スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

赤いお月さま

赤いお月さま


昨夜は3年ぶりの皆既月食でしたね

みなさんの お住まいの地域では見られましたか~??

福岡ではバッチリ見れました (≧∇≦)


赤く染まった 暗い月、神秘的ですよね。









久しぶりに、望遠鏡を出して月食を観察しました♪

ふつうは満月を望遠鏡で見ると明るすぎるので、フィルターを使ったりするんですけど、フィルターなしでもぜんぜん大丈夫でした (b゚v`*)


皆既月食中の月を綺麗に写真に収めたいと思ったのですが、天体の撮影は本当に難しいです

は、望遠鏡を使って撮影したんですが、空気の揺らぎなんかも邪魔して ちっとも綺麗さが伝わりませんね (^^;)ゞ









2階の部屋から月を見ていたのですが・・・

カメラやら望遠鏡やらをいじる気配を察した柴犬さんが、階段の下でジタバタする音が始終聞こえてました (^^;)

ほんと、野次馬なんだから~




野次馬なっちゃん




そういえば、3年前の皆既月食のときは、明かりの少ない山のほうで見たいと思って、先代柴なずなを連れてキャンプ場のロッジに泊まったんですよ。

だけど あのときは天気が悪くて見れなかったのよね (T_T)(T_T)(T_T)

結局、ただの犬連れキャンプになったけど、それも楽しかったなぁ (’-’*)







今度は なっちゃんとも、どこか自然がきれいなところに泊まりに行きたいなぁと思っている ひよこです (*´▽`*)



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

  よかったら、ぽちっとしてくださいませ~(*´∀`)♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
