スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

まさかのアトピー性皮膚炎

まさかのアトピー性皮膚炎



どうも、ごぶさたしています

ずいぶん更新が滞ってしまいましたが、その間も見に来てくださってありがとうございます <(_ _)>

そして、ご心配おかけしました <(_ _)>


梅雨に入ってから、ワタシ自身が体調がすぐれなかったのと ・ ・ ・

またしても、コヤツです




 






只今、絶賛エリカラ生活中




ロングエリカラ装着






実は、6月に入ってから急に 顔まわりを ひどく痒がるようになって、右目の周りが腫れて脱毛が進行し ・ ・ ・

あまりにも痒がって、あちこちハゲたり血が滲んだりしていたので、病院に連れて行きました。

知人が皮膚科外来のある動物病院を紹介してくれたので、今回は そちらに伺いました。











すぐにはアレルギーと診断されず、他の可能性を除外する検査をしてくださいました。

それらの検査は、すべて陰性。

アレルギーの可能性もあるので、とりあえずIgE検査という、主に環境因子に対する反応を調べる検査を受けてみることに。
食べ物の方も調べようか迷ったけど、お値段がね ・ ・ ・



そして、結果は まさかの ・ ・ ・

要注意オンパレード

ものすごく強い反応が出たものはありませんでしたが、いろいろなものに反応しています (◎-◎;)

ふつうは、ほとんどに陰性を表す◎が付くはずなんです










先生も、ここまで たくさん反応が出て、驚いていらっしゃいました (」゜ロ゜)」 ナント

ほとんどの環境アレルゲンに反応が出たので ・ ・ ・

単なるアレルギーではなく、アトピー性皮膚炎という診断になりました <(@∑@ll)>





寝相が間違ってる柴犬さん





いろいろな植物に反応するので、おさんぽのときには、なるべく草地には行かせないようにと言われました。

ひょっとして、なつが草地大キライなのは、草の上だとカユくなるからだったのかな??

お庭でごろごろも、冬以外はNGですね ・ ・ ・

ハウスダスト対策には、いつも使っているソファーを覆うためにダニを防止するシーツを教えていただきました



あとは ・ ・ ・

コントロールしやすいのは食べ物なので、やっぱり 食物の方も検査してみる予定です。 (リンパ球反応検査)

アレルギーは、いろいろなものの積み重ねなので、食べ物による原因もあれば、症状を抑えられる可能性もあります。









一応、自分でも食事の見直しをしたりしていますが、原因の特定や痒みの改善には至らず ・ ・ ・

根気強く見極めていく必要がありそうです。

完治が難しい病気なので長い付き合いになりそうですが、今度の検査で解決の糸口が見つかることを祈っています (-人-;)


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ      

   ↑↑↑ を ぽちしていただけると 嬉しいです♪



★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


しばらくの間、ブログの更新はスローペースでやっていきたいと思っています。
コメント欄も お休みさせていただきますが、これからも どうぞよろしくお願いします m(__)m



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
