スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

1歳おめでとう♪

1歳おめでとう♪



なっちゃん、1歳になりました (o'∀'人)










ウチに来たときは こんなに ワルガキで悪魔でブッ飛んでた  ちいさかったのに、わんこの成長は、本当に あっという間ですね











1歳の お誕生日とは言っても ・ ・ ・

特に何か特別なことをしたワケでもなく、いつもの1日でした (^◇^;)>



さて、生後11か月の体重グラフはというと ・ ・ ・

こんな感じです↓↓↓







実は、5月末~6月初めにかけて体重の減少が目立ち、10キロを切ってしまったので、食事を見直しました。

一時は、通りすがりの人から「痩せてるね、どのくらい食べさせてるの?」と言われるほどになってしまい、かなり焦りました

そこで、食材の量を増やし、新たに脂質としてシソ油を与え始めました。

柴犬は洋犬と違って たんぱく質や脂質は少なめでOKなので、食材に含まれている脂肪で十分だと思い、別途には与えていませんでした。

ところが、シソ油をプラスしたとたん毛艶がよくなってビックリ!

食事には、適度な脂質も必要ですね。カロリーも効率よく補えるしw


食事の見直しのおかげで、0.3~0.4キロは体重がUP

今日は10.15キロでした♪





ワル顔w




体重の管理にアトピーの改善など、日々試行錯誤しなければなりませんが、少しでも なつが元気で長生きしてくれるよう頑張りたいと思います

なっちゃん、これからも よろしくね



   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   ↑↑↑ を ぽちしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
