スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

また誤飲です・・・

また誤飲です・・・


みなさん、お久しぶりです♪

しばらく更新が滞ってました


その間も、体重がガンガン減っているのに気づいて、

ま~たナニかやらかしたナ!


と思われた方 ・ ・ ・




残念ながら ・ ・ ・




正解です il|li (´ω`) il|li










実は、GW最終日のこと ・ ・ ・

なっちゃん、またしても、石ころを誤飲しました


前回 誤飲したときは、興奮状態で石を家の中に持ち込んだときで、ふつうに お庭で遊んでいる分には大丈夫だったんですけど ・ ・ ・

一度やると、飲み込むことに抵抗がなくなってしまったのか、いつの間にかゴックンしちゃいました <(@∑@ll)>










病院に連れて行こうにも、連休中なので休みのところが多く、祝日もやっている近所の病院に行きました。


結局5回注射して、3時間ほど頑張って2回吐きましたが、それでも石は出ませんでした

2回目までは大人しく注射をガマンしていた なっちゃんも、3回目以降は泣き叫んで暴れました(><)


実は、なつが病院で鳴いたのは初めて

いつもは、お注射も採血もぼけっとしている なっちゃんも、さすがに5回連続お注射はツラかったようです





ぐったり・・・




今回、飲み込んだのは2センチ強の玉砂利。

ギリギリ胃から腸に行けるか行けないかの大きさだそうで ・ ・ ・

翌日も胃にある可能性も大。

ちょうど、連休明けに避妊手術の傷の最終チェックに病院に行く予定だったので、翌日、ついでに誤飲についても診てもらうことにしました。


・ ・ ・ というワケで、あらためて催吐処置です。

前日、あんなに注射を打ってもダメだったのに、一度の注射で あっさり嘔吐し、見事石ころも一緒に吐きました ε- (´∇`*)>ホッ

コレで吐かなかったら内視鏡で取り出さなければならないので、本当に出てよかったです。


催吐処置の後は、電解質を補う輸液と、大量の注射で肝臓に負荷がかかるので強肝解毒剤を打っていただきました。

それから、ずっと石ころが胃にあって胃が荒れているので、胃を保護する粉薬も処方されました。










ゴハンは、おかゆを少しずつから始めるよう言われました。

誤飲の後、2回もふつうにゴハンあげて、ぜんぜん問題なかったんですが、一応、少しずつから始めました。


・ ・ ・ ところが!!


胃の お薬と、少量のおかゆをあげて1時間くらいすると嘔吐

ほとんど食べていないのに、大量の胃液を吐きました。

もしかしたら、胃が荒れているので吐くかもしれない、と言われていたので、この時はあまり気にしませんでした。


その後も、ちょっとずつ おかゆを食べさせるも、そのたびに一時間ぐらいすると大量に胃液を嘔吐します


夜の間は食べてないからか、嘔吐はありませんでしたが ・ ・ ・

翌朝、葛や鶏のスープなどを与えるも、やっぱり嘔吐です

口から水分を取れない状況で何度も大量の胃液を吐いたので、再び、病院に連れて行きました





脱水でクチビルが戻らない(汗)



またしても輸液をされ、吐き気止めや強肝剤、ビタミンなども打ってもらいました


吐き気止めが効いたのか、それ以降は嘔吐もなく ・ ・ ・

徐々にゴハンの量も増やして、やっと昨日くらいから普通の量が食べられるようになりました。


このまま何も食べられない日が続いたら どうしようかと思いましたが、嘔吐がおさまってよかったです ε- (´∇`*)>ホッ

ちなみに、今日は ほぼ100%復活して、せからしいです 笑









今回の誤飲で、どちらの病院の先生にも言われたのは ・ ・ ・

一度誤飲したコは、またやります!

でした (´xωx`)


たしかに今回で2度目なので、庭の石ころは全部片づけましたよ

それでも、どこからか掘り出してきて嬉しそうに石を咥える なっちゃん

困ったものです (´・ε・`)

何か、確実に石ころを咥えさせない方法が見つかるまで、お庭遊びは封印です


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



そうそう、術後の傷は、バッチリ治っていましたよ






まだテープの後を痒がるのでTシャツ着せてますが 笑

あと1週間くらいしたら、シャンプーや海遊びもOKだそうです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
