スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

祝 11ヶ月!

祝 11ヶ月!



昨日で ・ ・ ・


なっちゃん、生後11ヶ月になりました (≧∇≦)









でわでわ、毎月恒例の、体重グラフです♪








なんだかんだ言って、毎月何かあって体重がガクンと減ってるところがあるんですが ・ ・ ・

今回は、またハデに落ち込みましたね~~ ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、今月の事件は ・ ・ ・ (← もはや、定番化

石ころ誤飲して、催吐に苦労して、嘔吐が止まらなくなったコトでした~



その後、誤飲がコワくて お庭に出せない代わりに 毎朝自転車で走らせていたので、体重は戻らず、10キロ前後をキープ。

避妊手術したのに痩せましたよ (^^;;)

ところが、慣れない自転車運動で ひ弱な飼い主がダウンしてしまったので ・ ・ ・

また いつもの のんびり散歩に戻りました (^◇^;)>





ハト狩り中~♪




でも、なつのほうも、お庭に出ない生活が日常になると、そんなに苦でもなくなったらしくて ・ ・ ・

のんびり散歩&お庭も自転車もナシで、落ち着いてくれています。


今から考えると、お庭に出られなくなったうえに、急に自転車運動をはじめて、なつの日常が変わってしまったのは 良くなかったのかな、と思います。

日常が変わることのストレスで、落ち着きがないというのもあった気がするんですよね ・ ・ ・

お庭に出ないのが日常になれば、それで納得のようです 笑





犬待ち中~♪





いつもどおり、のんびり おさんぽして、なつも飼い主も、お互いのココロの余裕があれば、けっこう落ち着けるものなのかもしれませんね。

あのときは、ワタシも石ころトレーニングで疲れていたし・ ・ ・









体がヨワイ飼い主なので、なつと一緒にガンガン運動してあげることはできないかもしれないけど ・ ・ ・

せめて、なっちゃんが穏やかな気持ちでいられるように努めてあげたいと思います。


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   最後に ↑↑↑ を クリックしていただけると 嬉しいです♪

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

なっちゃん、11ヶ月おめでとう♡
体重はー…おいといて←
落ち着いたレディへの成熟は
とても喜ばしいことですね(*´ω`*)

ひよこさんの文章が素敵でジーンと来ました。
ワンコも飼い主もストレスフリーで
心地いい時間を共有するってことは
いいことが沢山おこるんでしょうね(о´∀`о)♪
私も考えるいい機会になりました☆

もうすぐ・・

もうすぐナッチャンもうちの楽も、1歳ですね。
やっとかな?早いなぁーかな?

生活のリズムはまだまだ確定ではない気がします。
それに飼い主の方が主なのですから、犬はそれに合わせようとするはずです。
うちは普段ひとりで留守番なのですが、2畳も無い狭い敷地で、少し前に一人ボール投げを考えだしたみたい。
お互いが負荷の無い生活、早く見つかるといいですね。

あ、ひよこさんにご報告。
うちのも誤飲しましたよ^^ 飲んだブツは・・・耳栓二個です。

はじめまして

こんにちは!
我が家にも11ヶ月になる柴ワンコがおります(はな)
現在7.3キロとちょっと小さい目です
再来週、避妊の手術をする予定です
これからもよろしくお願いします♪

Re: おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

さとこさんへ
ありがとうございます♪
なっちゃん、落ち着いたレディーには、まだまだ ほど遠いですよ~(^^;;)
「落ち着いてる」=「なんとか暴れないでいる」くらいe-330

ワンちゃんは、日常がかわると、スグに体調やメンタルに影響しますよね。
良かれと思ってやっていても、慣れるまでは ただのストレスでしかなかったり・・・
なんでも、少しずつですね☆

Re: もうすぐ・・

しずさんへ
楽ちゃん、耳栓飲んじゃったんですか~!Σ( ̄□ ̄;)
誤飲は、一度やったら何度もやると病院で口を酸っぱくして言われましたよ・・・e-263
お互い、もう誤飲しないように気をつけましょうね。

楽ちゃん、毎日ひとりで お留守番なんて、エライですね~
なつは、10分のお出かけでも お留守番がイヤで大騒ぎですe-263
ひとりボール投げ、なつもお庭では よくやっていましたよw
ボールでも石でも軍手でも、なんでも投げては取に行って、ひとりで大喜びです 笑

ほんとに、気づけば あともう少しで、楽ちゃんも なつも1歳なんですよね。
毎月、何だかんだとあるうちに、あっという間な気がしますね(^^;;)

Re: はじめまして

柴子さんへ
はじめまして♪ コメント、嬉しいです(≧∇≦)
はなちゃんは、7.3キロなんですね。
ちいさくて、愛くるしい様子が目に浮かびますe-266

再来週、避妊手術とのこと。
私も、なつの避妊手術については悩みに悩んで、不安で不安で・・・
でも、本犬は手術後もケロッとしていて、看護婦さんにシッポまで振っていましたw
はなちゃんも、きっとケロッとして戻ってきますよ!
無事に手術が終わることを お祈りしています(-人-)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
