スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ほんとに、柴ですか?!

ほんとに、柴ですか?!



数日前 ・ ・ ・

おさんぽの途中で なっちゃんと休憩していると、通りすがりのオジサンに、とうとう禁断の質問をされてしまいました










それは、ミックス犬ですか??











いや~、なつって たしかに変わった お顔しているケド、やっぱり、柴犬には見えないのかなぁ~ ( ̄▽ ̄;)

・ ・ ・ と思いつつも、笑顔で


いえ、柴です~ ヾ(*^▽)ゞオホホ


と答えたワタシ










ところが そのオジサン、それでも納得がいかなかったみたいで ・ ・ ・


ふつうの柴とは体型が違うけどねぇ~


とおっしゃるのです









オジサン、鋭い! ←いや、一目瞭然!?

たしかに、馬ヅラで足がひょろ長くて、色が白いけど・ ・ ・



そうなんですけど、柴なんです~  ヾ(;^▽)ゞオホホ 


・ ・ ・ とワタシ


オジサンも、最後には 「あ、そうなの」と言ってくれたけど、本当はナニを思ったのかは?????











実は、今までも、遠まわしに聞かれることは何度もあったんですよ~

柴犬ですか?と尋ねられて、

はい、柴です! と答えると、一瞬間をおいて

血統書ついてる柴犬ですか? とか、 ←柴犬なら どんなコでもついてます

ふつうの柴犬ですか? とか


当然、柴系ミックスなんです~ という答えが返ってくると思われていたみたいで、みなさん一瞬エッ?!ってなります











最近、換毛&体重の減少で、ますます脱柴して見えるもんね~ (^◇^;)>アハハ

なつが もし、脱走して どこかで保護されたら、柴系ミックスって言われるよねww








柴犬でも、柴系ミックスでも、ディンゴでも、コヨーテでも ・ ・ ・

なつは、なつだもんね~~♪

ずっと元気でいてくれたら、それだけでいいよ




でもでも、やっぱり ・ ・ ・



なつは、柴犬です!!!



一応ね・・・


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   ↑↑↑ を ぽちしていただけると 嬉しいです♪





関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

柴系MIXって・・・おっちゃん失礼なー(*`皿´*)ノ
でもなっちゃんうちの先代に似てるなぁ~
なんておもっちゃたりしてごめんなさい><(柴MIXですw)
きっと柴なのに足がぐぐーんと長いからだね!

そういやララも先日動物病院の待合室で囲まれ、
「この子犬種はなにになるの?」と聞かれました・・・
黒柴ですーーー!!ww
珍しい子だねぇといわれたけどそんな珍しくもないし、
この辺り黒柴だらけなんですけどね・・・

はじめまして(#^.^#)毎日、なつちゃんみてました。今日はたまらず初コメントします。実は、我が家も同じです。足長、細見柴なんです。なつちゃんを初めて見た時、ケンがいるかと思いました。柴を散歩させている方に、それは同じ種類なのと、いわれたり・・・柴です。と苦笑いで答えますが。ある意味いまどきの子供なんですよね。足長ですから。本当に似てるんですよ、ケンと。
  • #889 犬と書いてケンのママ 
  • URL 
  • 2014.06/03 11:00 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

私も同じように聞かれることがあって
「わかる!わかる!私も~!!」と思いながら読ませてもらいました

“ふつうの柴犬”
私には なっちゃんもさくらも普通の純粋の柴犬にしか見えないのですけどね!
ふつうの柴犬の概念て何なんだろう 
おじさまが思う“ふつうの柴犬”を聞いてみたくなっちゃいました
(●^m^●)

さくらはよく“秋田犬の仔犬”か“もう歳だね”と言われることが多いです 
(デカイし顔の色が白いからだと思います)

最後に なっちゃんは柴犬です!!

Re: タイトルなし

あじゃさんへ
い、いいんですよ~
最近、また換毛のせいで、めちゃくちゃ柴じゃなくなったし・・・
アンダーコートが ほとんどゼロe-330

黒柴の存在を知らない方も、けっこういるみたいですよ~e-350
赤柴しか ご存じない方には、珍しく見えるのかな?? 笑

Re: タイトルなし

犬と書いてケンのママさんへ
こちらこそ、はじめまして~(*^▽^*)
いつもブログを読んでいただいて、ありがとうございます♪
初コメ、嬉しいです☆

犬と書いてケン!
とっても素敵なネーミングですね☆
なつは、ただの なつです 笑

ケンちゃんと なつ、そんなに そっくりなんですか~(≧∇≦)
タヌキ顔で、足もふつうの長さのコを飼っている方から見ると、キツネ顔は同じ犬種には見えないのかなぁ・・・
たしかに、最近は足が長くて胴長のコが増えていますよねw

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
さくらちゃんも、言われるんですか~
さくらちゃんと なつ、キツネ顔で ほっそり体型なところなんかが よく似ていますよねww
秋田の仔犬!Σ( ̄□ ̄;)
どう見ても、柴のオトナなのに~~!!!
あ、でも、先日近所の秋田犬と ごあいさつしたら、なつが子犬に見えたなぁ 笑

ふつうの柴犬って・・・
やっぱり、イメージは ぽっちゃり体型のタヌキ顔なんですかねぇ~~( ̄▽ ̄;)

えー(´Д`)!

おじさん、失礼な!
一回で納得してください。笑

楷君も後ろ足が細長いので
パピーの時は(今も?)
「ざっ、(咳払い)、みっくす?」と言われました←
いま、雑種って言いたかったのですか(^ω^)?
ってエピソードを思い出しました(´・ω・`)

うちのさくらとはるも、言われますよぉ~。
なに犬ですか?とか、恐る恐る、柴犬ですか?って。
いったい何犬に見えるんだろう?といつも思います(笑)
一度でもいいから、質問された時に、チワワですって、言って
みたくなります。勇気がない私です(笑)

Re: えー(´Д`)!

さとこさんへ
え~~っ!!
楷くんは、立派な黒柴ちゃんなのに~!
被毛もフカフカだしe-266

そういえば、ウチの近所には黒柴ソックリのミックスちゃんがいて、黒柴ですか??
と尋ねたら、「いえ、雑種です」と言われたことが 笑
真逆のエピソードですねw

Re: タイトルなし

春桜さんへ
「チワワです」って・・・
オモシロすぎる~~(*≧▽≦)ノシ))

私も、次に「ミックスですか?」って聞かれたら、「いえ、ディンゴです~ヾ(*^▽)ゞ」って言ってみようかな 笑
でも、同じく勇気がない私ですe-330

細身

最近は細身が流行りなんでしょうか^^
うちのも、細い足長です。アンダーコート、皆無です~。スッキリペチぺチした感じ。ついでに顔が女の子じゃないねぇ男顔だね・・とも言われます。

前犬は柴犬っぽかったですけど、一歳の頃はスッキリすべすべでした。一歳の頃くらいってまだ体が出来上がっていない気がします。これから変わると思います。

小さくてもこもこが柴犬って思ってる方が多いと思いますが、
スレンダーで筋肉質の柴犬もかっこいいんです!!!


なっちゃんは柴犬です!
うちのも男顔のメス柴です!

Re: 細身

しずさんへ
楽ちゃんも、アンダーコートなしなんですね~
柴犬の夏毛って、こんなものかしら 笑

「オトコ顔だね~」は、なつもよく言われます(^^;;)
「女の子です」と言っても、おなかの下の方を覗いて、ほんとにオトコじゃないか確かめられることもしばしばe-330
オトコ顔の女子柴どうし、これからもどう成長していくか楽しみですね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
