スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

やっぱり、日本犬!

やっぱり、日本犬!


昨日、柴犬以外の日本犬の舌斑は どうなんだろうと思って調べたりしていたら・・・

いろいろな写真やエピソードが出てきて、やっぱり日本犬っていいなぁ~

・・・と思いながらウットリしてしまった ひよこです (*´▽`*)



秋田犬 北海道犬
左:秋田犬  右:北海道犬


四国犬 甲斐犬
左:四国犬   右:甲斐犬


紀州犬   ※写真はウィキペディアより お借りしました
紀州犬



やっぱり、中・大型の日本犬はカッコいいですよね~ (≧∇≦)


みなさんは、飼ってみたいあこがれの日本犬って、ありますか??

久しぶりに、アンケート作ってみました








ちなみにワタシが飼ってみたいのは、甲斐犬と四国犬!

自分が連れて歩いているのを想像しただけでたまらないです~ (≧∇≦)

まあ、ひ弱なワタシには 柴犬さんで精一杯だから、現実には飼うことはないでしょうけどね (^^;)ゞ

なつは柴犬にしてはデカいから、もう十分、中型犬気分を味わってますしww










そうそう、ニホンオオカミの目撃情報は、放し飼いの四国犬の見間違いが多いんだそうですよ (」゜ロ゜)」 ナント

やっぱり、ワイルドだものねぇ~

私でも、山で見かけたらオオカミと思ってしまうかもw


そして、北海道犬には、熊に立ち向かう競技があるらしいです。

本物の熊!ですよ?!


可愛い系のわんこもいいけれど、ワイルド系のわんこのほうにナゼか惹かれるワタシ (^^;)ゞ

やっぱり、日本犬っていいですよね~ o(≧∇≦)o



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   よかったら、ぽちっとしてくださいませ~ (*´∀`) ♪


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

アンケートは柴犬以外で秋田犬に投票しました

うんうん!私もワイルドな日本犬が好きです
柴っ子なら柴っ子特有の性格が存分に出ている子だと尚イイですね~♪

私ちょっと前に本物の熊(熊は檻の中に入ってました)に立ち向かっていけるかコンテスト?大会のような映像見たことあります
中には腰抜けちゃう日本犬もいましたが優秀なわんこは怖い顔して吠えて威嚇しながら接近していく姿を見て日本犬の凄さを実感しました
勇敢だな~って! うん やっぱり日本犬っていいですね

Re: No title

patakkoさんへ
patakkoさんも、ワイルドな日本犬がお好きなんですねww
秋田犬も、どっしりと構えていていいですよね(*^m^*)
ウチの近所にも、とっても穏やかな秋田犬の男の子がいますよ~

私も この間、北海道犬の大会をTVで見ました♪
意外と、熊のほうがのんびりした感じでしたよね 笑
今は檻に入った熊ですが、昔は縄で繋がれた熊に、間近で立ち向かっていたそうですよw(°0°)w

No title

ひよこさんへ
アンケート投票まちがえまくりごめんなさいペコリ
私黄金の犬と炎の犬よくまちがえるんです(^_^;)炎の犬が大好きだったので紀州犬が大好き♡です。
じゃけど2番目に好きな黒虎の甲斐犬にチェックをいれてし
まってるし、なんかコメントとちぐはぐになってしまったけど
両方好きだし、結果をみたりして楽しんでます!後ね。。。
前、うちの四国犬みたいっていってくださったの思い出して
ひとりで喜んでます♡♡♡

Re: No title

おうじママさんへ
おうじママさんは、紀州犬がお好きなんですねw
ごめんなさい、私、黄金の犬も炎の犬も知りませんでしたe-330
どんなお話なのか調べてみたら、あらすじだけでも感動的なストーリーですね(T_T)ウルウル

花道くんは、本当に四国犬にソックリですよ~(≧∇≦)
いつもカッコいいなぁと思って見ています♪

ちなみに、アンケートは投票し直すと上書きできます(*ノv`)b
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
