれど・・・

抜糸は終わったけれど・・・



とうとう、抜糸の日がやってきました♪








手術前と、抜糸当日の写真です↓↓↓

ずいぶん、豪快に剃られましたね~ww


Before


After






傷跡は、こんな感じでした



ちょっと生々しいので、ニガテな方は矢印の中、スルーしてください(><)





















































金属のワイヤーで縫ってあるので、見た目は痛々しいんですが、金属がいちばん感染を起こしにくいのだそうです。

吸収糸と違って、抜糸すれば すぐに体から糸がなくなるのも利点


邪魔なエリカラとも、これでサラバじゃ~ (* ̄∇ ̄)/~~









・ ・ ・ と思って、「さらばエリカラムービー」(←ただの動画ともいう)まで撮ったのに



[広告] VPS





ますます大げさな姿になって戻ってきたのでした ( ̄▽ ̄;)









ワイヤーで縫うのはメリットも大きいけど、デメリットは傷がなかなかキレイにならないことかなぁ ・ ・ ・

もうしばらく、経過を見なければならないそうです。









抜糸のときは、ちょっとピィピィ鳴いちゃいました

ひっくり返されてワイヤーを切っていくんですが、やっぱりちょっと痛かったみたい (><)

でも、青いエリカラが目隠しになって、自分が処置されているところは見えなかったので、恐怖はあまり感じなかったみたいです。


抜糸をして、イソジンのジェルを塗ってもらって、テープを新しく貼ってもらって、テープが剥がれないように腹巻き(正式にはストッキネットというらしいですw)を着けてもらって、この姿ですw











腹巻き、Tシャツの上から着せるとズレません☆

術後服とかも買ったけど、Tシャツに腹巻きがいちばん気にならなくていいみたいです。

先生、こんな便利な腹巻きあるなら、言ってくださいよ~~ 笑







もうちょっと、エリカラ&お洋服生活、続きそうです (^^;;)

汚れたらダメなので、まだ お庭でごろごろも禁止

なつにとって、お庭遊びができないのが いちばんツラいみたいです

ガンバレ、なっちゃん!


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

「頑張れ、なっちゃん!」それしか言えねぇ~(:_;)
遠く離れた地から応援ビームを送っちょります。
ひよこさんも何かと切ない思いが続くでしょうが、もうひと踏ん張り。 世間もGWだし、のんびりお休みモードということでお過ごし下さいね。  

お疲れ様です(´・ω・`)

抜糸、お疲れ様でした☆
溶ける糸、金の糸、普通の糸、
それぞれメリットとデメリットがあるのですね。

傷みました(`・ω・´)!
やはり女の子と男の子は傷が違いますね
楷君は3針ほどの跡のみなので
女の子ー…負担おおきいなと痛感(´;ω;`)
剃られ具合は似てます(笑)

もうしばらくエリカラ生活みたいですね(T-T)
お庭ゴロゴロ禁止もストレスかもですが
早く解放されて、走り回ってください♡
ボール遊び動画のなっちゃん可愛く健気✨
ボールを拾う瞬間のエリカラ邪魔そう( ˙-˙ )←

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
あいぼさんの応援ビームのおかげか・・・
今日、病院に行ったらゴロゴロの許可が出ました~ o(*>▽<*)o

なつが、勝手に庭で遊んでくれるので、私はノンビリできそうです 笑

Re: お疲れ様です(´・ω・`)

さとこさんへ
男の子の手術でも、おなかまで剃られるんですね~
これから虫の季節だから、ツルツルだとなんだか不安ですe-330

エリカラですが・・・
今日、病院に行ったら、あっさり解放されちゃいました(^_-)-☆
ボール投げのときに、エリカラが上下に揺れるのがおかしかったですけどね 笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
