スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

オニの居ぬ間の犯行

オニの居ぬ間の犯行



気が付けば、また1週間近く更新が空いていました

最近、なんだかいろいろ忙しくて、疲れが溜まっているみたいです (ー_ーゞ


そして、このメチャクチャ忙しいときに ・ ・ ・

なつが悪に目覚めました ヽ(`皿´)ノ




なんか、もんくある??




最近、ニンゲンの留守を見計らって、机の上から いろいろなモノを取って壊したり食べたり ・ ・ ・

それも、100%確信犯なのです


以前は、ニンゲンが外出するとき寂しそうに お見送りして、帰ってくると狂ったように お出迎えしていたのが、最近は お見送りも お出迎えもナシ

そして、どうやら外出を見計らって、犯行に及んでいる模様

帰ってくると必ず紙くずやボロボロに引き裂かれたティッシュなんかが散らばっているのです

先日は、めずらしくイイコにしていたと思ったら、翌日のウンチにアルミホイルの切れ端がたくさん混じっていました (=ω=;)


今までは、机の上のモノに手を出したりしなかったからと、油断していた飼い主がいけないんですけどね (><)

その後、なつの鼻が届きそうなところにはイタズラされそうなモノを置かないよう徹底したのですが、毎回どうにかして机のモノを盗んではぐちゃぐちゃに

しかも、必ず飼い主が見ていないときだけイタズラするのがニクイ





あ゛ー、おこられたー





そして、昨日のこと。

外出して戻ってくると、またしても紙くずが散らばっていました。

その紙くずをよ~く見ると、なんと、ハイチュウの箱なんです

そう、なっちゃんは、机の上に置いてあった食べかけのハイチュウを盗んで箱を引き裂いて中身と箱の一部を食べてしまっていたのです (;゚Д゚艸)


ちなみに、そのハイチュウはコレ






ふつうの1/3の大きさのミニハイチュウが、紙箱に入っています。

ワタシがかなり食べた後だったので、なつが食べちゃったのは10粒以下だと思うけど ・ ・ ・

ニンゲンの食べ物を盗み食いしたのはこれがはじめて。

せっかく、アレルギー対策に ものすごく気を遣った手作りごはんにしているのに

いろいろな意味でショックです (T△T)











なつは、アレルギー検査でものすごくいろいろな モノに反応することがわかっているので、食品添加物満載のハイチュウなんか食べたら、カイカイが出てしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ~

けれど、カイカイなんてまったく出ず、今朝のウンチもバッチリでした

ちょっとしたことでカイカイが酷くなるクセに、ハイチュウは平気なの?!

なんか、納得いかない ・ ・ ・ (´・ε・`)





怒られまくって さすがに肩身が狭い柴犬




そして、さらに今日 ・ ・ ・

もう絶対イタズラされまいと部屋中チェックしてから2階へ行って、1時間くらいして戻ってくると ・ ・ ・

ポケットティッシュ2つが八つ裂きの刑に処されておりました

さすがに堪忍袋の緒が切れたワタシと母は、大激怒

叱り飛ばして、今日は1日中徹底的に冷たく当たりました ( ̄⌒ ̄)フンッ!

こんなことくらいでイイコになるとも思えないけど ・ ・ ・

叱らないより伝わるかな??


   ☆ いつも ご訪問ありがとうございます ☆

   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     

   ↑↑↑ を ぽちしていただけると 嬉しいです♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

久々に見るなっちゃん なんだか変わりすぎててびっくり
どーしちゃったの!!??って思いながら
なっちゃんのイタズラっぷりを読ませてもらいました
お留守番の時間が増えてかまって欲しい気持ちと
イタズラする楽しみが加わってエスカレートしちゃったのかな

少しですがひよこさんの気持ちわかります
さくらは一時的にほぼ毎回留守の間いたずらして私の気持ちをどん底に突き落としてくれた時期がありました
お尻から少しだけラップが出ててとってあげた事もありました
(↑流血事件に発展しました(´;ω;`)ショックでしたよ~)
でも本気でマジで今までにない強烈な目ヂカラとドスの効いた声で叱ったら多少は効き目がありました

ひよこさん 気持ち下降気味ではないですか?
大丈夫ですか?いま天気も不安定で季節の変わり目だからダウンしないように気をつけてくださいね

きっとなっちゃん今頃「やばーい」って反省していると思います
コレを機になっちゃんのイタズラが改善することを願ってます!!

