スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

雨の日は・・・

雨の日は・・・


今日の福岡は、雨です

おまけに風が強くて、強風注意報まで出てます

雨の合間をぬって、なっちゃんのトイレさんぽに行ってきましたが・・・

地面が濡れているだけでも気になって、なかなかウンチしてくれませんでした










雨の日は、湿度が急上昇

最近ずっと、30~40%台だった湿度が、今日は65%くらい。

ニンゲンにとっては そこまで高いというほどでもないんですが、なつは湿度が60%台になると痒がるのです(><)

おさんぽから帰って来た なっちゃん、いっしょうけんめい掻いてました





体はデカいクセに繊細なのです




・・・というワケで、10月下旬だというのにエアコンを付けて除湿

湿度を約50%に保ちます。

ワタシは、もうちょっと湿度があったほうが快適なんですけどねぇ (^^;)


湿度は空気清浄機さんが教えてくれます♪

なつは、花粉やハウスダストにもアレルギーがあるので、空気清浄機も24時間稼働。










除湿すると、やっぱり掻く回数が激減しましたよ~p(^-^)q

食事の見直しやエアコンのおかげもあって、8月末からはステロイドを飲ませずに済んでいます








だけど、エアコンなしで生きていけないって・・・

エコじゃないよね~ ( ̄▽ ̄;)

お財布にも地球にも優しくない柴犬さんです (^^;)



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

   よかったら、ぽちっとしてくださいませ~ (*´∀`) ♪





エコといえば・・・
最近、グリムスという育成ゲーム(?)をはじめました♪
ブログを更新するごとに成長するバーチャルの木が育って・・・
おとなの木になると、本物の木が1本植樹されるんだそうです
ブログを書くだけで、手軽にエコアクションできちゃうのが嬉しいですね(*^m^*)

ワタシのはじめての苗木も・・・
ちょこっとずつだけど成長中(*´▽`*)


  


はやく大人の木にならないかな~



   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   blogramで人気ブログを分析

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

エコじゃなくたっていいよー!
なっちゃんが快適に過ごせるのが一番だもの。
ステロイドが中止できて良かったですね!
ひよこさんの愛情のお蔭ですね^^b
なずちゃんはお腹痛い痛いで、なっちゃんは痒い痒いか・・・
やっぱり柴ワンコは色々ありますな^^;
今度、なずちゃんの闘病のこととかも辛くないようだったら是非お聞きしたいです^^

Re: No title

茶々ママさんへ
夏場なんて、柴犬さまのために、24時間冷房完備でしたよ~
夜くらい・・・と思ってエアコン消して寝ると、朝にはイヤミのようにボリボリ掻いているんですe-330
だけど、冷房くらいで痒みがかなり改善できるのは、ある意味ラッキーなのかもしれないですね(^^;)ゞ

なずなの闘病のお話、何か参考になりそうなお話があれば、また時々、コメント入れさせていただきますね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
