スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

リンパ球反応検査の結果

リンパ球反応検査の結果



今日は、暴風雨の予報で、市内の学校も休校になっていましたが ・ ・ ・
台風は直撃せず、曇りの1日でした

台風から離れた地域でも、大雨の被害が大きかったところもあるようですね (><)
みなさん、大丈夫でしたか~??
今後も、どうぞ お気を付け下さい。


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*



さて、先月末に検査を お願いしていた、リンパ球反応検査(食物アレルギーの検査)の結果が出ました。


実は、結果を待つ間も、自分たちでアレルゲンを除去すべく、試行錯誤していました。

こういうとき、手作りの おじやだと1種類ずつ足したり引いたりできるのが便利♪

なんとなく、アジやイワシをあげると カイカイが酷くなるような気がしたので、魚類はやめ、たんぱく質は鶏肉のみに

おじやに入れる野菜ペーストも、種類をしぼって毎日同じものにしていました。











すると ・ ・ ・

ステロイドを減らしているにもかかわらず、かゆみがかなり改善され、脱毛が進んでいた右目の周りも、こんなにキレイになりました ヽ(*'▽'*)ノ









食事を少し見直しただけで かなり改善されて、本当に運がよかったです。

検査結果を聞くときも、ちょっと余裕を持って聞くことができました。


気になる結果はコチラです









結果は陰性と陽性にキレイに分かれました。

陽性が出たのは ・ ・ ・

豚肉、大豆、羊肉、アヒル、ナマズ


大豆以外は、ほとんど与えたことがないモノばかり。

ナマズに反応が出たのは、似たようなタンパクを持つ他の魚にアレルギーがある可能性があるそうです。

魚類をやめたのは、正解でした。


大豆に反応が出たのには、ちょっと残念

納豆は、ちょっと たんぱく質をプラスしたり、錠剤のおくすりを飲ませるのに便利なんですよ~ (TωT)


ナゼか羊肉に反応が出たので、ウールなんかにも要注意だそうです。












たまごや牛乳はOKだったので、鶏肉以外の たんぱく源として活用できそうです。

小麦もOKだから、おやつにパンもあげれそう♪


そして、なによりホッとしたのは ・ ・ ・

が陰性だったコト!

お米は おじやの基本として、毎食使いますからね~

ダメだったら、代わりにサツマイモを大量に箱買いしないといけないところでした ε= (-∇-*)>ホッ










先生と お話ししたところ、食事は今、上手くいっているので、しばらく変えないようにということでした。

そして、ステロイドなんですが ・ ・ ・

食事で症状がかなり改善しているので、何日投薬期間を空けて大丈夫か、薬を切ることができるのか、様子を見ながらになりそう。

食事で少し改善したとはいえ、アトピー性皮膚炎(ほぼ すべての環境アレルゲンに反応する)なので、なかなか一筋縄ではいかないかもしれませんが ・ ・ ・

少しでも少ない量でコントロールできたらいいな、と思っています。



   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   ↑↑↑ を ぽちしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
