スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 







 
 

おせちのおすそ分け♪

おせちのおすそ分け♪


みなさん、お正月はいかが過ごされていますか?

ワタシは、おせちにお雑煮と、お正月にしか食べられないものを堪能しています (o'∀'人)


おせちが いつものごはんよりも豪華だとわかるのか、柴犬さんが欲しがって欲しがって・・・









ふだんはニンゲンが食べているものを欲しがったりしないのに、ず~~っと狙っていました( ̄▽ ̄;)



先代柴のときは、年に1度、ちょこっとだけだからと、黒豆とか、栗きんとんとか、かつお菜とか、伊達巻や味の付いた肉や魚を分けてあげたりしていたんですけど・・・

なつはアトピーがあるので、あげられません



だけど、あまりにも欲しがるので、栗きんとんの周りの芋のところだけ、おすそ分けしましたよ((´艸`*))

栗きんとんを食べるなっちゃんです↓↓↓








なっちゃん、いつもサツマイモは食べているけど、これは甘~い味付けがしてあるから、特別感あったかな(^^;)

さんざん気になっていた お重の中身、ちょこっとだけ食べれてよかったねw




   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    

   よかったら、ぽちっとしてくださいませ~ (*´∀`) ♪



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ







 

~ Comment ~

No title

元旦からなっちゃんパワフル全開ですね!!
なんだか私まで活力湧いてきましたv( ̄Д ̄)v イエイ
栗きんとんをお上品に食べる姿見て
やっぱり育ちがいいんだなって実感しちゃいました
なっちゃんがっつかないですもんね
それにちゃんと咀嚼しているし・・
(さくらは丸呑みゴクンです(^_^;))

最後に今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なっちゃん、美味しそうに食べていますね。
一年に一度のおせちは、なっちゃんにとっても特別ですね。
色とりどりのおせち、私もダイスキです。
おせちが欲しくてのぞいているなっちゃんがとっても
あどけない顔でパピーの頃のなっちゃんの顔に戻っていて
ますね。とってもカワイイです。

Re: No title

patakkoさんへ
あけましておめでとうございます♪

元日は、雪が降ったり、テーブルの上においしそうな食べ物がたくさん載っていたりで、なっちゃん ちょっと興奮気味でした(^^;;)

なっちゃん、お上品ですか~?!
美味しいものをもらう時だけ、妙にお利口さんなんですよww
ドッグフードは何粒もまとめてジャリジャリ丸呑みしてたクセに、栗きんとんは、ちまちまと噛んで食べるから不思議です。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)

Re: No title

春桜さんへ
あけましておめでとうございます♪

おせち、美味しいですよね~(^¬^*)
私も大好きです♪

なつにも、いろいろおすそ分けしたかったけれど、アトピーがあるので栗きんとんだけでした(^◇^;)>
いろいろな料理の香りがしていたと思うので、なっちゃんは「これじゃな~い!」って思ったかもしれません(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

No title

なっちゃん、明けましておめでとう~。
おせち、美味しかった?
普段は人間のもの欲しがらないなんて偉いねぇ。。。

おせち、面倒くさいなんて思いながらも
手抜きで少しだけ用意しましたが、やっぱりいいもんですね。
歩子はおせちは煮物の鶏肉しかいらない、だってさ(-_-;)
今年も肉食ジョシーバだなぁ。。。

今年もなっちゃんの可愛い姿、よろしくです!

Re: No title

paraさんへ
あけましておめでとうございます♪

paraさんのお家は、おせち手作りなんですね(o'∀'人)
数年前から、我が家はお店のを買ってます(笑)

歩子ちゃん、鶏肉しかいらないなんて、さすが肉食系柴女子ですねww
ちなみに、なつは肉でも野菜でもペットシーツでも(汗)、なんでも食べます(^◇^;)>

私も歩子ちゃんの可愛い姿、これからも楽しみにしていますね~♪
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
