スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

おNEWの掃除機と、ほこりフェチの犬

おNEWの掃除機と、ほこりフェチの犬



数日前 ・ ・ ・

我が家に新しい掃除機がやってきました










なつのアトピーが発覚してからというもの、毎日30~40分かけて、床もソファーもマットも念入りに掃除機をかけるようになったので、思い切って買い替えです♪
(大抵、ワタシが なつをさんぽに連れ出している間に、母が掃除というパターンw)

前のよりもずっと性能が良くなり、ゴミもたくさん取れるようになりました (o'∀')b



さて、おNEWの掃除機をはじめてかけたときの なっちゃんの反応は ・ ・ ・

こんなでした


※音量に注意して ご覧ください

[広告] VPS





コーフンしてオチッコに行くところまで、ぜ~んぶ撮れちゃいましたよ~ (*≧艸≦)

ちなみに、オチッコのときは、大抵お供に おもちゃを持っていきますw


最後のほうで、ちょっとワンワン言っちゃいましたが、それもこの時だけで、緊張しつつも戦いは挑まないでくれました ε- ( ̄∇ ̄;)>ホッ

実は なっちゃん、前の掃除機が大嫌いで、かけるとギャンギャン言いながら戦いを挑んでいたのです

なつが吠えるのは、コワいときなので、相当ビビってた証拠










今度の掃除機は、イヤだけどガマンできるレベルらしいです♪

前の掃除機は、モーター音と同時にキーン!と耳に刺さるような音がしていたのですが、新しいのはそれがないので良かったのかな??




掃除機の前に来て、先っぽを くんくんしたり ・ ・ ・











うしろに来て排気のニオイを堪能したり ・ ・ ・ Σ( ̄ロ ̄lll)





くんくんくん





実は なっちゃん、 ほこりフェチ なのです llllll(-ω-;)llllll

気づいたら窓枠のホコリが、まるで舐めたようにキレイになくなっていたこともありました


家具の下とか、ホコリっぽいところに鼻を突っ込んでは

ス~~~ ハ~~~ ス~~~ ・ ・ ・


テレビの裏からホコリの塊を見つけては、くちゃくちゃ





野次馬しつつも、緊張の面持ちw





なんか、こんなふうに書くと、ウチがホコリだらけみたいに聞こえますが ・ ・ ・

かなり掃除をやっても、イヤミのように どこかからホコリを見つけ出してくるんですよね~ ∑(-∀-`;)


ま、まさかアトピーの原因は、このアフォな趣味 だったりして ・ ・ ・ (゜゜;)









実は、掃除機 買い替えの理由のひとつは、なつの ほこりフェチもあるんです (´▽`;)ゝ

なんせ、なっちゃんに負けじと しっかりホコリを吸ってもらわないといけませんからね~

今度の掃除機、ゴミの吸い残しがあると、赤いランプが点灯して教えてくれるんですよw


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   ↑↑↑ を ぽちしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

二度目にトイレスペースに「ワタシ、したわよね?」って確認に行くところがいいですね! 埃というか、うちでは誰かさんの抜け毛が家中を飛んでいてハンドクリーナーが手放せません。 特に今は扇風機を使っているので余計に家中まんべんなく行き渡る(?)ようで玄関、台所、洗面所、トイレまで毛・毛・毛!です v-406 

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
あれは、トイレに置き忘れたボールを取りに戻ったんですよ~ww
ナゼか、オチッコのときにボールを持っていくから、時々ビリヤードみたいにトイレの中をあちこち転がって、なかなかオチッコできないこともe-330

あいちゃんは、今が換毛の真っ最中なんですね。
なつは、少し前で落ち着きました♪
ファーミネーター使って、ちょっとズルしましたが・・・笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