Re: タイトルなし

patakkoさんへ
お気遣い、ありがとうございますe-266
さくらちゃんも、お留守番の度にイタズラしていた時期があったのですね。
オチリから流血事件(((;゚д゚;)))
あの良い子のさくらちゃんにも、そんなエピソードが!Σ( ̄□ ̄;)
patakkoさんも、さぞショックだったことと思います。
そういうときって、頭の中が真っ白になりますよね(><)

でも、さくらちゃんでもワルな(失礼e-330)時期があったこと、本気で叱ったら効き目があったこと、励みになります。
なつは、反省しているのか、飼い主の怒りのオーラにビビってるだけなのか、今のところ神妙にしてますw
はたして、飼い主が見ていなくてもイイコにできるようになるのか?!
いえ、ほんの1週間くらい前までイイコだったんですけど・・・
悪に目覚めてしまって、元に戻すのはなかなかタイヘンかもしれないです(TωT)

こういう悪さする時期があるんだよね~。自分の知恵をひけらかせたかったり(オトナになったことをアピールしたい?)ちっと構ってもらってないと感じて反応して欲しくてやるんだと思います。焦らず騒がず挑発に乗らず、他のことでなっちゃんの知的部分、体力的部分を満足させてあげてください。うちではわざとゴミ箱に要らないレシート入れておいて、あいが持ち出してちぎったら軽く「コラァッ」て怒ってやります。悪戯しても余り受けなかったら徐々に止めていくよ。食べ物だけは絶対に届くところには置きません。これはすごく気を付けています。いまだに、あいも時々、卓上からDMを床に落としたりしているけどね、やっぱり究極のところ構って欲しいサインだと思うワン(ちょっと屈折した表現なのがオトナのワンコかも)

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
あいちゃんもですか~??
やっぱり、悪さするのも成長過程の一部なんでしょうね・・・

焦って騒いで挑発に乗りまくってたワタシe-330
なつの思うツボだったかも( ̄▽ ̄;)
今日は、一度叱ったあとはずっと無視しているんですが、どれくらい効くかなぁと思っています。
そろそろ、無視しているこっちが寂しくなってきましたよ~(TωT)

段々、年齢が行けば「悪戯ごっこ」みたいになっていくわよ。今日だって風通しに部屋のドア開け放していたら、あいはトイレからわざわざスリッパ持ってきてくれたわよ。「うりゃ~」って言ってあげたらポトッって落として満足してたみたい。最初は頭が痛い一方だと思うけど、そのうち大人しくなるとかえって寂しいよ~。なっちゃんがキャピキャピの今だけの時間、たっぷり悩んで当たって砕けて(?)楽しんで!(女子高生が若い先生に悪戯しかけて楽しんでると思うと丁度良いかも!?)

Re: タイトルなし

あいぼさんへ
そうですね。
今となっては、凶暴な ちびすけに毎日襲われていた日々も懐かしいですもんww
今悩んでいるイタズラも、振り返ってみると懐かしくなるのかもしれませんねヾ(´▽`;)ゝ
昨日は冷たくしたので、さすがにおとなしくしていて、遊ぼうとも言ってこなかったんですけど・・・
今日もまた、ティッシュが八つ裂きにされていましたe-263

あいちゃんは、あいぼさんのリアクションが見れたら、それで満足なんですねww
おりこうさんe-266

叱らないで・・・

いたずらされたら困るものが、なっちゃんの届くところにあるのがいけないのだから、叱らないであげてください・・・
しかも一日中徹底的に冷たくするなんて・・・
なっちゃんは言葉で伝えられないのだし、ご家族しか頼れる人はいないのだから。
人は、嫌なことがあっても、お出かけしたり、おいしいものを食べに行ったり、友達と遊んだりと、気分転換もできるしストレス発散もできるでしょう。
でもワンコたちは、そんな自由はないし、とにかく甘えられるのも信頼できるのも、そしてわがままできるのも飼い主だけ。
かわいいなっちゃんの最期をみとるとき、後悔しないように毎日大切に接してあげてくださいませ。

Re: 叱らないで・・・

くまこさんへ
お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
なつの手の届くところに いろいろ置いていたのは、飼い主も大いに反省しているところです(--;)>
イタズラをするようになってから、全部なつの手の届かないところに片づけるよう注意してはいるのですが・・・
届かないと思っていたところに届いちゃったり、隣の部屋の戸を無理やり開けて入って中のものを荒らしたりと、予想外のイタズラばかりe-330
本能のままにやりたいことをするだけのイタズラとは違って、最近のイタズラは、やってはいけないとわかっていて、こちらが見ていないときだけ。
しかも、見つかると大慌てで確信犯なんです(TωT)

なつ自身がイタズラをやめないと、そのうち誤飲事故が起こりそうで恐ろしくて・・・(((;゚д゚;)))
これはやめさせないといけないな、と思ったので、叱ることにしました。
ところが、なつは細かいことは気にしない性格なので、ふつうに叱っても全然気にもとめないのです(^^;;)
かと言って、声を荒げて怒鳴るのは可哀想ですしね(><)
いろいろ考えた結果、とりあえず、イタズラしたら その日はしらんぷり・・・ということにしてみました。
構わないでいると、なつも なつなりに考えるみたいで、神妙にしています。
この方法で ひどく落ち込んだり おびえたりしているワケではないので、ご安心くださいませ~(*^^*)
もちろん、ふだんは毎日たくさん遊んで いっぱいいっぱい可愛がっていますよe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
過去記事まで遡って お読みいただき、貴重なご意見をありがとうございましたm(_ _)m
頂いたご意見も参考にしつつ、なつとのより良い暮らしを目指して、これからも努力を続けていきたいと思っています♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
