スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

アヒルさん、再び・・・

アヒルさん、再び・・・



昨日は、お庭遊びは封印とか言ったけど ・ ・ ・

なつの犬生最大の楽しみ、お庭deごろごろ の時間を奪うのは あまりにも可哀想です (ノω;`)


そこで!!


アヒルの口輪、再び登場~




カモノハシ?!




コレなら、石は咥えられないよね~


なっちゃ~ん♪ 

着け心地はいかがですか~??










さすがに口輪はイヤだったらしいです









お庭にフセたまま、フリーズ









そして ・ ・ ・

このあと、器用に口輪を外してしまいました



で、おててを使って口輪を外せないように、こ~んな姿に









カラーは平気なんだけど ・ ・ ・


そういう問題じゃないよね~~ ( ̄▽ ̄;A







こんなに固まってちゃ、お庭遊びどころじゃないし、

口を開けてハアハアできないから、これからの季節は心配だし・・・

これはこれで余計に可哀想な感じなので、結局、口輪の線はナシということになりました


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


実は、次のお庭作戦として・・・
長め&細めのエリカラを注文してみましたw

届くまでの間、お庭遊びは封印して、ワタシとママりん交代で、1日4回おさんぽに行ってます
4回目の おさんぽでも余裕~なのがオソロシイ (;゚Д゚艸)
なつの体力は底ナシだね~ 笑


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

親(飼い主)の心、子知らずなんでしょうねぇ~~
「なんでいろんな物つけられなちゃいなんの!!」って声がきこえてきました!!(笑)

親(飼い主)の心、子知らずなんでしょうねぇ~~
「なんでいろんな物つけられなちゃいかんの!!」って声がきこえてきました!!(笑)

Re: タイトルなし

りきわんさんへ
ほんとですよ~(TωT)
石ころ飲んだりしなければ、お庭で自由なのに・・・
お調子者な性格が、裏目に出ちゃいましたe-263

あらら

なっちゃんには悪いですが、どんより顔に思わず笑ってしまいましたよ(*^^*)
はちも石はよくくわえているから気をつけないとだめですね
「放して」で放してくれる時もあればくわえたまま、石転がし坂(勝手に命名した住宅地の小さな坂です)まで行くこともあります。
最近近所のよく行ってた公園に猫要らずのような物も撒かれて、野良ニャンコがなくなっているのでその辺りも注意が必要ですし(´-ω-`)
興味があっても外では何かを「くわえる」という行為はしないと徹底しないとだめですね。

Re: あらら

はなさんへ
はちくんも、石ころ好きなんですねe-330
石ころ好きは、血筋なんでしょうか 笑
そういえば、綾ちゃんが石ころで遊んでいるハナシが吉田荘さんのブログにあったような・・・

なつも、最初は「ちょうだい」のコマンドで出していたんですけど、最近は、ちょうだいと言ったら逃げ回るんですi-195
取られたくなくて飲み込んだらコワいし・・・
交換条件にパンをあげると、今度は交換してほしくて余計にヘンなモノ拾ったりします∑(-∀-`;)

ほんとに、「咥える」には、要注意ですよね。
近所に猫要らず、コワいですね(((;゚д゚;)))
なんでも口に入れちゃう なっちゃんも、気をつけなくてはe-330

石ころ拾わないようにしつけるといいですよ〜。
根気よく教えれば覚えますよ。

Re: タイトルなし

香龍さんへ
そうですよね~e-330
私も、物理的に咥えられないようにする意外に、しつけもやらなければ、と思ってました。
実は、なつが誤飲した日・・・
香龍さんの「犬道!!シバツレ流」をイッキ読みしちゃいました~(^◇^;)>

なつは、相当器が大きいコだと思うので・・・
かなり厳しくやらないとダメかもしれません 笑
厳しくかつ、平常心で。難しそうだけど頑張ってみます♪

ひよこさん、こんばんは^^

お庭でリードを付けて範囲を狭めてはどうですか?
狭ければ、石を取り除くのも出来るでしょうし。
木のパネルを敷き詰めるとか。
相手をできる時間だけ外に出すとか。

ひよこさん、きっといろいろな努力してるとは思うのですが・・・
口輪は、出来るだけ避けたいよね(T_T)

Re: タイトルなし

しずさんへ
石は、取っても取っても掘り起こすんです(TωT)
1cmくらいのでも喜んで咥えるし、見張っていても なつのほうが素早いし・・・
お庭では、拘束されずに自由に駆け回るのを楽しみにしているので、繋ぐのも難しいでしょうね~(´-ω-`)

以前、船に乗せるとき用に買っていた口輪があったので着けてみたんですけど、やっぱり可哀想な感じでしたe-263
とりあえず、今日から石を咥えないように猛特訓(?!)開始です♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
