スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

ミルクの お味は??

ミルクの お味は??



必死に食卓の上を覗き込む 柴犬さんが ひと~り♪

視線が熱すぎて、いまにも机が発火しそうです




じぃ~~~っ・・・




その熱~い視線の先には ・ ・ ・



もちろん、ごはん!!!




あと もうちょっと・・・




実は、今回のごはんには、スキムミルクのパウダーがかかっているのです ((´艸`*))
※錠剤は、おなかの調子を整えるサプリなど


はじめてのミルクの香りに、なっちゃん もうたまりません

とうとう、ガマンできずフライング


コラーッ ヽ(`Д´)ノ




ぺろぺろぺろ・・・




スキムミルク、ちょっとカルシウム不足が気になったのでかけてみました。

我が家では、アトピー対策に100%手作りごはんなのですが、なつが食べられる食材が限られるので、おそらくカルシウムが足りていません

以前は、魚を骨ごと与えたりしていたんですけど ・ ・ ・

どうやら なつは魚もNGらしいので、最近は鶏ムネ肉ばっかりなんです





ま、まだですか??



犬はニンゲンより ずっとカルシウムを必要とするらしいです。

諸説ありますが、10キロの わんちゃんだと、だいたい1日1000mg以上だとか !( ̄□ ̄;)

けっこう多いですよね~

なっちゃんの健康のために、カルシウムが多い食材を意識して与えてみようと思います♪



あ、もちろん、ミルクかけ おじやは大好評でしたよ~ (≧∇≦)

ごはんを食べた後も、どこかにミルクパウダーがこぼれていないか、部屋中さまよって探していました (^^;;)



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  よかったら、ぽちっとしてくださいませ~(*´∀`)♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
朝晩は涼しくなりましたが、日中は暑いくらいですね~

スキムミルクは人間用のですか?

うちの柴ちゃんは、イヌ用のにぼしをおやつ代わりにあげてます

アレルギー検査してないので大丈夫なのか分かりませんが・・・^^;

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
コメントいただけて嬉しいですe-266
そして、お気遣い&アドバイスをありがとうございます。
実は、私もPさんのブログを時々読んで参考にさせていただいていました(*^▽^*)
少し前の塩分の記事を読んで以来、毎日おじやに塩をプラスしていますよ♪

そうそう、私も卵殻パウダーが良いらしいというハナシを知って、試してみようかなぁと思っていたところなんです。
自分でも作れるみたいなので、実は ここ最近、毎日たまごのカラを収集中w
卵殻がなつに合うようだったら、既製品を買った方がラクかもしれないですね~

なっちゃんのアトピーですが、最近は涼しくなって湿度も低いからか、ここ1ヶ月くらい薬ナシで大丈夫になりました(o´・ω-)b

Re: タイトルなし

柴子さんへ
ほんとに、日中は まだまだ暑いですよね~(◎-◎;)
暑がりのワタシは、今から冬が待ち遠しいです 笑

今回なっちゃんに与えたスキムミルクは、ニンゲン用です☆
添加物などは入っていないので、ミルクが体に合えば、たぶん大丈夫じゃないかなぁ・・・f(^^;)

煮干し、いいですね♪
なつも お魚を食べられたらいいんですけど、アレルギー検査で引っかかっちゃいましたe-263
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
