

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

マテの儀式

マテの儀式


なっちゃんは、マテが得意な柴犬です♪

ふだん、あまり芸などは教えていないので、数少ない特技のひとつww


ちいさいころから、ごはんの前は

「オスワリ」→「マテ」→「アイコンタクト」→「ヨシ」

の流れで食べさせているんですよ~(*^m^*)










この真剣な表情 ((´艸`*))

もうすっかり、ごはんの前のマテは習慣になっているので、ちょっと離れたところからのコマンドでもしっかり聞きます(*ノv`)b










そうそう、先日、母がゴハンを与えたとき、たまにはいいかと思って、いきなり「ヨシ」のコマンドを出したらしいんです

そのあと、母が台所でお茶を入れたりお菓子をつまんだりしていたら・・・


居間のほうから

クゥ~~ン・・・

と切な~い声がしたそう









何ごとかと思って見に行ったらね、

ごはんを見つめたまま きちんとオスワリして、食べるに食べれず困っている柴犬さんがいたんだそうです (*≧艸≦)


なっちゃんにとっても、一連の流れは ごはんの前に必須の儀式なんだねww




   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   

   よかったら、ぽちっとしてくださいませ~ (*´∀`) ♪






今日は、ハロウィンですね~
我が家は こういうイベントはスルーしちゃうことが多いんですけど・・・
町は、ハロウィン一色です♪

昨日、寝る前に窓の外を見たら、お空でカボチャさんが笑っててビビリました∑('ω'ノ)ノ!
福岡タワーのイルミネーションも、ハロウィンバージョンです




ケータイで撮ったのでブレブレ(汗)



そして、グリムスさんも、ハロウィンバージョン☆
肝心の木はあんまり育っていないけど(^^;)






   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   blogramのブログランキング



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
