スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

なつ、手羽先を食す

なつ、手羽先を食す



先日買った鶏の骨ごとミンチ、骨が細かく粉砕されているので、舌触りがよろしくないようで・・・

ちょっと食べづらそうにしていました

そこで、思い切って鶏の手羽先を与えてみることに v(^。^*) 








カルシウム補給のためだけだったら、わざわざ骨を与えなくてもいいんですが・・・

骨には骨にしかない栄養もありますし、こうして硬いモノを噛んで食べることはストレスの解消にもなっていいかな、と思ってあげてみることにしました。

やっぱり生肉の香りはたまらないみたいです (≧∇≦)









手羽先のカット方法は、コチラのサイトを参考にしました♪

この方法で切ると3等分にできるんですが、先っぽの三角の部分は あまり好きじゃなかったみたいです

先っぽはほとんどが皮(≒動物性脂肪)だから、体に合わなかったのかな??
※柴犬をはじめ、日本犬は脂肪分に弱い子が多いそうです









・・・というワケで、写真で与えているのは手羽先の太い部分を皮を剥いで半分に切ったもの。

鶏の骨は加熱すると危ないので、生のままです。

殺菌のため、骨に火が通ってしまわないよう数秒だけ熱湯にくぐらせました。









その気になる食べっぷりは、動画でご覧ください

骨を噛み砕く音も入ってますよ~







骨つき肉でも、あっという間に食べちゃいましたw

けっこう気に入ってくれたみたいなので、これからも時々与えてみようと思っています♪

ついでに歯石も取れるといいなぁ~ p(^-^)q



     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   よかったら、ぽちっとしてくださいませ~(*´∀`)♪

    いつも 柴犬『なつ』を応援ありがとうございます(..*)


★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*


またしても、大きな台風が接近中ですね
今までは、運よく福岡への影響はあまりなかったのですが・・・
今度の台風は北部九州でも雨風が強くなりそうな感じです(@_@;)
みなさんも、どうぞお気を付けくださいませ~


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
